人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスニーシーに行ってきました。

昨日は早朝から友達とディズニーシーへ行ってきました。
朝8時に舞浜駅集合…どんだけみんな気合い入れてんだ、と思ったけど、それって今は普通みたいですねぇ、到着したら開門前にも関わらず長蛇の列…!
ディスニーシーに行ってきました。_a0008599_226852.jpg

人だかりの中にミッキー。オーラがあります。天皇のようでした。

一緒に行った友達は6年くらい前に一時勤めた会社で知り合った友達。舞浜駅の側の駅にある会社でした。この会社がまぁ、色々と問題のある会社で、私たち3人は色んな意味で困難を乗り切った同士で、未だに舞浜駅周辺を通ると、あの時の気持がよみがえってちょっと複雑になるような場所なんです。浮かれ気分で楽しんでいる人達を毎日横目にしながら、会社に通っていた時の気持とか…ね。でもこの3人で行く時はなんとなくその複雑な気持をみんなで共有できるので、楽な気持で遊べるのです。
ディスニーシーに行ってきました。_a0008599_2231158.jpg

年末だったので、少しは空いているかと思いきや、ランドもシーも大盛況。まー、並ぶのも大変だったけど、アトラクション5つくらいは乗ってきました。新しめのタワーオブテラーにも乗ってきましたよ!ああいう「胃がふわっと」する乗り物は徹底的に苦手なのですが、案外大丈夫でした。ここは夢の国ですから…
ディスニーシーに行ってきました。_a0008599_2243085.jpg

それに園内がえらい「ダッフィー人気」になってました。大げさでなく、3人に1人くらいの割合でダッフィーグッズを持っているのです。男女かかわらず!

今のところ、ディズニーシーでしかグッズは買えないそうでして、園内の何カ所かにダッフィー&シェリーメイあふれるダッフィー屋が大盛況でした。私もつられてふくちゃんにダッフィーのぬいぐるみを買ってしまいました。

シェリーメイっていうのはダッフィーの彼女?的な存在で大きなリボンをつけた青い目のクマ。
友達の一人が、ダッフィーの女の子版がいると情報を仕入れてきたのですが、「…名前がさ…、なんだっけ…あの…メリージェーンみたいな名前のクマなんだけど…」と、漫才のようなおもしろニアミスをしてくれました。でもその間違いに何もつっこめない私たち。だってダッフィーもシェリーメイも知らなかったもーーーん!

しかもダッフィーの誕生は、長い航海にでるミッキーが寂しくないようにとミニーからミッキーにプレゼントされたクマという設定なのに、その友達はミッキーからミニーにプレゼントしたと教えてくれました。またもニアミスです。

ディズにシーはスナックスタンドが充実していました。お店に入って食べる食事もたのしいですが、ちゃちゃっと買って、並んでいる時に食べたりするのも楽しいです。チュロスなんかは定番ですが、インディージョーンズのアトラクションの側にある肉屋はすごかった。なんたって香ばしい肉の匂いが!半径500m以上漂わせてあの匂いをかいだら8割以上の人は食べたい!って思ってしまうような香ばしくてスモーキーな香り。鶏の骨付きもも肉を豪快に焼いたものです。実際食べても美味しいかったです。

早朝から夜9時まで遊びまくってクタクタになったけど、気の合う友達と思いっきり笑っておしゃべりして本当にとても楽しかった。またみんなとどこかに行きたい。本当にみんなには何度も救われました。友達はありがたいものですね。

そんな充実した1日だったのに、寒かったせいか、腰が痛くなって、おまけに風邪も引いてしまいました、ショボボン。。。ちょっと熱があるようで、今日も一日寝ておりました。まだ掃除が終わっていないんだけど。。。
ディスニーシーに行ってきました。_a0008599_2225696.jpg

頼めばサインをしてくれるようです。
ディスニーシーに行ってきました。_a0008599_2231111.jpg

by danwa | 2010-12-30 22:08 | 行った


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧