人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手にファッションチェック

オリンピックもそろそろ終わりです。

浅田真央選手とキムヨナ選手の演技は素晴らしかったです。もうあそこまで行くと、どちらがどう素晴らしい、とかそういう判断はできなくなるよなぁ。それにしても真央さん、悔しそうだった。。。

オリンピックを見ていて、気になったのは各選手のウェア。けっこうおしゃれなの(または奇抜なの)多くなかった?競技を見るのはもちろん楽しいけど、ファッションを見るのも楽しいです。さて今回私的に「いけてるぜっ!」っていうユニフォームは…

勝手にファッションチェック_a0008599_14361626.jpg

がーん!これって競技ウェア?ノルウェー男子カーリングチームです。一人で履いていたらちょっと変わった人扱いになってしまうかもしれないけど、人数が集まればあら不思議、おしゃれウェアに見えるのは私だけでしょうか。ちなみにこのパンツはこちらで買えますーー!ちょっと欲しいかも。でもこんなパンツはいて友達に会ってもドン引きされるちゃうよね。。。競技は銀メダルと素晴らしい成績でしたが、ファッションにも金メダル3つ位あげたいと思います。

勝手にファッションチェック_a0008599_16563050.jpg
色違いだ!

つぎ。
ショーンホワイト。国母くんのお陰でずいぶん注目された競技ですね。この競技はすっころぶか転ばないか位の判断基準しか分からないんだけど、この選手は群を抜いて「かっこいい!きれい!」でした。13歳の時にプロになったらしいけど、今じゃ年に7億かせぐってよ!スノボで7億って…。注目のウェア、気になるのはパンツ(地雷?)です。ダメージジーンズの様にみえますが、ぜんぶプリントですって。ジャケットのチェックもさわやかでかっこいいです。
アメリカは「これでもかッ」と言わんばかりに星条旗モチーフが多用されているように思います。まー、絵になりやすいパターンだけどね。

勝手にファッションチェック_a0008599_16573368.jpg


どんどんいきます。フィギア。
アイスダンスはそれだけで一つに記事に書けそうなくらい突っ込みどころ満載なので、またの機会に。男子フィギアの衣装がとても面白かったです。
イタリアのサミュエル・コンテスティ選手、ショートプログラム。つなぎ着てます。今どき風に言うとオールインワンです。こういうの好きだけど、転んだ時にひじついてしまったら、超痛そう。。。14位。
勝手にファッションチェック_a0008599_163892.jpg


ここらへんから路線が変わります。
スウェーデンのアドリアン・シュルタイス選手。衣装がナイフかなんかで切られたようになってます。わぁ、、殺人鬼に襲われたようですね。。。
勝手にファッションチェック_a0008599_1648113.jpg


一番強烈な印象を与えてくれた、ベルギーのケヴィン・ヴァン・デル・ペレン選手のスケルトン衣装!がががーーーん!もう言葉もありません。12位。
勝手にファッションチェック_a0008599_1629821.jpg


おまけ。
気になった人は多いはず。「この人どっち側?」ジョニー・ウィアー選手。
勝手にファッションチェック_a0008599_16414860.jpg
それは秘密、ウフフ
※ストレートだそうです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
by danwa | 2010-02-28 17:01 | 思った


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧