<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

鍼灸院

尚古堂行ってきた。

まぁ、とりあえず一回目、効果があるのかないのか、分からない程度。
針自体は全然痛くなくて、とても気持ちのよい治療だった。

鬱にちょっとでも効果がありそうなので、週一で通ってみる事にしてみる。
はやく治れ、鬱。

クリニックへは3時頃到着。
先生に、想う人から連絡がこなくて、やきもきしたり、一喜一憂して疲れてしまっていた事を話した。なんか恋愛相談所みたい。ほんとへとへと。神経すりへらしてるよ。

ここ2、3日、朝4時頃目が覚めてしまう。恋愛関連のせいだと思うんだけど。。。
でももういちいち目が覚める事に関しては気にしない事にする。そんな時もあろうに…そのうちまた眠れるようになるさ…とファジーに考える事にしましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2008-10-31 22:09 | 行った

休職が終わる〜

平日こうやってお休みするのも今日が最後。
今日は比較的調子がよくて、元の自分に戻ったような感じだった。タバコを吸うとなんかテンションが元の自分になるような感じ。落ちてきた時に吸うともとに戻る。
明日は鬱に効果があるという鍼灸院、尚古堂というところに行ってみる。

http://www.yukan-fuji.com/archives/2007/03/post_8859.html

その後はクリニックへ。2件病院をはしご。
鍼灸院、効果があればいいなぁ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2008-10-30 20:55 | だらだら

調子最悪から普通へ。

人生思い通りにならない事が多いというけど、
このところ、本当に思い通りにならない事がおおすぎて
気がめいって神経すり減らしているばっかり。

でも、今日、ぽんっといい事がひとつ落っこちてきた。
それもかなり特大の。

生きていればいいことあるもんだ。

今晩はよく眠れそうだ。。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2008-10-29 21:47 | 思った

やっぱり調子悪。

昨日に引き続き、想っている人から連絡がこない。
自分で自分をなだめ、両親からもなだめられ、
ついにはみはなされ…

そりゃそうだよな、もう何十回も同じ言葉で
慰められた。いい加減親だってやになってくるだろう。

それでも私の不安と心の闇は切れない。

でも、「もう考えないようにしよう、じゃなくて忘れちゃおう」
って考えを思いついてちょっと気分が変わってきた。

もーどーにでもなれー。

復職まであと1週間になった。
体調を整えなければ、、、
メールだよ。メールが一通くるだけでいいんだ…


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2008-10-26 20:45 | 思った

調子悪いけど外出。

想う人から連絡がこない。
もう二度とこないんじゃないかと思って
また鬱々として調子が悪くなった。
連絡待ち続けるって疲れる。

家にいてもその事ばかり考えちゃうから
母親とデパートに半ば強制的に外出。
こういう気分の時に外出すると
本当に気が晴れるのかという実験もちょっとあった。

結果…
「調子が悪い時に外出しても気分はよくならない」

こんな暗い私につきあってくれた母親に感謝。
母親もつまらなかっただろうし、疲れただろう。
本当に弱い私でごめんなさい。

今日は携帯の電源を切って早く寝よう。
どうせ連絡はこない。

今日ちょっと笑った動画。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2008-10-25 20:32 | 思った

お腹がすいた。

今日は本当に久しぶりに「お腹がすく」
という状態になった。

昼ご飯からカレーをがつがつ食べて、
デザートにアイスまで。

午後から雨が降ってきて、雨音を聞きながら
昼寝。もうどきどきはしない。

鼻歌も飛び出る位、元気。
元の自分に戻ったみたいだった。
本当に久しぶりに自分に会ったって感じ。

あー、幸せな一日だったな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2008-10-23 23:18 | 思った

具合が良い。久々。

昨晩はドキドキしてあまり眠れなかったせいで
朝は気分がすぐれなかった。
でも、整骨院に予約を入れてしまっていたから
(一応、ぎっくり腰ってことなんで…)
がんばって外出してきた。

天気もよくて、整骨院も待たされなかったせいか、
帰ってくる頃には気分が久々に明るくなっていた。
帰りにおみやげを買って帰る程余裕もでた。

昼ご飯をさくっと食べて、
その後は昼寝。
これが、気持ちよく眠れて。
これでまた気分の良さがパワーアップ。

夕方から母親と晩ご飯の買い物へ。
2人で買い物に行くのもすごく久しぶり。
最近は誘われても、外出がとにかくいやで行かなかったから。

明日はクリニックへ行く日。
先生に嘘ついて会社休んじゃった事言わなきゃ。
なんて先生言うかな。

明日もこの気分の良さが続きますように。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2008-10-21 21:16 | 思った

久々の外出。

父の運転する車で昼ご飯をたべに、うどん屋さんまで行ってきた。
やっぱり行く前はよしっと気合いを入れないと外に出れない。

鴨汁うどんをたいらげ、クリーム白玉あんみつまでたいらげて満足。
食欲はないけど、あるものは食べられる。

うどん屋さんからの帰り道はダウナーになってしまって
ずっと横になっていた。

家に帰ってきてからも、ベットの上でごろごろ。
寝ようと思ってもどきどきして眠れない。

このごろ自分の身の置き所に困る。
ネットする気にもならないし、
ベットの上でゴロゴロしていてもドキドキして気分よくない。
そんなダウナーな自分を親に相手させるのも何となく申し訳なく、
親にも話しかけずらい。

ああ、どうなっちゃうんだろう、私。
どうなったら良くなるの?
何が望みなの、私?
何を悩んでるの、私?
明るい未来が描けない事?
結婚?
ああ、結婚は多いに関係ある。
ちくしょう、どうしたいんだ、私。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2008-10-19 17:54 | 思った

少しの変化

今朝は相変わらずどきどきして早くに目が覚めて起きてしまったけど、
朝ご飯を食べた後に、朝日を浴びたら天気と気候がいいせいもあって、
いつもの、「横になっていたい…」という気持ちがなくなっていた。

ちょっとは回復してきたのかな。

昼から両親と一緒にうどんを食べに行く予定。
これも行く気が出てきた。

私このままひきこもりになっちゃうんじゃないかと
本気で心配したけど、なんとかなりそう。

少しずつでいいんだ。
すこしずつでも回復して行けばいいんだ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2008-10-19 10:32 | 思った

上司に電話。

様態を心配される訳でもなく、
ただ機械的にはい、はい、と対応されただけだった。
もーどーせ、先は長くないし、どうだっていいんだけどね。

あー会社やめてー。
辞めた先の事を考えると不安になるけど、
もうそうも言ってられない程会社がやだ。

会社辞めたら鬱も良くなりそうだし、
おでこのぶつぶつも治りそう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2008-10-17 21:20 | 思った


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧