人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レキソタンの新しい使い方。

月曜日に、会社でどきどきして汗が出てきてしまったので、レキソタンを飲みました。しばらくしたらおさまって、やれやれ、だったのですけど、あれ?肩の痛みがないぞ?!って事に気づいたのです。でも、一日のうちでこったりこらなかったりする時間があるので、たまたまかな?と思っていたのです。

火曜日もいつも通り肩、首、頭、背中のコリがひどくてダルかったので、「そうだ、レキソタンを飲んでみよう」と思って、飲んだのです。。。そしたら。。。約2時間後。あれれ?また消えた!!!!

そして今日。通勤途中に一粒飲んだ。そしたら一日快適に過ごせたのだ!
こここ、これは新発見やも?!

今日はクリニックの日だったので、西ヤンに鼻息荒く説明したら、また優しい笑顔で、
「そうですか、それはよかったですね。レキソタンには筋肉をゆるめる作用があるので、それがうまく作用しているのかもしれませんね。一日一錠で効くのなら問題ないでしょう。あまり飲み過ぎないようにしてくださいね」と言われた。

レキソタンってそんな作用があったのか!

で、心配していたうつの症状が精神に出ず、体に出てるんではないか、ということを聞いたら、レキソタンで症状が軽くなるのであれば、それはうつの症状ではないです。ストレスや不安で筋肉が緊張しているだけでしょう。との事だった。

今週に入ってから、急にホカホカの白いご飯がおいしくておいしくて仕方がない(でも食べるのは面倒)今晩も2杯も食べてしまった。食べたいのに面倒くさい、というジレンマ、どうにかして欲しい。

食欲も上がってきてます、と話したら、これから秋めいて涼しくなってきたら、食欲ももっと出てきて、栄養も取れればダルさも軽くなって、秋には元気になるかもしれませんね、って言ってくれた。

ここで調子に乗らず今まで通り、をキープ。今を大切にしよう。

9月1日の朝刊、読売新聞に抗うつ薬の大量投薬の危険について書かれた記事があった。世界では一種類の薬で治療する単剤療法が基準とされてるんですって。日本では単剤療法を導入している精神科は約30%。。。大量投薬されていた36歳女性が急性心不全で死亡。女性はSSRI、三環系抗うつ薬、複数の抗不安薬、沈痛剤、睡眠薬などを毎日飲んでいた。要約して書こうかと思ったけど、頭がまわらん。購読されている方は23面をご覧あれ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
by danwa | 2009-09-02 22:33 | 行った


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧