<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました。

今年ももうあと数分です。
毎年書いている気がするけど、あっという間でした。でも沢山の出来事がありました。種はまいたので、来年はできた物から少しずつ収穫できたらいいなぁ。マイペースで。

今年もありがとうございました。
来年もこのブログは続けていくつもりなのでよろしくお願いします。

皆様、よいお年をお迎えください!!
a0008599_23314915.gif

[PR]
by danwa | 2010-12-31 23:36 | 思った

ディスニーシーに行ってきました。

昨日は早朝から友達とディズニーシーへ行ってきました。
朝8時に舞浜駅集合…どんだけみんな気合い入れてんだ、と思ったけど、それって今は普通みたいですねぇ、到着したら開門前にも関わらず長蛇の列…!
a0008599_226852.jpg

人だかりの中にミッキー。オーラがあります。天皇のようでした。

一緒に行った友達は6年くらい前に一時勤めた会社で知り合った友達。舞浜駅の側の駅にある会社でした。この会社がまぁ、色々と問題のある会社で、私たち3人は色んな意味で困難を乗り切った同士で、未だに舞浜駅周辺を通ると、あの時の気持がよみがえってちょっと複雑になるような場所なんです。浮かれ気分で楽しんでいる人達を毎日横目にしながら、会社に通っていた時の気持とか…ね。でもこの3人で行く時はなんとなくその複雑な気持をみんなで共有できるので、楽な気持で遊べるのです。
a0008599_2231158.jpg

年末だったので、少しは空いているかと思いきや、ランドもシーも大盛況。まー、並ぶのも大変だったけど、アトラクション5つくらいは乗ってきました。新しめのタワーオブテラーにも乗ってきましたよ!ああいう「胃がふわっと」する乗り物は徹底的に苦手なのですが、案外大丈夫でした。ここは夢の国ですから…
a0008599_2243085.jpg

それに園内がえらい「ダッフィー人気」になってました。大げさでなく、3人に1人くらいの割合でダッフィーグッズを持っているのです。男女かかわらず!

今のところ、ディズニーシーでしかグッズは買えないそうでして、園内の何カ所かにダッフィー&シェリーメイあふれるダッフィー屋が大盛況でした。私もつられてふくちゃんにダッフィーのぬいぐるみを買ってしまいました。

シェリーメイっていうのはダッフィーの彼女?的な存在で大きなリボンをつけた青い目のクマ。
友達の一人が、ダッフィーの女の子版がいると情報を仕入れてきたのですが、「…名前がさ…、なんだっけ…あの…メリージェーンみたいな名前のクマなんだけど…」と、漫才のようなおもしろニアミスをしてくれました。でもその間違いに何もつっこめない私たち。だってダッフィーもシェリーメイも知らなかったもーーーん!

しかもダッフィーの誕生は、長い航海にでるミッキーが寂しくないようにとミニーからミッキーにプレゼントされたクマという設定なのに、その友達はミッキーからミニーにプレゼントしたと教えてくれました。またもニアミスです。

ディズにシーはスナックスタンドが充実していました。お店に入って食べる食事もたのしいですが、ちゃちゃっと買って、並んでいる時に食べたりするのも楽しいです。チュロスなんかは定番ですが、インディージョーンズのアトラクションの側にある肉屋はすごかった。なんたって香ばしい肉の匂いが!半径500m以上漂わせてあの匂いをかいだら8割以上の人は食べたい!って思ってしまうような香ばしくてスモーキーな香り。鶏の骨付きもも肉を豪快に焼いたものです。実際食べても美味しいかったです。

早朝から夜9時まで遊びまくってクタクタになったけど、気の合う友達と思いっきり笑っておしゃべりして本当にとても楽しかった。またみんなとどこかに行きたい。本当にみんなには何度も救われました。友達はありがたいものですね。

そんな充実した1日だったのに、寒かったせいか、腰が痛くなって、おまけに風邪も引いてしまいました、ショボボン。。。ちょっと熱があるようで、今日も一日寝ておりました。まだ掃除が終わっていないんだけど。。。
a0008599_2225696.jpg

頼めばサインをしてくれるようです。
a0008599_2231111.jpg

[PR]
by danwa | 2010-12-30 22:08 | 行った

サンタのコスプレ

今年も終わりなので、ふくちゃんのグルーミングと買い物をしに、うさぎ屋さんに行ってきました。

お店に入ると、可愛いちいさなうささんがサンタクロースの格好をして写真を写しているではありませんか。店員さんに聞いたら、誰でも着させてくれるというので、爪を切った後で、ふくちゃんに着せてもらいました。

サンタさんの格好って、どうしてこうもみんなが笑顔になるんだろう!コンビニの店員さんがサンタの帽子を被っていたりすると、ちょっと嬉しい気持になるよね。

ふくちゃんはびっくりするくらい全然うれしそうじゃないんだけど、ちょっとがまんしてもらって写真を写しました。目が…うつろに見える…ごめんよ、ふくちゃん。満足してるのは私だけでした!!!
a0008599_2336134.jpg

[PR]
by danwa | 2010-12-25 23:40 | 行った

皆さん!メリークリスマス

今日はバイトを早めに切り上げて、近所のお店にアロマオイルを買いに行ってから家に帰りました。
いつもより少し豪華な晩ご飯、オイルを入れたいい香りの温かいお風呂に浸かって、「幸せだなぁ~」と感じました。まぁ、私のクリスマスはいつもこんなのです。

今頃クリスマスカードを制作中。早く作ってメールで送るんだ。
[PR]
by danwa | 2010-12-24 22:43 | 思った

今年の忘年会?

昨日は久々に渋谷で飲んで(食べて)きました。

6月まで勤めていた会社でお世話になった人事の女性(あいさん)に就職の報告&お世話になりました&お久しぶりです会、です。最後に会った日からもうほぼ半年経ってしまったいるんだよなぁ〜〜、早い早い。

あいさんの仕事場の関係で銀座辺りでお店を探していたけど、ま〜〜、予約が取れない!あんまりお店予約とかしたことないんだけど、1週間位前から予約って当たり前なのかな?結局行きたいお店はどこも予約をとれなかったので、渋谷のあなぐまにしました。

ここのお店、食べ物がめちゃめちゃ美味しいんだよね〜〜!お酒が飲めない私にとってはぴったりのお店で、ここに来るとがつがつ食べちゃう。メニュー全て手作りで、手作りって飲食店では普通かもしれないけど、ベーコンとかハムまで薫製して作っちゃうんだぞ!美味しいんだこれが。昨日は食べなかったけど(え〜?!)レバーペーストはマストで。本当に美味しい。それにマスターが!マスターが!マスターとのおしゃべりもすばらしく楽しい。
食べきれなかったビーフン、今時珍しいお持ち帰りオッケーです。(食あたりなどは自己責任で)だってもったいないもんねーー、このお店の料理は盛りが多いからさ^^;
今日晩ご飯のときに頂いたら美味しかった!ビーフンをゆでたキャベツにパクチーと一緒に包んで、ニョクマムつけて食べるのさ!美味しそうでしょ?

今回お店初体験のあいさん、絶対また来る〜〜!年内にもう一度来ちゃうかも…と、とてもこのお店を気に入ってくれたようです。よかったよかった!職場の日本橋にはこんなお店ないなと言っていたけど、、、ないですね、こんな店は。

就職祝いでお会計をしてもらって、おまけにコンフィチュールエプロバンスのシャレキチなジンジャーシロップなるものをいただいちゃいました!こんなもん、飲んだことないっす。
a0008599_22182864.jpg

は〜、今年も終わりですね。。。しみじみ。
◎今日も片付けしました。またゴミが3袋位でました。
◎来年に向けて引き続き手帳を物色中。どうしてもクオバディスに戻ってしまうんだーーーー!でも絶対他の手帳使うぞ。
◎アロマテラピーをやってみたくなって、いろいろ探してやっとお気に入りのアロマランプを見つけました。後はオイルをば…気分転換によさそうだしね。病気の前とかそういうアロマ関係は嫌いだったんだけど、急にこのところ好きになった。こういう時が始めるのにいい時期だと思う。
◎来年のマルーン5のコンサートチケットとれたーー!
◎部屋が片付けすぎていつも使っていたボールペンが行方不明になりました。
◎マッサージクッション買いました。これが!すごい!後日書きます。
[PR]
by danwa | 2010-12-23 22:23 | 行った

掃除第2弾

バイトが休みだったので、車で20分程の大型DIYセンターに収納ケースを買いに行きました。

とにかくここは大きくて、アメリカのショッピングセンターを思い出しました。カートもすごく大きい。さっさと買って家に帰って片付けをしようと思っていたのに、欲しかったFitsの収納ケースがない!!!!!今使っているのと揃えたいんだよね。。。
悔しいのでフードコートでうどんを食べて、他のお店に買いに行きました。また車で30分程。。。やっとお目当てのケースが買えました。

ショッピングの前にブックオフで本を売ってきたんだけど、70冊で2500円くらいになりました。いらない物でこれだけお金になればいいよね。その2500円でケースが一つ買えました!

家に帰ったら2時すぎで、とりあえずじゃまなので押し入れにケースを入れたら、どっと疲れて昼寝。目が覚めたら日もとっぷり暮れてたいした片付けが出来ませんでした。。。

年末だからか、お金がどんどん出ていくな〜〜
困った困った。
[PR]
by danwa | 2010-12-21 22:40 | 行った

掃除しました

この頃、髪型を変えたいとずっと思っていて、やっと「こうしよう」という髪型が思いついたので、早速美容院に行ってきました。ちょっとイメージチェンジです。近所の気になっていた美容院に予約をいれて、4時30分からカットとカラーをしてきました。

暑い夏のせいもあって、いつも後ろで一つに結わいてばかりいたので、肩くらいまで切って、少し明るくなるようにカラーをいれてもらい、今回のポイント、前髪を切った!

前髪があった髪型っていつ頃だったのだろう?と考えても思い出せないくらい久しぶりだったので、似合うかどうか不安だったけど、案外大丈夫でした。「若返った!」と評判ですっ

カットしてくれた担当の人が久々に女性の美容師さんだったので、なんだかとても嬉しかった^^

昨日の午前中、部屋の衣装ケースを全部出していらない物を出してきれいにした続きで、今日は部屋のタンスと本棚のいらない物を全部片付けました。もう何年も本格的に片付けてなかったので、いらない物の量ったら半端じゃない。。。同じような色、形のカットソーとか、買ってから一度も着ていない服とか、この際、もったいないは止めて、えいっと捨てました。今、断捨離とかいう言葉が流行っているんだって?でもこれってすごい大切だよね。昔の物を大切にするのはいい事だけど、必要以上にいらない物まで抱え込んでいると独特の雰囲気が人物にも出てくるよね…

あとは引き出しの中を片付けて、いらない本をブックオフに売りに行って、窓ガラスを拭く!!

すごいなー、私。こんなに出来るようになった!!

…でも今日はがんばって一度にやりすぎたので、すごく疲れた。。。
親に「目がおかしいよ」と言われるくらい、疲れで目がおちくぼんでしまった、ははは。
早く寝よっと。
[PR]
by danwa | 2010-12-19 22:34 | 思った

生地問屋 in 日暮里

今日はバイトもお休みなので、日暮里に行ってきました。生地問屋街です。

ここは私にとってパラダイスみたいな所で、可愛い生地を嗅ぎ分けて探す楽しみとか、少し高くても上質なウール生地なんか触ってみてその手触りにうっとりしてみたり、五感で楽しめると言いましょうか。それにぜんぜん気取っていない街の雰囲気も素敵です。

この頃がま口つくりにハマっていて、すっかり魅力に取り付かれてしまいました。がま口につかう生地を買いにいったのです。今まで洋服は作ったりしたけど、小物作りはあまりした事がなくって、生地を選ぶのも洋服とはまたちがったタイプの生地を買えて楽しいです。洋服にするとちょっと「???」な生地も小物だとしっくり来たりするのです。

こんなん作ってます↓
a0008599_2344585.jpg


午前中に行って、ばばっと買い物をして、丁度お昼過ぎだったので日暮里で食べてみたかったにぼしラーメン屋さんの前を様子見に行ったのだけど、勇気が出ず見送り。。。そしてもう一軒、担々麺の美味しい店に行ったけど、そこも一人では入りづらい雰囲気で行けなかった…ラーメン屋って一人で入った事ないんだよね。うどんとか蕎麦屋さんも大分大人になってからやっと一人で入れるようになった。ラーメン屋さん、一人で入れれば、行ってみたい店いっぱいあるんだけどなぁ。

で、結局マックでレモンチキン?みたいなハンバーガーを食べました。マックのセットって500円くらいで食べれると思ってたけど、690円もした!なんか値上がりしてない?!美味しかったけど。マックポテト美味しいよなぁ。あれに明太マヨネーズつけたらもっと美味しいだろうなといつも思ってるんだけど。
[PR]
by danwa | 2010-12-14 23:08 | 行った

はじめてのチュウ meets Jazz

スウェーデンのハウスミュージシャン、ラスマス・フェイバー氏がプロデュースする「プラチナ・ジャズ」が、「はじめてのチュウ」をジャズアレンジしたそうです。

素敵です。声が素敵。フランク・シナトラを思い出しました。子供の恥じらい話から、一気に大人の男が語るファーストキスの甘い思い出話になってますねぇ。
なんだか、ほっこりぃ〜〜♡

「チュウ」って万国共通語?
まぁいいや。

いったいスウェーデンのどこでキテレツ大百科の事、知ったんでしょうね。


[PR]
by danwa | 2010-12-11 22:31 | 見た

お腹が…

汚い話ですが、すごい下痢です。

今朝からいきなり、何の前触れもなく下痢。バイト中はなんとか大丈夫だったけど、家に帰ってきたらまた下し、食後、お風呂の後もトイレに駆け込むという凄まじい急降下。

でも…
お腹が痛んだり苦しくはなくて、むしろ「気分がいい♡」
どんどん出ろーーーという感じ。

原因を考えたけど、特に悪い物を食べたわけでもなく、おそらく酵素の半日断食を止めた事じゃないかと。やめてから普通のご飯に戻す時にこういう状態がよく起こるそうで、腸内環境が変わろうとしている合図みたい。これがデトックスっていうのか?!

ずっと痛かった左肩もなんか今日は重さが軽いように思うし、目の疲れも全然軽い。
明日はもっと調子がよくなっているかも、と楽しみ。
[PR]
by danwa | 2010-12-10 23:22 | 思った


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧