<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

また。

今日もまた帰りたくなって、上司に言ったら、帰っていいよと許可を得たので帰ってきた。ほんっとに、仕事に身が入らない。。。鬱のせいにしてんのか、ただめんどくさいだけなのか。。。周りの人がみんな幸せに見える。

昨日はマルーン5のコンサート。S田さんと。彼らうまかった。曲の選び方とかライブ用のアレンジとか、全体の構成とか。すごく良かった。ただ、おしい、衣装いけてなかったなー。

S田さんと今年は「一ヶ月1ライブ」と目標をかかげた。とりあえず今のところはクリアしてる。

1月:ブルーマン
2月:ポリス、バートバカラック
3月:マルーン5

4月はジャックジョンソンにいくつもり。
[PR]
by danwa | 2008-03-12 23:07 | だらだら

ブルーマンデー。

んー、明るい話題ないな。
早く家に帰れないか、そればっかり考えて一日を過ごしている感じ。無駄な使い方な毎日。
やっぱり恋がしたい。そんなパワーないけど。好きな人できたらパワー出てくるものなはず。今みたいな家と会社直結な毎日だったらそんな奇跡おきなさそうだけどな。男と女はどこで出会うんだ?

明日はマルーン5のコンサート行く。
[PR]
by danwa | 2008-03-10 22:38 | 思った

自分って…

日記書くのがだんだんめんどくさくなってきた。
前は書く事結構あって、気持ちのもやもやとかのはけ口にしてたんだけど。めんどくさくなってきたのはいい傾向なのか悪い傾向なのか。

昨日から我が家に新しい家族が加わった。「ふくちゃん」。うさぎ。かわいい。
まだまだこれから仲良くなっていくってかんじだからコミュニケーションはとれてないんだけど。
あー。一方では同い年で自分の子供育ててる女性がいるっていうのに、私はうさぎ。なんかかなしぃ〜気分にもなる。超マイナス思考だな、、、、、

私って結婚できるんだろか?一生一人?
携帯の今月の請求金額4000円弱。一時は一万くらい払っていたのになぁ。電話する人もいない。くる人もいない。会う人もいない。会いたい人もいない。

この先どうなってくんだろ、自分…
[PR]
by danwa | 2008-03-09 17:28 | 思った

快調な朝。

今朝、びっくりするくらい気分が良かった。

昨日の座禅会のおかげか、夜の薬を寝る前に飲んだおかげか。
とにかくいつもの会社行きたくない病が出なかった。

でも、夕方からなんかのりちゃんのこと思い出してまたつらく、嫌な気分になってしまって、頭から取り払おうとしたけど、こびりついてなかなかとれない。

もう、彼は戻ってこない。こないから。
[PR]
by danwa | 2008-03-06 21:23 | 思った

給料泥棒

薬がアモキサンにもどってから、落ち着きは取り戻したものの、やっぱり会社に行くのがつらい。

日中気が重い。こういうのって薬でどうにかなるものなのかな。

今日の昼ご飯は代々木公園で焼きおにぎりを買って食べた。食後もしばらくベンチに座ってぼぉぉぉ〜としていた。何も考えない時間。

そのおかげか、会社に帰ってから結構調子がよかった。でもまた白版にうその行き先書いてノーリターン。とっとと家に帰ってきたとさ。
[PR]
by danwa | 2008-03-04 23:23 | だらだら

いったい私って。

レキソタンを飲むのはなんでか抵抗がある。
あれ飲むってことは良くない調子がさらに良くない状態ってことで、
それを自分で認めちゃうような気がするからな。

今日仕事中に一粒5mg飲んだ。
普通だったらちょっと考えればできちゃうことが、
最近はうんうん考えて頭いっぱいになって、
どきどきしてきちゃって、たまらなく不安になって飲んでしまうんだな。

「そのうち何とかなるでしょう」

と思いたい。こんな状態が続くとは思いたくない。

今日、本屋さんにいったら、ムック版で
「丸い鏡で開運!」みたいなのがあって立ち読みした。
丸い鏡を玄関に飾ると運がひらけるんだってさ。
体験談が載ってて、宝くじがあたっただの、就職が決まっただの
いいことばっかり書いてあった。巻末に紙製の丸い鏡が付録でついてて
危うく買ってしまうところだった。あぁ、弱ってるなぁ自分。

もっと広い視点から自分を見られるようになると
物事の捉え方が少しずつ変るかな。

やっぱしSF読むか。

私の友達のRちゃんは、このところ毎年のように手術をして
しかもそれは悪性の腫瘍だったりとかしてて、こんども腕に腫瘍があって手術をする。
おまけに勤めていた会社が突然会社をたたむことになり、解雇。
失業保険も切れました。病院も行かなきゃいけないし、就職どころじゃない。
一人暮らし。家賃は毎月出て行く。通院、医療費も馬鹿になりません。

そんな彼女に比べたら。

私はなんて幸せ。健康な体。健康な両親。立派なうち。暖かい布団。
仕事はあります。食べるのには困りません。お金も毎月入ってきます。
どんだけ恵まれてるかってわかっているのに、影の部分しか見られない。
これだけいい条件がそろってるのに、私はなんで浮き上がってこれないんだろう。

おとめ座の完璧主義?ひとつでも条件が揃ってないと納得できない気質?
そんなに恋愛って必要条件だったの?私にとって?
かといって恋愛だけあれば何もいらないなんて言えないくせに。
がめついくらいのよくばりか、私は。
[PR]
by danwa | 2008-03-03 22:01 | 思った


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧