カテゴリ:だらだら( 88 )

また。

今日もまた帰りたくなって、上司に言ったら、帰っていいよと許可を得たので帰ってきた。ほんっとに、仕事に身が入らない。。。鬱のせいにしてんのか、ただめんどくさいだけなのか。。。周りの人がみんな幸せに見える。

昨日はマルーン5のコンサート。S田さんと。彼らうまかった。曲の選び方とかライブ用のアレンジとか、全体の構成とか。すごく良かった。ただ、おしい、衣装いけてなかったなー。

S田さんと今年は「一ヶ月1ライブ」と目標をかかげた。とりあえず今のところはクリアしてる。

1月:ブルーマン
2月:ポリス、バートバカラック
3月:マルーン5

4月はジャックジョンソンにいくつもり。
[PR]
by danwa | 2008-03-12 23:07 | だらだら

給料泥棒

薬がアモキサンにもどってから、落ち着きは取り戻したものの、やっぱり会社に行くのがつらい。

日中気が重い。こういうのって薬でどうにかなるものなのかな。

今日の昼ご飯は代々木公園で焼きおにぎりを買って食べた。食後もしばらくベンチに座ってぼぉぉぉ〜としていた。何も考えない時間。

そのおかげか、会社に帰ってから結構調子がよかった。でもまた白版にうその行き先書いてノーリターン。とっとと家に帰ってきたとさ。
[PR]
by danwa | 2008-03-04 23:23 | だらだら

恐怖のフリーDay

一日何もない日。
家にこもってるとまたよけいな事考えて落ち込んじゃないか、と思うけど、外出するのはとてもおっくう。ジレンマ。寒かったし、明日外出するから今日は試しに一日家にいてみた。やっぱ午後は襲ってくる不安感と嫌な思い出と戦った。そんな時は、昨日カウンセリングの先生に教えてもらった「もう一人の自分」をホワホワと出現させて、そいつに冷静に自分の状況を語らせてみた。「あ、また落ち込んでるよこいつ」とかいって。

とりあえず寝てしまえば良いか、と思って布団に入ったけど、ドキドキして眠れない。嫌な予感。今朝も休みにも関わらず、6時くらいに目が覚めてしまったし。しかも心臓がどきどき。何なんだ。食欲といい、睡眠状態といい、やっぱり先週末以来悪くなっている。ちくしょー。

いつになったら治るんだろう。自分が自分を放棄する前に早く治さなければ。
[PR]
by danwa | 2008-02-16 20:41 | だらだら

だめだ。

【昨日】
S田さんとポリスのコンサート。気が晴れるかと思ったけど、失恋のループ。タバコ吸ってしまった。

【今日】
気が重い。朝からタバコ吸った。日中も忘れる努力。バレンタインで浮かれた街が嫌だったのでとっとと帰ってきた。お風呂入って少し回復。

文章書く気力もない。昨日の寝不足のせいもあるだろう。
いつまでこんな状態が続くんだ。耐えるのにも限度がある。
[PR]
by danwa | 2008-02-14 21:37 | だらだら

まただぁ。。。

毎日会社行きたくない病。

今の会社何となくごまかせちゃう環境なんだよな。いいんだかわるいんだか。。。
てことで午前中また直行ってことにして家でだらだらと。朝起きた時はちゃんと行く気はあったんだよ!でも顔を洗った後におきるんだ。。。「あ、行きたくない」って。ま、暇な時は暇なりに過ごせば良いや。で今日もまた直帰予定。ふぁ〜〜〜〜。
[PR]
by danwa | 2008-01-30 08:09 | だらだら

またまた。

会社行きたくない病発症。
さすがにもう休めないので、午前中クライアントに行く事にして半休することにする。

今週末ものりちゃんに会えない。。。
昨日電話が来ていろいろしゃべったけど、なんだか今週はえらく忙しかったみたいで(それは分かっていた)、土曜日も仕事行くし、日曜日も行こうかどうしようか迷っていたみたいだったから、休んだ方がいいよ、と勧めた。休む事にしたけど、一人でだらっとしたり、家事雑事をしたいらしく、遊べない事になっちゃった。。。。。

あ〜ぁ、のりちゃんの気持ちすごく分かるけど、すごく残念。会いたかったよぅ。でも、まぁ疲れてるところ無理に遊んだってつまらないし、かわいそうだもん。がまんしよ。来週はきっと会えるさ。。。(認知療法の成果)
[PR]
by danwa | 2008-01-25 09:03 | だらだら

ずる休み。

する事にした、今日は。

朝、食事をした後に顔を洗った瞬間、「あ、行きたくない」と思ってしまった。病気のせいなのか、ただ単にめんどくさいだけなのか・・・多分後者。最近は仕事が暇ってのもある。今日もスケジュールは真っ白。仕事しないでお金もらえるんだったら行けばいいじゃない。私ってそんな仕事人間になっちゃったのか?!今年はあと有給3日しかのこってないんだよなぁ、まぁいいや。3月までの辛抱。

さて何しよう。ん〜、寒いしとりあえず寝るか。

近所の幼稚園から子供が騒ぐ声が聞こえる。自分もあんな時期があったんだな、・・・歳をとったもんだ。
[PR]
by danwa | 2008-01-21 09:33 | だらだら

平和な日曜日。

今日は1日フリーの日。
ちょっと遅めに起きて、だらっとした後に部屋の掃除。
月曜日にのりちゃんと一緒に行った中華食材専門店で買ったロンジン茶を飲む。
あぁ、あれからまだ1週間経ってないんだな。

午後は母と買い物。計画では日本橋に行く予定だったんだけど、急遽変更。近所のスーパー(汗)で晩ご飯の食材の買い出し。あやうくまたコイケヤのマヨポテ買いそうになっちゃった。あれ異常に美味しい。

ふー、また明日から5日間会社だー。だるー。
そしてあっという間に1月も後半突入。早いな。

覚え書き:七つ森
[PR]
by danwa | 2008-01-20 20:52 | だらだら


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧