<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

flickr

フリッカーにふくちゃんの写真を投稿するのが楽しい。

ふくちゃんが近頃富みにかわいくなってきた。ほっぺたがまんまるでぷっくり。相変わらず意思疎通はいまいちだけど。


http://www.flickr.com/photos/26016672@N06/
[PR]
by danwa | 2008-04-30 22:05

帰ってきました。

新緑の奥日光を想像していたけど、まだまだだいぶ早かったらしく、(桜もまだ咲いてないらしい)さびしー旅行でした。行き先を誤ったな。。。うぅ。

調子も今ひとつで、なんだかすべてが楽しめなかった。どうしたんだ私。回復してるんじゃなかったのか?


a0008599_9583279.jpg
[PR]
by danwa | 2008-04-29 23:02 | 行った

これから

奥日光に行ってきます。
山や森の力を貰って、パワーアップしてきます。

a0008599_9194091.jpg
[PR]
by danwa | 2008-04-27 09:19

忘れては行けない事。

私は多くの人に心配され、支えられて回復してきたってことを忘れてはいけない。多くの人って人数の問題でもない。そういう人が一人でもいるって言う事を忘れてはいけない。

明日から奥日光。

a0008599_23444858.jpg
[PR]
by danwa | 2008-04-26 23:45 | 思った

これが

我が家のふくちゃん。ホーランドロップの雄。ちょっとおすまし。

暇だったのでベランダに出して遊ばせてあげた。やっぱり広いところに出してあげると喜んで飛び跳ねる。うさぎらしく。最近顔がどんどん大きくなってきてブス真っ盛り…
我が家に来てから一ヶ月半位かな。やっと少し慣れてきたって感じ。もうちょっと意思疎通ができるようになると楽しいんだけど。

a0008599_2320664.jpg
[PR]
by danwa | 2008-04-25 23:20

もう金曜日だ。

いきなり朝から更新。

昨日は11時前にぐっすりと眠り、今日は7時過ぎに起床。天気がまた悪いのでそんなに調子が良くない。

日曜日から奥日光に旅行に行ってくる。それが楽しみだな。泊まるのはここ。

奥日光小西ホテル

ゆっくり森林の息吹を吸って元気になってこよう。
[PR]
by danwa | 2008-04-25 10:01 | 思った

眠いのは気候のせいかな。

眠い…

昨日は外出したので今日は一日中家にいた。
いきなり午前中に軽く寝て、午後も夕方くらいに昼寝をしたのに眠い眠い。

昨日上司から聞いた話を何回も思い出してしまっていた。取引先の女の子が結婚退社して、仙台に行くという話。こういう話は正直心から「おめでとう!」と言えないし、笑顔になれない。私はいつになったら結婚退社なんて輝かしい奇跡が起きるのだろうか。いいじゃないですか。結婚と同時に新しい土地で新しい生活。
[PR]
by danwa | 2008-04-24 22:46 | 思った

クリニック+カウンセリング

本当に休職してよかった。今日は電車に乗っても全然嫌な気分にならなかったし、カウンセリングの先生にも足取りが軽やかですよ、と言われたし。調子が良い。投薬も大切だけど、休養が一番の薬だったかな。

上司からお茶でもしませんか、とメールが来たので、気分は進まなかったが、せっかくだからと行ってみた。…すると、私、元気になってるかも!と実感できた。休む前は、とにかく鬱だって事を隠さないと、隠さないと、でも絶対隠しきれてない…と取り繕わないとしゃべれなかったし、とにかくそこに力を注いで肝心の会話内容は上の空…って感じだったけど、今日は違った。普通にしゃべる事ができた。ま、笑顔は多めに作ったけど。それにしても自分の変化加減に自分でうれしくなった。

その勢いで、久々にお気に入りの服屋さんに行って、店員さんとも楽しく会話しながら、復帰の時用の服を買った。本当に久々。服屋さんに行く元気もなかったもんな。
休養中の給料は80%しかでないけどいいや!きっとまた貯金できないかもしれないけどいいや!これだけ気分よくなれるんだったら。

うれしい一日だった。
[PR]
by danwa | 2008-04-23 23:56 | 行った

だらだらな日々。

昨日は疲れていたらしく、気分も暗かった。

今日はちょっと回復。編み物やって一日をすごした。あ〜。らくちん。

明日はクリニックだ。それとカウンセリングも。

仕事復帰の日が近づいてきている。ちゃんと行ける気分になるのか不安。でもこれ以上休む必要もない気がしてる。初めjは少しきついだろうな。体力的にも精神的にも。でも少しだけ力を出して勇気を出してやっていこう。
[PR]
by danwa | 2008-04-22 23:13 | だらだら

帰ってきた。

兄はそこそこ元気に暮らしていた。

着いた金曜日の日、晩ご飯は近所のスーパーでできあいのお惣菜を買って家で食べた。こんな事したのは初めてだった。なんかそれだけで楽しかった。兄は「あ〜、やっぱり1人の食事より2人の方がいいなぁ」とぽろっと言った。1人の生活には慣れてきたみたいだけどやっぱりふとした瞬間とか寂しさがこみ上げてくるのだろうな。

兄なりにいろんな節約をしていて、お風呂の水を洗濯につかったりとか、腐らない物はまとめ買いをインターネットでしてたりとか(そういう安いサイトをたくさん知ってる)ガス代を節約するグッズを持っていたりとか。家で一緒に暮らしていた時なんか使いたい放題使ってたのに。

部屋はぐっちゃぐちゃ。これは家にいた時から変わらない。

土曜日は造幣局の桜の通り抜けに行って、「ゆかり」という店でお好み焼き食べて、服屋さん行ったり、おもちゃ屋さん行ったり、兄おすすめスポットをぐるぐる回った。
この日の晩ご飯はお礼の意味も込めて私がパスタを作った。とても喜んで美味しいと言って食べていた。

兄はこんなにおしゃべりな男だったのか、というくらいしゃべっていた。毎日家に帰ると1人だからというのもあるのかもしれないけど、とにかくおしゃべりになっていた。

前も書いたけど、2人して鬱病に同じような時期になって、より深い兄弟関係になったというか。病気に関してはやっぱり同じ病気同士の方が分かり合える訳で、ちょっと複雑な鬱病なんて病気の場合は特にそんな気がする。自分も辛さが分かるから、よけいに相手の辛さを分かってあげたい、という気持ちが湧いてくる。

神様はこの兄弟関係を築かせる為にこの試練を与えたのかな。

今まで兄の足を見るまじまじと機会なんかなかったけど、今日見てみたら、自分の足の形とそっくりだった。甲の薄さ、骨張った感じ、薬指の形、あぁ、兄弟がいてよかった、兄が私の兄で良かったと思った。今の私にとってはかけがえのない存在だ。

a0008599_034231.jpg
[PR]
by danwa | 2008-04-20 23:31 | 行った


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧