<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あわわわぁ…

a0008599_6102731.jpg


要領が悪いのか、疲れて動きがのろいのか、時間がありませぬ。
書きたい事はそこそこあるのですが…

はぁぁぁぁぁ、もうやだーーーーーーー!何もかも嫌なんだーーーーーー!
起きたくない、食べたくない、電車乗りたくない、仕事したくない。
ずっとお布団の中で丸まっていたい。でもこの気持はただの怠け癖だと思われます。
気分は落ちていません。

コメントをくださった方、いつもありがとうございます。
近日中にお返事させていただきます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2009-11-30 06:12 | 思った

新幹線満員。

当日指定席買えるかと思ったら、全然無理!自由席にも座れず、客室の間に座って眠りこけとりました。初ー体ー験!

新横浜にて席確保したであります。

また一つたくましくなれたようです!

もうすぐ東京駅です。
[PR]
by danwa | 2009-11-23 18:18 | 行った

なぜか京都なう。

a0008599_1525266.jpg

紅葉が見頃です。清水の舞台ー!

そろそろ帰ります。
[PR]
by danwa | 2009-11-23 15:25 | 行った

プレゼント

a0008599_015891.jpg

大阪に着いたら、寒いから、と言って、ニット帽をいただきました。
お気遣いは大変ありがたいのですが、ちょっと恥ずかしくて使えませんでした。

スンマセン…
[PR]
by danwa | 2009-11-23 00:01 | 行った

大阪の人はいい人だ。

沢山の人が行き交うなんば駅構内で、買ったばかりのピアスを片方落としてあたふたしていたら、

「どうしたんですか?」

と中学生位の女のコとおばさんに声をかけられました。理由を話したら、一緒になってかがんで探してくれました。
お陰で無事見つかりました☆

大阪の人は温かいね。感動しました(^_^)
はぁ~、寝よう。
[PR]
by danwa | 2009-11-22 23:39 | 行った

大阪なう。

a0008599_1628316.jpg

雨です。寒い…
[PR]
by danwa | 2009-11-22 16:28 | 行った

香川なう。

a0008599_13351465.jpg

@山下。

釜あげうどん食べました。100円なり。ウマー(*^o^*)
[PR]
by danwa | 2009-11-21 13:35 | 行った

徳島なう。

a0008599_16124011.jpg

徳島に来ております。

風邪が治りませーん。咳が止まりませぬ、オイタンみたいな咳しとります。
体調大丈夫かしら…

これからしばらく投稿のみになりますですm(_ _)m
[PR]
by danwa | 2009-11-20 16:12 | 行った

履いてる靴でその子のモテ度が分かる(かも?)

店長さんと街ゆく人をぼーっと眺めたりするとき、だいたい洋服の事を話す。

あの服素敵だね☆、とか、あれにあれ合わせるかなーとか。あとは私とは真逆の方面にいるいわゆる「モテ系」の服装の女子について。(モテ系、モテない系については、能町みね子さんのくすぶれ!モテない系を参照)

男性が好む服はだいたいわかるのです。淡い色に大きく開いた胸元、スカートはできるかぎり短く…素材は柔らかくしなやかで、できればセミシアー。髪型はセミロングのゆるふわヘア(ゆるふわって言葉もいかがなものかと思うけど)が圧倒的に多い。

で、私達は足元に目をやるのです。皆さんハイヒールのブーツやブーティ、パンプスをはいてるんだな。夏はカランコロンとミュール。

そんで少しばかりヨロッとしたつたない歩き方をする。

このヨロッに秘訣があるのではなかろうかと。中世のヨーロッパでは、そのつたない歩き方が見たいがためにピンヒールの靴が好まれたというような話を読んだ気がするし(激うるおぼえ)、中国だったっけ、足の小さな女性が美しいとされて、成長を止める為に足を布でグルグル巻きにしてたの。当然大人になるとそんなちいちゃな足では上手く歩けないわけですよ。その姿をみて男性が喜んだって話。男性には潜在的にそういう姿を好む習性があるのではなかろうかと。あ、別に責めているわけではないのです。分析してみただけなのです。

で、当然自分達の足元に目をやってみるのです。店員さんはナイキのスニーカー、私はブーツだけど、ワークブーツ。顔を見合わせてフフフと笑いが。こんなの履いてる時点でモテないよねーって。ワークブーツにフワフワのミニスカートは合いません。

でもやっぱり私たちは楽チン靴が好き。「モテる」と「好きなファッションを棄てる事」を天秤に掛けたら、どう考えても、どう逆立ちしても「好きなファッション」をとってしまう。いや、モテ系の格好をした女のこだって、モテたいが為にあの格好をしているわけではないのでしょう、純粋にあのファッションが好きなだけで、それがたまたま男性に好まれる格好だ、ってだけなのでしょう。

前付き合っていた彼に「私、モテたいんだけど、どうすればいいかなー」とアホな質問をしました。そしたら彼は、「そんなの決まってるじゃん、胸を強調する下着を付けて、胸が見えるような服を着て短いスカートはけばいいんだよ。でもその格好して寄ってきた男はおまえの胸にひかれて寄ってきただけなんだからな、中身はみてないんだぞ。ま、おまえにはできないだろうけどな。」と勝ち誇ったような顔をして言われたのを思い出しました。

まぁ、出だしは胸に惹かれて寄ってきたっていいんです(えーーー)、最終的にそこに愛がうまれれば。。。胸がきっかけだって。なんて思います。

私もモテ系の服が好きな女子だったらもうちょっとモテていたかもしれない。。。なんてぬ。

しかし、能町みね子さんのこの本は非常に面白いです。この本のモテない系とはまさに私なんです。女性はこうやって自虐してネタにするのがうまかったり、好きだったりするね。

各国の軍パンコレクションをして、ワークブーツにオイルを塗り込んで育てるのが楽しみなんて、フフフ、モテない系ど真ん中だね。これ、私の自虐ネタ。でも結構こういう自分が好きです。

私のワークブーツとはこれ!店長さんもおすすめ、ラッセルモカシン!じゃーん!
ジッパーがサイドではなく、バックに付いているのがポイント。
a0008599_21495015.jpg


今年はプリティーウーマンみたいなニーハイブーツでも履いてヨロっとしてみっかな(ムリ)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2009-11-16 21:53

この所週1ペースの更新になっております。

風邪ひきました。
のどが痛いんです(涙)

風邪には人一倍気を付けてきていたつもりだったのですけれども、ついにやられました…
でも症状は軽くて長引かない様子。

昨日はカラーを入れに美容院に行ってきた。
秋冬っぽく暖かみのある色を、ということでピンク系を入れてもらった。シャンプー台で頭をゆすいでもらっていたら、隣にいたおばちゃんっぽいお姉ちゃんも頭を洗ってもらっていて、「この体勢で大丈夫ですか?」とヤングな兄さん店員に声をかけられたおばちゃんお姉ちゃん、何を思ったのか、

「…えっ…?体勢って…、、、ちょっと、、、アレよねぇ〜〜、フフフ、なんかいやらしいわぁ〜」なんてやけに色っぽ〜〜い声で言ってるのです。会話の流れがピンクな方向へ。。。

「あっ、体勢じゃまずいですか?じゃぁ、何と言えば…」と兄さん店員はきわどい会話にたじだじ。まぁ、横たわる女性の上に男性が覆いかぶさるように居るわけですから、大人なら誰でも分かりますわよね、言わんとしていることは。

シャンプーが終わって、店員さんにさっきの会話おもろかったっすね、って言ったら、やっぱりその店員さんも気になっていたようで、2人で笑っておりました。じゃぁ、普通はどういうの?って聞いたら、「いすの高さ、どうですか?とか、お首は苦しくないですか?といいますかねぇ〜」と言っておった。なるほどな。
美容師さんってすごいよなー、人の頭洗うんだよ!男女問わず、誰でも!私は出来ないなぁ。。。

さっき、直江兼続見ていたら、徳川家康役の松方弘樹の頭のてっぺんに…

コブタンができてるーーーー、うわーーーー!!!

なんだありゃ?と思ってぐーぐるで調べたら、「家康」って入力したらトップに「家康 こぶ」って出てきたよ、どひーーー!みんな気になってるんだ。

あああああああ、とりとめもない日記だ。
んーーー、また明日から月曜日じゃ。最近は5時に起きるとまだ「夜」なんだよね。。。やっぱりお日様の光を感じて起きたいよね。しかも寒いし。。。はぁ、嫌だよぅ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2009-11-15 21:25 | だらだら


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧