カテゴリ:だらだら( 88 )

さてさて。

1日は本社に行って事情説明をして、退職の意志は受理。まぁ、私の仕事なんてたいした位置じゃないから。2日は皮膚科に行ったりした。

辞めてから5日目だけど、自分に変化が現れている。まず、おでこのぷつぷつがなくなってきた…!皮膚科に通っていたから前よりかは随分良くなっていたけど、さわるとぷつぷつしていた皮膚が顔を洗った時に触ってみると「あれっ?!」という感じ。たった5日でよ?!

それから左肩のコリがぜんぜん軽くなった!特に何かをしているわけではないんだけど!目のしょぼしょぼ感はまだあるけど、日に日に少しずつ軽くなっているような気がする。

辞めてしまった事は後悔していないけど、良かったのか悪かったのかの判断は分からない。今のところ、辞めて良かった事の方が多いので安心している。それに、辞める前は次の仕事が見つからないと…辞めれないし…ウジウジ…としていたけど、辞めてしまったら、なんとかしなきゃ、なんとかするんだ、色々あるけど、しょうがないよな、ま、いっか!という「ひらきなおり」みたいな気持が出て来てふっきれてしまったようだ。

でも先の事を考えると不安にはなる。今のところ次の仕事のあてはないし、つっぱしりたい方向もあやふや。とりあえず前の仕事に戻るのが安全パイなので、無難にそうするか…という気持。その安全パイの仕事だって正直「?」。本当に不況だ。。。でも、そんなこと嘆いたってしょうがない。時代のせいにして文句いったってしょうがない。自分が踏み出さなきゃ誰も気には留めてくれない。世間はそんなに暇じゃないんだ。

今日昼寝をしたら、前の職場に戻って仕事をしている夢を見た。「なんで辞めたのにまた働いてるんだよ、とか思われているんだろうな…」と非常に辛い状況で仕事をしていました。思い出すだけでブルーになる。ディープブルーだ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2010-07-05 21:03 | だらだら

いやだ。

あぁもう何もかも嫌だ。

体は重いし、肌の調子は悪い、気候は暑い。どっち向いても嫌な事ばかり。
ちょっと前の「毎日ご飯食べれるだけでありがたい、幸せ」と思っていた私はどこにいったんだろう。もう自分ではこの状況は打破できないのか。自然の流れに任せればいいのか、、、そうやっているうちにどんどん時間が経ってしまうのが怖い。

2週間位前に携帯電話をトイレに落っことして、修理に出していたのが今日帰って来た。修理っていうか、、、新品になって帰って来た。携帯電話の店員はなんかいちいちイラッとくる。なんだかんだと「ご了解いただけたら」と、著名させられたし。なんなんだ。

ヨガでもしよう。せっかく買ったヨガDVD、あんまり使っていない。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2010-06-21 21:13 | だらだら

今日から新年度。

というのに、会社を休みました。

どーにもこーにも体が動かないし、重いし、もう今日は無理だ…休もう…と自分の気持に正直になって会社に電話をした。(これが嫌なんだよね。。。)

お昼前くらいまで横になっていたのだけれども、昨日から姪っ子ちゃんが家に泊まりに来ていて、今日はお花見に行くからお弁当もって一緒に行こうと誘われて、非常に迷ったのだけれども、行ってきました。

風は強かったけど、ぽかぽか陽気で外で食べるおにぎりは格別でした。お米を握っただけなのに、おにぎりってなんであんなに美味しいんだろう!

そのあと、サッカーをして遊んだんだけれども、「あれっ?!」ってくらい、体が動かなくて、ボールの転がる方向に俊敏に足が運べない、、、なんかショックでした。。。ちょっと運動をしたりしないとなぁ。

帰って来てからすっごい寝た。1時間30分くらいだけど、深い眠りにつけたようで、とても気持よかった。

明日は仕事いかなきゃね。金曜日だし、ファイトだ!

さっき、母から「今朝は行けないと思った。だって朝ご飯のとき、貧乏揺すりしてたもの」と言われました。具合が悪かった時は毎日していたみたいなんだけど、そこそこよくなったらしなくなったんだって(全然意識してないんだけど)それがまた今朝久々に復活したからあぁ、無理ねーーと思ったらしい。そうだったのか、全然考えていなかった。

以前までふくちゃんの事をすごく怖がっていた姪っ子ちゃんだったけど、このところやっと心を通わせる事ができて、それがすごくうれしいのが、もうふくちゃんにべったり。ふくちゃんもそんなに長時間べったりされることがなかったからか、疲れてしまったのか、今日の夜にはついに足ダンをして(床をどすん!とふみならすのです)「いいかげんにして!」とでもいいたげでした。ふくちゃんも疲れるんだよね、、お疲れちゃん。

Fuku-chan
ボク、昼寝しないとダメなんだよね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2010-04-01 21:47 | だらだら

最近の状態。

先週の水曜日にクリニックへ行ってきました。トレドミンの摂取量を減らしても問題なかったので、では思い切ってやめてみましょう!ということになった。やめてから4日経つけど特に今のところ問題ないみたい。なので、今はデジレルのみ飲んでいる。でも、夜に3錠飲む処方だけど、勝手に2錠にしてみたり、1錠にしてみたりしているけど、大して変化はないのだ。もうこれも飲まなくても大丈夫かもなーーー。私、もう治ってるのかも?

体の重み、目の疲れは相変わらず。本当にしつこい。睡眠時間はたっぷりとっているのに、眠くてしかたない。土日は用事がなければ9時間とか10時間くらい寝ている。とくに目の疲れは深刻で、朝起きたらもうすでに目がしょぼしょぼ。パソコンをつかう仕事はしているけど、そんなに凝視しているわけじゃないのに、これくらいの作業量でこんなに疲れていたんじゃ、もう今の時代どんな仕事もできんどっ!何か別な解決法を模索しよう。。。

年末にイェンス・イェンセンさんという在日デンマーク人の生活を追った「週末は僕らの庭へ」という番組を見ました。イェンスさんがデンマークのコロニヘーヴという庭づくりを楽しむ習慣を日本で実践している様子が紹介されていたのを見て、自分ではあんな立派な事は出来ないけど(土地もないし(汗))何か植物でも育ててみようかなーと思っていました。花にするか、野菜にするか…、収穫後「食べる」という楽しみがあるので、野菜にしてみました。

普通の野菜じゃつまんないなー、美味しくて、実がなったらおもしろいのがいいなー、とさがしていたら、カラフルなラディッシュを見つけました。先週、空いたプランターに石灰を巻いて中和させて土壌を作っておきました。今日はやっと種まきです。と、たいそうに書いても、ぱらぱらーっと、ものの30秒で終わり。
どの色が出来るかは実ってみないと分からない。。。楽しみだ。ラディッシュって美味しいよなぁ。。。かりっとした歯ごたえも良いし、味もぴりっとしていい。あれが食べ放題となると…うほほほほ。

早く実になれなれーーーー

a0008599_17284794.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2010-02-07 17:17 | だらだら

あけましておめでとうございます。

a0008599_21123082.jpg


2010年ですよ。1999年に人類滅亡するはずだったのにあれからもう10年!ビツクリだね。早いものです。

今年の抱負。いくつかあったけど、ずばり「貯金」に一本化。
去年も確かそんな目標を立てたような…?
でも今年の貯金は訳が違う。夏休みに旅行に行く計画をたてていて、その為の資金を貯めたいのです。漠然としてるより目的がある方が貯金しやすいかもね。毎月の具体的な貯金額も決めました。ふぁふぁふぁ、無駄使いがほとんどできないよ。でもがんばりますーーー!

明日私は、な、な、なんと大発会だとかで、7時50分業務開始!ひーーーーっ!

寝ます。

今年もよろしくです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2010-01-03 21:16 | だらだら

ずびびびぃ…

また風邪ひきました(涙)

今度は熱が出てしまってとてもダルいです。
それと鼻水。。。ずびびび。アンド涙目。
昨日行った映画館でうつったものだと思います。

このブログ、どちらにしろ半休業状態ですがちょっとお休みするかもです。

前回の日記にコメントくださった方、どうもありがとうございます。
後日お返事させていただきます。m(__)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2009-12-21 20:06 | だらだら

この所週1ペースの更新になっております。

風邪ひきました。
のどが痛いんです(涙)

風邪には人一倍気を付けてきていたつもりだったのですけれども、ついにやられました…
でも症状は軽くて長引かない様子。

昨日はカラーを入れに美容院に行ってきた。
秋冬っぽく暖かみのある色を、ということでピンク系を入れてもらった。シャンプー台で頭をゆすいでもらっていたら、隣にいたおばちゃんっぽいお姉ちゃんも頭を洗ってもらっていて、「この体勢で大丈夫ですか?」とヤングな兄さん店員に声をかけられたおばちゃんお姉ちゃん、何を思ったのか、

「…えっ…?体勢って…、、、ちょっと、、、アレよねぇ〜〜、フフフ、なんかいやらしいわぁ〜」なんてやけに色っぽ〜〜い声で言ってるのです。会話の流れがピンクな方向へ。。。

「あっ、体勢じゃまずいですか?じゃぁ、何と言えば…」と兄さん店員はきわどい会話にたじだじ。まぁ、横たわる女性の上に男性が覆いかぶさるように居るわけですから、大人なら誰でも分かりますわよね、言わんとしていることは。

シャンプーが終わって、店員さんにさっきの会話おもろかったっすね、って言ったら、やっぱりその店員さんも気になっていたようで、2人で笑っておりました。じゃぁ、普通はどういうの?って聞いたら、「いすの高さ、どうですか?とか、お首は苦しくないですか?といいますかねぇ〜」と言っておった。なるほどな。
美容師さんってすごいよなー、人の頭洗うんだよ!男女問わず、誰でも!私は出来ないなぁ。。。

さっき、直江兼続見ていたら、徳川家康役の松方弘樹の頭のてっぺんに…

コブタンができてるーーーー、うわーーーー!!!

なんだありゃ?と思ってぐーぐるで調べたら、「家康」って入力したらトップに「家康 こぶ」って出てきたよ、どひーーー!みんな気になってるんだ。

あああああああ、とりとめもない日記だ。
んーーー、また明日から月曜日じゃ。最近は5時に起きるとまだ「夜」なんだよね。。。やっぱりお日様の光を感じて起きたいよね。しかも寒いし。。。はぁ、嫌だよぅ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2009-11-15 21:25 | だらだら

いろいろ。

やっと土曜日です。

昨日カイロに行ってきたので、体が楽です。やっぱり何かしら効果はあるのかなー。
カイロの先生がえらい話し好きで、昨日はブラックスピネルっていう宝石のアクセサリーが欲しいって言っていた。すごくきれいなんですよー、って言うから調べてみたら、こんなんです。はやっているらしい。テレビ全然みないから知らないけど男性芸能人がよくしているらしいです。でも、ブラックダイヤモンドに手が届かない人が代わりに買う、みたいなことが書いてあったw
私はいらないやー。

ペプシのあずき味飲んだ。後味があずき。んーーー、何度飲んでも見事にあずきっす。
鬱真っ最中だったので、全然知らなかったんだけど、過去にもキュウリ味だのしそ味だのやってたんですってねぇ。一本飲むのは「無理」だったけど、話のネタに飲んでみるのはよいのではないでしょうか。

前、西ヤンに受診した時に、「私は病気なんでしょうか」って聞いてみた。そしたら、「そうですねぇ、広い範囲で言えば、病気ではないですけど、狭い範囲で言えば病気ですよ。突然変な事を言いだしたり、行動したりしないですし、そう言う意味では病気ではないですけどもね。」なんていわれた。聞いておいて考えるのが面倒だったので「あ〜、そうなんですかぁ・・・」と答えておきましたが。こういうのを煙に巻かれたっていうのでしょうか。あと、もう一息(かどうか分からないけど)、頭一つぽんっと抜きん出ることができれば。

ミクシィのサンシャイン牧場やり始めました。ああいう育成ゲームは何度か挑戦した事あるけど、一度も長続きした事がありません。すぐ死なせてしまったり、枯らせてしまったり。だってめんどーなんだもん。でも、これは続きしそうな予感っす。
初めはにんじんやカボチャなど限られた野菜しか育てられないんだけど、レベルが上がっていくと、メロンだのマンゴーだの色んな作物が育てられるようになります。その収穫物を売ってお金にして、そのお金で新たに種を買って、開拓して、育てる。さらにレベルが上がると、動物が飼えるようになるのだそうな。

一人でも楽しめるのだけれども、マイミク同士でお互いの農場を行ったり来たりできるので、友達の作物のお世話をしたり、収穫物をもらったりもできる。そうするとレベルアップもはやかったりするらしい。でも、ミクシィに友達少ないんだよね(汗)もし、このブログをご覧の方で、「danwaと友達になってやってもいいぜっ!一緒にトウモロコシ育てようぜ!」って方、いらっしゃったら、ご一報を。害虫駆除とかやりますんで(笑)

このサンシャイン牧場のお陰でPCから離れられません。カウンセリングの先生にうつ病に農作業はすごくいいって聞いたからいいか。(間違ってる)

これから髪の毛切りにって来ます。なんかさー、金曜日にやなことがあってさー、頭から離れなくてもうやだ。髪でも切ったらちょっとは忘れるかな。「まぁ、いいかぁ〜」「しょうがない、しょうがない」って思うようにしてるけど、なかなかうまくいかない。でもこれも訓練だな。そう思う癖をつけないと。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2009-10-24 17:31 | だらだら

なんか不調っす。。。

あ〜〜〜、台風のせいだよ、台風18号。

木曜日の通勤途中で電車が東京駅で止まって、3時間ちょっと、いや、ほとんど4時間かな。足止め。駅はざわざわしてるし、人があふれて通路とか人が座り込んでるし、あのせいでグッタリ疲れた。土曜日は予定をキャンセルして一日中ゴロゴロしていた。

昨日は母とデパートに行ってきた。前から約束をしていたのだ。母は近所に友達がいないから、私がいないと一人ではデパートに行ったりできないのだ。具合が悪くなって休みの日はほとんどこもりっぱなしだったので、母と出かけるのは久しぶり。具合が悪かったら無理に行かなくてもいいんだからね、とは言ってくれたけれども、まぁ、回復はしてきていたし、天気もいいし、なにしろ行きたかったのでいってきました。

久しぶりだから昼ご飯は豪華に食べよう!って盛り上がって、ちょっと高めのお店に入ってレディースランチ。。。ちょうどキャンペーン中だそうで、くじ引きをしたら、ばばーーん、母が一等賞当てちゃいました。ディナーペア招待券!!!!絶対夜は普通には来れなさそうな店だったので本当にラッキーだねぇ!!なんてさらに盛り上がりました。

服を見たり、食品を見たり、早く帰るつもりがあっという間に夜になってしまって、速攻で帰りました。母は毎度の事、気に入った洋服を見つけられず何も買わず。私は馬のネックレスを買いました。

今日は今日でやっぱり何かが不調、、、
すごく寒かったり、急に暑くなったり、なんかおかしい。

父と子連れ狼をみた。「ちゃーんっ!」ってやつですね。北大路欣也さんがやってるやつ。今再放送で毎日やってるらしいですよ。まじめに見たのは初めてだったのですが、結構面白かった。番組が終わって、疑問点がいくつかあったから父に聞いたら熱く子連れ狼について語りだしたのだ。。。

子連れ狼の本名は拝一刀(おがみいっとう)。ちゃーん!って言っている子供は拝大五郎(おがみだいごろう)。親子なんですねー、知らんかったー。なんであんな流浪の旅を続けてんの?って不思議ですけれども、一刀さんは元はちゃんと仕事をもった武士(仕事は切腹した人の首切り役だって)でそこそこ裕福な生活をしていたのですよ。妻と3人で。でも、妻が殺されちゃうんですよ。んで怒り狂った一刀はそこらじゅうの人みんな刺し殺して追われる身になるわけなんですねぇ。。。木の乳母車に乗せた大五郎とともに。。。刀の腕はいいので、旅の途中で仇討ちを頼まれたりしてそれを500両とかで請け負って生活してるのだそうな。

大五郎の乳母車といえば、風車がトレードマーク。父に言わせるとあれはだてに付いているだけじゃないんですって。なんとあの風車で敵の気配を感じ取るのだそうな!特に山道の時など。。。姿が見えなくとも、あれが「くるくる〜」と回って、敵がいると知らせてくれるレーダーのような役目をしてるのだそうな。へぇ。。。。

父は子連れ狼の大ファンのようだ。色々聞いていたら「おぉ、そうだ、萬屋錦之介のがビデオにあるはずだ…」とかいってまた見せられそうになったので丁重にお断りしました(苦笑)

はぁ〜、だる。だる。だる。だるいしか言えない。
子連れ狼のオープニングでもはっとこうかと思ったけど、それはさすがに(汗汗)

あ〜〜、そういえば日本でもキンドル発売になりましたねー。
欲しいなぁ。でも今のところ英語の本しかないし…。

a0008599_16594543.jpg

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2009-10-12 17:05 | だらだら

あああ〜〜〜〜〜

先週はキツかった(涙)

毎朝起きあがるのが大変で、ベットから出ても、居間でしばらく横になっていないと動けない状態でした。そして週中にはついに久々に「家から出たくない病」が発病して、もー、ツラーイ一週間でした。先週遊びすぎたのが影響してるのかな。

本当に面倒くさいや、自分が。
いつまでこんな自分と付き合って行けばいいんだろ?
ちょっと自分の操作に慣れて来たと思ったけど、そうでもなかったみたいだ。
でも、気持が沈んでいない分、大丈夫。まだいけるぞ、私。

今日はエレクトーンでも弾こう。中途半端な仕上がりの曲達をどうにか完成に近づけよう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2009-10-04 09:13 | だらだら


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧