<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本年もお世話になりました!

今年は本当に色んな事がおきました。

足下の悪い真っ暗な場所を這うようにして歩いていた、うずくまっていたかもしれない、そんな前半。辛く、長い年の始まりだった。過呼吸初体験、試験合格で8月頃から急に行く先に明るい光が見え始めてからはあっという間だった。

また、このブログで知り合いになれた人、励ましてもらったり勇気づけてもらったり皆さんからのコメントからパワーを貰いました。言葉の力強さを知りました。皆さん、本当にどうもありがとう。感謝しております。私もいつか…お返しがしたい。

まだ薬なしの生活はできないし、来年の今は何をしているのかも想像はできないけど…一日一日を精一杯、諦めずに生活していきたいと思います。去年の今頃は自分がこんなになっていることなんか想像もしていなかった。なのできっと、来年の今頃も想像もしていないことが起きている…はず…!

今年もあと数時間。みなさんよいお年を!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2009-12-31 17:41 | 思った

近頃の私模様。

クリスマスが終わったかと思ったら、街は一気に年末ムードですね。でも今年はなんだか華やかさがないように思います。

先週末は日曜日から急に体調を崩してしまったけど、土曜日は店長さんのお店でプレセールがあったので行ってきました。金曜日スタートだったのだけども、会社帰りに行く元気がなかったので、土曜日に。でも、欲しかった服がほとんど残っていて、なんと全品40%オフで買えました!
今回はくじ引きで値引きのパーセンテージが決まるという催しをやっていて、通常20%オフな所にくじ引きで出た数字をプラスして金額がきまるのだけども、ほとんどのくじが10%な中、数個しかない20%のくじが当たったのです!店長さんもびっくり。んーー、いいことはあるもんだ。
欲しかった服も買えて、おまけにお安くてほくほくでした。

日曜日はまたまた体調がよかったので、調子こいて近所の映画館に映画を見に行きました。「カールおじさんの空飛ぶ家」です。近所とはいえ、車でないと行けない距離な所なんで、久々に、、、ハンドルを握ったですよ。。。半年以上のってなかったかもしれん。ずーっと調子が悪くて、車を運転するのが怖かったのです。それを考えればずいぶん良くなったもんです。

映画は3D上映があったので、初体験してきました。びよーーんと手前に出てくるような感じはなかったけど、画面に奥行きがあってなかなか面白い体験でした。
タイトルだけ見てるとほのぼの系かと思うけど、案外スリリングっす!野犬に食われそうになったり、じいさんがじいさんに殺されそうになったり。なんでカールじいさんが飛んで行くのかは宣伝をみれば何となく分かるけど、まー、それだけじゃないんだ。オマケがもり沢山。

最後はとってもいい形のハッピーエンド。ぜひ見ていただきたいです。

…がしかし。。。

終わった後、ひどい頭痛になりました(涙)眼鏡が重くてキツかったのもあるし、2時間近く目に負荷をかけて見ているのだから、そうなって当然かーと思ったのは見終わってから。なんでも体験してみないと分からないもんです。

日本のアニメも素晴らしいですが、ピクサーの映画は良いですね。ストーリーとか独特だし、キャラに国民性がでているというか。とても気持よく感動させてくれるように思います。ピクサーの中ではカーズとか好きです。再来年にカーズ2がアメリカで公開されるそうです。日本公開が待ち遠しいっすね。

普通の企業は明日で終わりですが、私の業界は30日まで!どひーーー!去年まで30日は半ドンで大納会だったのだけど、今年から午後も営業する事になったそうな…なんだそれっ!年賀状も大掃除も仕事終わったらやろう…って思ってたけど31日しかないじゃん!あーーーーー、無理。母上に携帯買いに行くの付き合ってって言われてるし。海外脱出したみなさんがうらやましいです。

まぁ、仕方ない。貧乏暇なし。働きます。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2009-12-27 21:47 | 行った

ずびびびぃ…

また風邪ひきました(涙)

今度は熱が出てしまってとてもダルいです。
それと鼻水。。。ずびびび。アンド涙目。
昨日行った映画館でうつったものだと思います。

このブログ、どちらにしろ半休業状態ですがちょっとお休みするかもです。

前回の日記にコメントくださった方、どうもありがとうございます。
後日お返事させていただきます。m(__)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2009-12-21 20:06 | だらだら

週1ペースの更新になっております。

なんだか引き続き忙しい。いつも時間がないんだよなー。

今週はクリニックへ行ってきました。
状況を色々説明したら、睡眠薬やめてみましょうか、という話になって水曜の晩からやめてみました。寝付きもいいし、途中で目覚める事もないのだけど、日中異常にぽわーんとして歩いていてもふわふわするようになってしまいました。体は休んだつもりでも、脳は休めていないのかも。眠剤ないと熟睡できないようになってしまったんじゃろか。

今朝も沢山夢を見ました。今回はガクトが夢に出て来た!どこかの宇宙未来都市みたいな場所(銀河鉄道999の惑星のような)を2人で歩いておりました。ガクトいい人だったなぁ。

そうそう、前回の診察で抑うつ神経症から神経症に病名が変わりました。抑うつが治ったとは言われなかったんだけど、まぁ、だいぶ前進しました。ぱちぱちぱち。

健保から保険の利用明細が届きました。まぁ、私は健保の恩恵をフルに使わせてもらっているのだけど、びっくりしました…9月までの累計金額が11万円越えておりました…えぇっ!!!
どうせ1人では10万円なんぞ越えないと思って領収書破棄していたので、あせりました。病院に説明したら領収書再発行してくれるとの事。言ってみるもんだな。これでキャッシュバックにありつけます。申請がメンドクサそうだなぁ。

今週気になった事。

1 山中温泉が熱い!
キッスが…痛いな…
2 京都のおまんやさんガイドブック
実に京都らしい。
3 MacBookが7万円…
安いよね…欲しい。
4 サムライアンブレラ
ウける。使いずらそうだけど。
5 ゴルフクラブ アンブレラ
注意書きが面白い。

傘が欲しいんですよ。検索すると変な傘ばっかひっかかります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2009-12-13 12:07 | 思った

お久しぶりでございます。

なんかもー、時間がないんだもの!これこそ師走、師走だよ!!
旅行の感想とか書きたかったんだけども。。。

週末は今まで溜まり溜めてきた色々な作業をほとんど片付けました。。。がんばったよ。。。

1 歯医者に行く
2 カイロに行く
3 DVDとCDを焼く×2
4 プレゼントの荷物を発送する×2
5 お礼状を書く
6 贈り物をネットで注文する
7 布団を干す

そ…そして、、、部屋を少しだけ、いや、結構大々的に片付けました。というか、見かねた母親に強制的に洋服が収まるように押し入れを大改造されました。
これをこっちに動かしておいて、それはそっち!とてきぱきご指導をいただいて、奇跡的に2時間弱で改造が終わったわけです。もし独りだったら、まず、目の前の洋服の山を前に呆然と座り込んで半日くらい、そこから夕方位からもそもそと動き出してやっと…という感じでしょう。
もう、洋服が半端じゃないのです…前は洋服を買ったら、こまめに着なくなった洋服をオークションに出したりして、またそれを足しにして新しい服を買ったりしていたのですが、もうそんな気力もなく…。で、この洋服山がどどーんとそびえ立っているわけですよ。
今度はその出来たスペースに洋服をしまう作業が待っているわけで、すっきりと部屋がきれいになるのはまだまだ先のようです。。

それにしても、色々と動けるようになりました。前はただただじっとしていたり、あまり頭を回転させなくても出来るようなことしか出来なかったけど、今回は、DVDを焼いている間に、荷物をつくって…あ、その前にラベルをつくろうか、とか2つ3つの事が同時進行できるようになりました。
病気になるまえは、やるべき事をリストアップして、どうやったら短時間で効率よく動けるか、ぴぴぴぴっと整理をしてかたっぱしから片付けるなんて事を普通にやっておりましたけど、その機能が少しだけ戻って来たようでした。

久々に錆び付いてる脳みそを回転させたおかげか、昨晩は布団に入っても2時間くらい寝付けませんでした。脳が突然揺さぶり起こされたもんで、興奮してしまっていたのでしょうか?

今日は風が強くて寒かったですねぇ。
やたらと「ヒートテック」という言葉を聞くのですが、本当に暖かいのでしょうか?あまのじゃくなので、無印良品の温か下着を買ってみました。1050円。なかなか肌触りもよくて暖かくてよいですよ。ボーダーの下着が普通にロンT感覚で着れるので重宝しております。

ヒートテック…どうなんだろう…。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2009-12-07 21:48 | 思った


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧