カテゴリ:買い物( 4 )

ガミラシークレットオイル

この土日もあっという間に終わってしまいました。

土曜日は美容院に行って髪を切ってきました。前髪が伸びて目に入ってちくちくしたのでさっさと切りにいきたかったのです。普通にさっぱりしました。前回も紅茶をサービスしてくれたけど、私の苦手なアールグレイなのよね。あれ、他の茶葉にしてくれないかなぁ。。。。

ガミラシークレットオイルを買ってみました。
a0008599_23173724.jpg

読売の夕刊にこの時期、オイルが美容にとってもいいよ、的な記事の中で、このオイルが紹介されていました。アットコスメの口コミをみたら、炎症がよくなっただの、肌が柔らかくなっただの、「またリピします★」というコメントが多かったので、効果を期待しております。

…といっても私どんな効果期待してんだ?この季節でも普通に基礎化粧品つけてれば特にかさかさになったりしてないしなぁ。よさげなオイルがいろいろ混ざっているので、すぐできるぷつぷつ吹き出物が出にくくなったり、肌が健康になってくれればよいな。
昨日の夜、つけてみました。顔に水がついている状態でオイルを塗ると、案外いやなべたつきやぬるぬる感はないです。なんとなく肌にしみこんだ、っていう状態になるまでには10分くらいかかりました。ハーブ系の匂いがかなりします。私は好きだけど、この匂いが苦手だったら結構キツいかも。次の日の朝は何となく柔らかいかなーという位で、特に変わったとこはないけど、しばらく夜だけつけてみようと思います。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
[PR]
by danwa | 2011-02-20 23:30 | 買い物

ついにCS5導入

…ついに買ってしまいました。SC5。
a0008599_22575927.jpg

ネットを見るのに使っているのがMacBookで、デザインをしたりするのに使っていた方のMacがついに壊れてしまいました。起動時に「タイプ◯のエラーが起きました」とアラートが出て、前は10回に1回くらいは立ち上がったんだけど、何度やっても立ち上がらず。えーーい、システムいれかえじゃ!と初期化して入れ替えるも、立ち上がらず。もう原因が分からん。あーだこーだ試したけど、なにをやってもダメだったので、その作業に疲れて諦めました。

でもイラストレーターとかフォトショップが使えないのはキツい。。。MacBookにインストールするにはもれなく新規でソフトを買わないと使えない。。。さんざん悩んでボーナス一括で買いました。

さっきインストールしたばかりで何も使っていないけど、感激!!!!!初めて自分で買ったソフトだもんね!(アドビ、今までごめんよ)

作業するにはノートではスピード面で問題があるからできればおっきいMac欲しいんだけど…ちょっと今すぐには無理だな。とりあえず、このMacBookを大切に使おう。。。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
[PR]
by danwa | 2011-01-29 23:11 | 買い物

そろそろ感謝祭です。

感謝祭自体に興味があるわけではなく、この時期が終わった頃にはじまる「バーゲン合戦」が楽しみなのです。

今年は26日あたりから大大セールがはじまりますよーー!!
感謝祭の翌日お店が黒字になる日なので「ブラック・フライデー」、週明けの月曜日に職場からウェブ通販でプレゼントを購入する人が多いことから感謝祭休み明けの月曜日を「サイバー・マンデー」と呼ぶそうですよ。どんだけアメリカ人は買い物するんだか…

といっても、そんなに自由になるお金はないので、もっぱら閲覧のみになりそうですけど。。。
いつも見る海外の通販サイトで私好みのコーディネイト案を見つけました。
a0008599_2232179.jpg

この服全部欲しいーーーっ!バックスキンのチャッカーブーツ(ゴールデングース)にグレーのニット帽(アレキサンダー・ワン)の組み合わせなんて最高におしゃれ…上段中央のニットは店長さんの店にも売ってるんだけど、高い高い。ヘンリック・ヴィブスコフというデザイナーさんの服なんですけどね。冬服は高いなぁ。。。

こういうときめきがある度に、「宝くじ当たらないかなぁ」と思います。
[PR]
by danwa | 2010-11-15 22:43 | 買い物

かっこいい+かわいいイヤホン=AIAIAI

休みの日でも大体6時30分位に目が覚めるのだけれども、昨日は8時30分までノンストップで眠っていた。。。金曜日は9時30分に寝たってのに。ごぉぉぉ、ワタス疲れてるんだおーーーーーっ!でも、眠れるだけ幸せ。疲れてたって眠れない人、おられるのですからね。

最近はイヤホンで音楽が聴けるようになってきて、毎日電車の中で聴いております。今使っているイヤホンが調子が悪くなってきたので、新しいのが欲しいなぁ〜と色々探していました。音質とかはよく分からないので、私は聞こえればよろし、なタイプなので、何でイヤホンを選ぶかと言えば「見た目」(言っちゃったよ)。

かっこいいイヤホンはいっぱい売ってますな。ゼンハイザーとかアーカーゲーとかB&Oとか。でもああいうのはちょっと気分ではないんですな。結構みんな使ってるし、面白くない。個性が欲しい。ソニーとかは論外っす(何様だ)。

で、色々ネットで物色しておりましたら、「わぉ♡」とハートをぶち抜かれたイヤホンがありました。

どん。

a0008599_107144.jpg


More
[PR]
by danwa | 2009-10-18 11:00 | 買い物


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧