人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリニック+カウンセリング

本当に休職してよかった。今日は電車に乗っても全然嫌な気分にならなかったし、カウンセリングの先生にも足取りが軽やかですよ、と言われたし。調子が良い。投薬も大切だけど、休養が一番の薬だったかな。

上司からお茶でもしませんか、とメールが来たので、気分は進まなかったが、せっかくだからと行ってみた。…すると、私、元気になってるかも!と実感できた。休む前は、とにかく鬱だって事を隠さないと、隠さないと、でも絶対隠しきれてない…と取り繕わないとしゃべれなかったし、とにかくそこに力を注いで肝心の会話内容は上の空…って感じだったけど、今日は違った。普通にしゃべる事ができた。ま、笑顔は多めに作ったけど。それにしても自分の変化加減に自分でうれしくなった。

その勢いで、久々にお気に入りの服屋さんに行って、店員さんとも楽しく会話しながら、復帰の時用の服を買った。本当に久々。服屋さんに行く元気もなかったもんな。
休養中の給料は80%しかでないけどいいや!きっとまた貯金できないかもしれないけどいいや!これだけ気分よくなれるんだったら。

うれしい一日だった。
by danwa | 2008-04-23 23:56 | 行った


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧