スパ!

もう平日に出かける事ができなくなるので、日・月曜日と行きたかった所に行ってきました。
日曜日は幕張の三井アウトレットパークに行って、小物や服を買ったり半日くらいぶらぶらして遊んできました。

夕方に舞浜に移動して、イクスピアリを見てから食事をして、舞浜ユーラシアに行きました。ここは宿泊が出来るスパで、私は結構ここが好きで、何回か来ている。もちろん天然温泉!

なんといっても温泉から上がってそのまま部屋まで館内を裸足で移動できるのがなんとも気持がいい。しかも宿泊料が温泉入り放題で4000円ちょっとというのが魅力!部屋も広くてきれいだし(へたなビジネスホテルより全然きれい)、もし、泊まりがけでディズニーランドに来る人はここに泊まれば大分節約になるし、一日中歩き回って疲れた体を休めるのに温泉はぴったりなんじゃない?!と思います。

今日は本当に最後の日だったので、家でだらだら…と思ったのですが、こまごまとやる事があって一日中何かをしていました。明日の準備とか、靴磨いたりとか。。。昼寝も出来ず。
で、職安に行くの忘れてしまった!!!出社の前日に再就職手当の手続きに行かなきゃいけなかったのに!!!どうしよーー!

この前店長さんのお土産でもらった益正のカレー。
a0008599_22261813.jpg

お昼に頂きました。さらっとしてあっさりしたカレーでした。
a0008599_22261775.jpg

あーーー。明日から仕事じゃ。
第一印象が大切。
もう寝ます。


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
[PR]
# by danwa | 2011-01-18 22:27 | 行った

ラストバーゲンその2

店長さんと遊びました。

コッカというかわいい生地屋さんで、はぎれの詰め放題をしているよ!とおしえてくれたので、代官山に行ってきました。

ここはユザワヤとかに売っている生地とは違って、テキスタイルデザイナーさんの生地やオリジナルの生地を売っていてそれはそれは見ているだけでも素敵なんだけど、お高いのです。はぎれだったら安いしいいかな、と思ってたんだけど、セールが始まってから日が経っているのであまりいいのはなく、大きさも何かを作るには微妙だったので、結局やめました。

オクラでカレーを食べて(超久しぶり!おいしかった)、渋谷までぶらぶら散歩がてら店長さんの店に行って、モアセールを物色。通常のセールからさらに10%オフになるので、40〜50%オフというお得なセールです。

私はけっこうモアセールが好きで、「あ、これがまだ残ってた!」とか「この値段だったらかってもいいかな?」とか通常のセールとは違った選び方ができてとても楽しいのです。
今期のセールの時に「モアセールまで残っていたら買う」と決めていたパンツが残っていたので、即決。それと、novemb3rというブランドのスウェットを買いました。
a0008599_2362619.jpg

画像はオフホワイトだけど、私は赤を買いました。薄手の生地で、トレーナーほどカジュアルにならず、とても便利そうです。下にボーダーを着て、裾を出したりしたらかわいいかなぁ、と。左ひじにわざとひっかき傷をリペアしたようなステッチがしてあります。これもなかなか個性的でかわいいです。これ半額!!!3シーズン着れるし!!!あとレギンスとセットのパンツもあったんだけど…高かったのでやめました。
a0008599_23121949.jpg


今日もまただらだらと好きな事ばかりした1日でした。19日からの仕事の事を思うとずーーーんと気分がさがっちゃうんだけど…



にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
[PR]
# by danwa | 2011-01-15 23:21 | 行った

バイト最終日

10月から行き始めて3ヶ月半。早かったなぁ。
ここでお昼のおにぎりを食べるのも、コンビニでヨーグルトを買うのも最後。とても名残惜しかった。ほんとうにほんわかとしていい職場だった。みんないい人。

これからもここのホームページはチェックして、楽しいバイト生活を思い出してみたりしたい。

昨日作ったキーホルダーとカステラ巻きを渡したら、「枯れない方がいいと思って」とかわいいプリザーブドフラワーをもらった。

本当に色々とお世話になりました。いい思い出ばかりの職場。
a0008599_23332258.jpg


夕方に今回の就職でお世話になったエージェントの担当者から電話が来た。あけましておめでとうございますの挨拶と、来週からの出勤で何か不明な点などないかの確認でした。それと様子を見ながらまた間で連絡をとって行きましょう、と言ってくれた。
この人も本当にいい人。就職先決めたらお金もらって、はいさようならではなく、私の状況を見ながら引き続きフォローしてくださるという大変ありがたい人。とても心強い。

もし、次の就職先がダメでもしょうがないや。もう必要以上に無理をするのはやめよう。
無職は怖くないぞ!とは言えないけど(汗)あまり抵抗はなくなった。なんとかなる。


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
[PR]
# by danwa | 2011-01-14 23:33 | 行った

もうラストバーゲン

母と一緒にバーゲンに行ってきました。
まだ冬本番なのに「ラスト」バーゲンになってるのよ、アパレル業界は!!!!!売り場もなんとなく売れ残りっぽい物が多いけど、よく探すと「こんなのがこんな値段!」っていうのに出くわすのが楽しいです。

母が今年は薄手のダウンが欲しいと言うので一緒についていきました。この人の買い物がなかなか難しい。好き嫌いが激しい上に、体が少し小さいので、やれ肩があわないとか、やれ袖が長いとかでますますストライクゾーンは狭くなり、めったに買えません。それに最近はデパートのいわゆるミセス用の服売場がだんだん少なくなって、お金を良く使う若い人向けの売り場が占領してきている状況だったりで、増々選択肢が少なくなっているのです。

まず、大宮そごうに行って、売り場を見たけど、ん〜、私が見てもこれはちょっとなぁ〜というのが多くて、あら素敵!と思っても襟がエリザベスカラーのようにボリューミーだったりで、あっちはいいけど、こっちが…というので、結局買えず。

昼ご飯は私のリクエストで、蕾(つぼみ)というつけ麺屋さんに行ってきました。去年から私の中でつけ麺が流行って、家庭でつくるつけ麺はほぼ食べつくしたので、お店のが食べたかったのです。基本的に私はつけ麺だったらなんでも好きみたいで、ここのもかつおぶしの味が効いたとろんとした汁がとても美味しかったです。麺の量が多くなっても値段が一緒なので、男性にはうれしいお店なのではないでしょうか。

カウンターはみごとにメンズのみです。
a0008599_22585355.jpg


超太麺で噛みごたえがあって美味しかったです。
汁に追加でねぎをいれたらもっと美味しいかも。
a0008599_22585176.jpg


3時間程の滞在で大宮を後にし、私のホームタウン(?)柏に行きました。そごうと高島屋があるので比較的おばちゃん服は多いはずなのですが…でたっ、母の「もう飽きてきた」ビーム。自分の服を買いにきてるのに、飽きて面倒くさくなるという不思議な現象が起きるのです。こうなったらよっぽど気に入った物がないと買いません。案の定、今日は何も買わず、「今度の冬こそは買う」と毎年言っている言葉を言いながらお茶をして帰りました。

私はラストバーゲンの中からアダムエロペで小物を少々…
a0008599_22585516.jpg

トリコロールのベルトとネックレス。こういうベルト前から欲しかったんだけど、こんな飾りベルトに高い値段を払いたくなくてずっと買わなかったけど、今回50%オフ!で買いました。値引き後2500円くらい。MARCO MASIというミラノのブランドです。カーキ色のパンツなどにゆるくしめたらかわいいかもね。
ネックレスは色がきれいだったので10%オフで買いました。3000円位。Flying Lizard Designというアメリカのブランド。アダムエロペは小物がかわいいのが多いので服より小物を買います。

結局いつものように、私だけほくほくして帰ったのでした、ははは。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
[PR]
# by danwa | 2011-01-13 23:19 | 行った

出勤日はあと1回

ペットショプのバイトも今週金曜日で最後。ここでデザインのリハビリでも、と思って始めたのがヒットだったようで、色んな部分でカンが戻ってきたように思います。頭の中にある物を形にすること、回数を重ねるごとにスピードアップしていく自分がいて、本当にここで働けてよかったと思う。来週からの出勤の不安がだいぶ減った。

お世話になったので、文明堂のカステラ巻きと手作りのこれを用意しました。
a0008599_2231396.jpg

ずっと前にメタルスタンプキットをわざわざアメリカから取り寄せたのに、材料を手に入れたら満足して一度も使った事なかったという(汗)…押し入れから箱を出して、見よう見まねでやってみたら形になりました。飼っているワンちゃんの名前をスタンピングしてみました。ステンレスと銅で作ってあります。ステンレスの方にわずかにカーブを付けたのがポイント。
キーホルダーにするか、ドッグタグにするかまだ迷ってるけど、明日出かけるのでパーツを探してみようと思います。

あ〜〜。なんか寂しいなぁ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
[PR]
# by danwa | 2011-01-12 22:34 | 行った

初顔合わせ

来週から働き始める会社に顔合わせに行ってきました。

まず、上司になる人と、他のチームのリーダーと挨拶をしました。みなさんとてもフレンドリーな感じで、「あぁ、こういう安心感が欲しかった」と、やっとこの世界に戻ってきたという実感がわいてきました。会社内の説明や、展示室の説明などなど。前にいた会社と同じ業界だけど、全然規模が大きくてやっていることが大きかった。

初対面なのでそんなに何でも話は出来なかったけど、話をしていて「期待されてる」感がひしひしと伝わってきました。私で大丈夫なのか、100%までとは言わないけど、ある程度は期待に添えるような事ができるのか、とか考えると不安はつのります。でも今は色々考えない。考えちゃうけど。働いてみないと全然分からない話だから。

笑顔で謙虚に、そして少しの自信。
今度はちゃんと自分の心地よいペースをつかんで無理なく働ける環境を自分で作っていくんだ。
a0008599_22545913.jpg

ディスニーシーで買ったおせんべいがこんなだった。

ブログ村のカテゴリー、うつから卒業して30代OLにしてみました。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
[PR]
# by danwa | 2011-01-11 22:55 | 行った

お買い得★

今日は買い物に出たついでに、インザルームのアウトレットに行ってみました。
あることは知っていたけど、今日が初めて。

これがすごい楽しかった!!!!!
確かに3、4年くらい前に流行った物が多かったけど、こんなものがこんな値段で?!っていうものが沢山ありました。欲しい物が多かったけど、しぼってこれを買いました。

その1:リチャードハッテンのUSBメモリ ¥7000の70%オフ
a0008599_22321616.jpg

オランダのデザイナーさんのメモリ。定価じゃ絶対買わないけど、これなら買う!と即決でした。まだ在庫が沢山あって、色違いで買ってしまおうかと思う程興奮しました。仕事でも使うのでこれは絶対買い!!!おしゃれなメモリは色々あるけど、これは個性的でなかなかかわいいです。
a0008599_22321725.jpg

キャップなくしそう…

その2:ヘアゴム ¥735の50%オフ
なんとなく目についたので、この値段だったらいいかなぁ〜と買いました。黒い髪に似合うオレンジ色です。
a0008599_22322014.jpg


その3:ブーメラン ¥7350の30%オフ
元値が高い上に値引率もあまり良くなかったけど、買ってしまった。前からブーメランやってみたかったのよ。「WALLABY BOOMERANGS」というカナダのブランドでした。ブーメランの違いなんて全く知らなかったのですが、これは年齢と風の強さ、利き手、飛距離によって好みの物を選ぶようで、私は10歳以上のものを選びました。ポップで使いたくなるペイントです。またラジコンしに行く時に持って行こっと。
a0008599_2253669.jpg

裏には直筆のサイン(?)が。
a0008599_2253848.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
[PR]
# by danwa | 2011-01-10 22:57 | 行った

昨日三越に行ったら

中島啓江さんのミニコンサートがやっていました。
坂本Qちゃんの「見上げてごらん夜の星を」を歌うその声は…柔らかく、時に力強く、伸びやかで声も楽器みたいだなぁ、とおもいました。どんないいオーディオで聞いても生の演奏、声にはかないません。すばらしかった。

中島啓江さんって確か幼少期に苦労されたような話をPHPで読んだような…歌と歌の間のおしゃべりにはとにかく笑顔でみんなに元気になってもらいたい、というようなメッセージでいっぱいでした。遠くて良く見えなかったけど、素敵な笑顔だったはず。表情はともかく、お身体がおっきいんです!それは遠くからでも「おおぉ〜っ!」って言ってしまうくらい横も縦もビック。「これでも30kgダイエットしたんですよ」って言ってましたけど、それでもおっきかった!ひらひらと風になびくドレスがとても素敵でした。
a0008599_21592187.jpg

[PR]
# by danwa | 2011-01-07 21:59 | 行った

無題

家業を継ぐといって、突然会社を辞めていた。
3年前から考えていたと言っていたけど、本当にそうだったんだろうか。

去年はお互い大きな出来事があったみたい。私は会社を辞めてうつ病から復活、そして再就職。あの人は会社を辞めて修行の身になった。そして今年中には地元に帰るらしいと。私はピンときた。そんな大きな決断をするのってあれしかないよね。

でも、どこかで「いや、そんな訳ない。」と思っていた。というより、そうあって欲しくないと願っていた。

前みたいに、前よりももっと自然に話ができた。そうだからといって、どうこうなるなんてないと思っていたけど、少し期待していた。だから神様にお願いしてみた。「もし、私にとって本当に必要な人であれば、ちゃんと私に与えてください。でも、そうじゃない人であれば、私の前から消してください。どちらにしても私はその結果を神様の判断として受け入れます。」本気でお願いした。去年の暮れの話。

私の本気の願いが通じたのか、明確な結果が出た。地元に帰るのと同時にこの夏結婚するそうだ。なんかうまくのせられちゃったと言っていたけど、将来の計画の話をしたり、写真を見せたりする時の声や顔は柔らかくて幸せそうだった。

「すごく意外だな、でもよかったね。おめでとう。もうちょっと早く言ってくれればお祝いしたのに。」今考えるとどんな顔をして言っていたんだろう。

お祝いするのは好きだけどされるのは好きじゃないと、またいつもみたいに面倒くさいこと言いだしたりしたけど、私の頭には半分以上入ってこなかった。泣きたい気分じゃないけど、こういうのをショックっていうんだろうな。早く帰りたかった。

たまにくれるプレゼントはどうでもいいぬいぐるみとかなのに、就職祝いと言ってきれいなブルーのマフラーをくれた。「コートの色、何色?」って聞いてきた理由はそのコートにあう色のマフラーを選んでくれたからだった。すごくきれいな色。本当はもっと喜びたかったけど、でも頑張ってうれしい事を表現したけど、あまり伝わってなかったかもしれない。

それとタイのお土産と黄昏流星群の漫画。黄昏流星群は私がうつ真っ最中の時に読むといいよ、といっていた漫画。ぱらぱらめくってみたけど、中高年の恋愛を描いた濡れ場シーンが多い漫画だった。なんでこれがうつの人にいいんだ?意味が分かんない。

「いい女度を確かめてあげる」
「気持悪い取引先の人に、付き合おうって言われたら、なんて返す?」
「取引先かぁ、無下にできないしなぁ、とりあえず笑ってあはは、って言うかな」
「全然だめだね。それじゃ答えになっていない。いいと思った答え方は、ぜひ!…生まれ変わったら…。だな。あ、生まれ変われるかなぁ…?とかつけたして。これだったらちゃんと答えになっているけど、誰も傷つかないし、笑顔になれる。」
「ほぉ〜」
分かっている。私はいい女なんかじゃない。そんな気の利いた言葉出てこない。こんな会話が好きだった。

地球儀が欲しいって言っていた。そうしたくないけど、ここで一区切りつけないとダメなんだな。さよならじゃないけど、さようなら。歯を磨きにいくのを見送って一人になった私はため息ついて「これが神様の答えかーーー」と空を見上げた。そしたらメールが来た。Tさんだった。「はぃ?この人っていうメッセージですか?!」

一緒に食べたアイスの味は忘れない。辛かったラーメンの味も忘れない。
[PR]
# by danwa | 2011-01-04 22:34 | 行った

風邪が治らん

ずっと体がだるくて、今日も午後はずっと寝ていたり…
本当はバーゲンに行こうと予定していたのにキャンセル。

せっかく最後のお正月だったのに、だらしない終わりかたでした。
[PR]
# by danwa | 2011-01-03 21:12 | だらだら


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧