カテゴリ:行った( 146 )

お買い得★

今日は買い物に出たついでに、インザルームのアウトレットに行ってみました。
あることは知っていたけど、今日が初めて。

これがすごい楽しかった!!!!!
確かに3、4年くらい前に流行った物が多かったけど、こんなものがこんな値段で?!っていうものが沢山ありました。欲しい物が多かったけど、しぼってこれを買いました。

その1:リチャードハッテンのUSBメモリ ¥7000の70%オフ
a0008599_22321616.jpg

オランダのデザイナーさんのメモリ。定価じゃ絶対買わないけど、これなら買う!と即決でした。まだ在庫が沢山あって、色違いで買ってしまおうかと思う程興奮しました。仕事でも使うのでこれは絶対買い!!!おしゃれなメモリは色々あるけど、これは個性的でなかなかかわいいです。
a0008599_22321725.jpg

キャップなくしそう…

その2:ヘアゴム ¥735の50%オフ
なんとなく目についたので、この値段だったらいいかなぁ〜と買いました。黒い髪に似合うオレンジ色です。
a0008599_22322014.jpg


その3:ブーメラン ¥7350の30%オフ
元値が高い上に値引率もあまり良くなかったけど、買ってしまった。前からブーメランやってみたかったのよ。「WALLABY BOOMERANGS」というカナダのブランドでした。ブーメランの違いなんて全く知らなかったのですが、これは年齢と風の強さ、利き手、飛距離によって好みの物を選ぶようで、私は10歳以上のものを選びました。ポップで使いたくなるペイントです。またラジコンしに行く時に持って行こっと。
a0008599_2253669.jpg

裏には直筆のサイン(?)が。
a0008599_2253848.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
[PR]
by danwa | 2011-01-10 22:57 | 行った

昨日三越に行ったら

中島啓江さんのミニコンサートがやっていました。
坂本Qちゃんの「見上げてごらん夜の星を」を歌うその声は…柔らかく、時に力強く、伸びやかで声も楽器みたいだなぁ、とおもいました。どんないいオーディオで聞いても生の演奏、声にはかないません。すばらしかった。

中島啓江さんって確か幼少期に苦労されたような話をPHPで読んだような…歌と歌の間のおしゃべりにはとにかく笑顔でみんなに元気になってもらいたい、というようなメッセージでいっぱいでした。遠くて良く見えなかったけど、素敵な笑顔だったはず。表情はともかく、お身体がおっきいんです!それは遠くからでも「おおぉ〜っ!」って言ってしまうくらい横も縦もビック。「これでも30kgダイエットしたんですよ」って言ってましたけど、それでもおっきかった!ひらひらと風になびくドレスがとても素敵でした。
a0008599_21592187.jpg

[PR]
by danwa | 2011-01-07 21:59 | 行った

無題

家業を継ぐといって、突然会社を辞めていた。
3年前から考えていたと言っていたけど、本当にそうだったんだろうか。

去年はお互い大きな出来事があったみたい。私は会社を辞めてうつ病から復活、そして再就職。あの人は会社を辞めて修行の身になった。そして今年中には地元に帰るらしいと。私はピンときた。そんな大きな決断をするのってあれしかないよね。

でも、どこかで「いや、そんな訳ない。」と思っていた。というより、そうあって欲しくないと願っていた。

前みたいに、前よりももっと自然に話ができた。そうだからといって、どうこうなるなんてないと思っていたけど、少し期待していた。だから神様にお願いしてみた。「もし、私にとって本当に必要な人であれば、ちゃんと私に与えてください。でも、そうじゃない人であれば、私の前から消してください。どちらにしても私はその結果を神様の判断として受け入れます。」本気でお願いした。去年の暮れの話。

私の本気の願いが通じたのか、明確な結果が出た。地元に帰るのと同時にこの夏結婚するそうだ。なんかうまくのせられちゃったと言っていたけど、将来の計画の話をしたり、写真を見せたりする時の声や顔は柔らかくて幸せそうだった。

「すごく意外だな、でもよかったね。おめでとう。もうちょっと早く言ってくれればお祝いしたのに。」今考えるとどんな顔をして言っていたんだろう。

お祝いするのは好きだけどされるのは好きじゃないと、またいつもみたいに面倒くさいこと言いだしたりしたけど、私の頭には半分以上入ってこなかった。泣きたい気分じゃないけど、こういうのをショックっていうんだろうな。早く帰りたかった。

たまにくれるプレゼントはどうでもいいぬいぐるみとかなのに、就職祝いと言ってきれいなブルーのマフラーをくれた。「コートの色、何色?」って聞いてきた理由はそのコートにあう色のマフラーを選んでくれたからだった。すごくきれいな色。本当はもっと喜びたかったけど、でも頑張ってうれしい事を表現したけど、あまり伝わってなかったかもしれない。

それとタイのお土産と黄昏流星群の漫画。黄昏流星群は私がうつ真っ最中の時に読むといいよ、といっていた漫画。ぱらぱらめくってみたけど、中高年の恋愛を描いた濡れ場シーンが多い漫画だった。なんでこれがうつの人にいいんだ?意味が分かんない。

「いい女度を確かめてあげる」
「気持悪い取引先の人に、付き合おうって言われたら、なんて返す?」
「取引先かぁ、無下にできないしなぁ、とりあえず笑ってあはは、って言うかな」
「全然だめだね。それじゃ答えになっていない。いいと思った答え方は、ぜひ!…生まれ変わったら…。だな。あ、生まれ変われるかなぁ…?とかつけたして。これだったらちゃんと答えになっているけど、誰も傷つかないし、笑顔になれる。」
「ほぉ〜」
分かっている。私はいい女なんかじゃない。そんな気の利いた言葉出てこない。こんな会話が好きだった。

地球儀が欲しいって言っていた。そうしたくないけど、ここで一区切りつけないとダメなんだな。さよならじゃないけど、さようなら。歯を磨きにいくのを見送って一人になった私はため息ついて「これが神様の答えかーーー」と空を見上げた。そしたらメールが来た。Tさんだった。「はぃ?この人っていうメッセージですか?!」

一緒に食べたアイスの味は忘れない。辛かったラーメンの味も忘れない。
[PR]
by danwa | 2011-01-04 22:34 | 行った

ディスニーシーに行ってきました。

昨日は早朝から友達とディズニーシーへ行ってきました。
朝8時に舞浜駅集合…どんだけみんな気合い入れてんだ、と思ったけど、それって今は普通みたいですねぇ、到着したら開門前にも関わらず長蛇の列…!
a0008599_226852.jpg

人だかりの中にミッキー。オーラがあります。天皇のようでした。

一緒に行った友達は6年くらい前に一時勤めた会社で知り合った友達。舞浜駅の側の駅にある会社でした。この会社がまぁ、色々と問題のある会社で、私たち3人は色んな意味で困難を乗り切った同士で、未だに舞浜駅周辺を通ると、あの時の気持がよみがえってちょっと複雑になるような場所なんです。浮かれ気分で楽しんでいる人達を毎日横目にしながら、会社に通っていた時の気持とか…ね。でもこの3人で行く時はなんとなくその複雑な気持をみんなで共有できるので、楽な気持で遊べるのです。
a0008599_2231158.jpg

年末だったので、少しは空いているかと思いきや、ランドもシーも大盛況。まー、並ぶのも大変だったけど、アトラクション5つくらいは乗ってきました。新しめのタワーオブテラーにも乗ってきましたよ!ああいう「胃がふわっと」する乗り物は徹底的に苦手なのですが、案外大丈夫でした。ここは夢の国ですから…
a0008599_2243085.jpg

それに園内がえらい「ダッフィー人気」になってました。大げさでなく、3人に1人くらいの割合でダッフィーグッズを持っているのです。男女かかわらず!

今のところ、ディズニーシーでしかグッズは買えないそうでして、園内の何カ所かにダッフィー&シェリーメイあふれるダッフィー屋が大盛況でした。私もつられてふくちゃんにダッフィーのぬいぐるみを買ってしまいました。

シェリーメイっていうのはダッフィーの彼女?的な存在で大きなリボンをつけた青い目のクマ。
友達の一人が、ダッフィーの女の子版がいると情報を仕入れてきたのですが、「…名前がさ…、なんだっけ…あの…メリージェーンみたいな名前のクマなんだけど…」と、漫才のようなおもしろニアミスをしてくれました。でもその間違いに何もつっこめない私たち。だってダッフィーもシェリーメイも知らなかったもーーーん!

しかもダッフィーの誕生は、長い航海にでるミッキーが寂しくないようにとミニーからミッキーにプレゼントされたクマという設定なのに、その友達はミッキーからミニーにプレゼントしたと教えてくれました。またもニアミスです。

ディズにシーはスナックスタンドが充実していました。お店に入って食べる食事もたのしいですが、ちゃちゃっと買って、並んでいる時に食べたりするのも楽しいです。チュロスなんかは定番ですが、インディージョーンズのアトラクションの側にある肉屋はすごかった。なんたって香ばしい肉の匂いが!半径500m以上漂わせてあの匂いをかいだら8割以上の人は食べたい!って思ってしまうような香ばしくてスモーキーな香り。鶏の骨付きもも肉を豪快に焼いたものです。実際食べても美味しいかったです。

早朝から夜9時まで遊びまくってクタクタになったけど、気の合う友達と思いっきり笑っておしゃべりして本当にとても楽しかった。またみんなとどこかに行きたい。本当にみんなには何度も救われました。友達はありがたいものですね。

そんな充実した1日だったのに、寒かったせいか、腰が痛くなって、おまけに風邪も引いてしまいました、ショボボン。。。ちょっと熱があるようで、今日も一日寝ておりました。まだ掃除が終わっていないんだけど。。。
a0008599_2225696.jpg

頼めばサインをしてくれるようです。
a0008599_2231111.jpg

[PR]
by danwa | 2010-12-30 22:08 | 行った

サンタのコスプレ

今年も終わりなので、ふくちゃんのグルーミングと買い物をしに、うさぎ屋さんに行ってきました。

お店に入ると、可愛いちいさなうささんがサンタクロースの格好をして写真を写しているではありませんか。店員さんに聞いたら、誰でも着させてくれるというので、爪を切った後で、ふくちゃんに着せてもらいました。

サンタさんの格好って、どうしてこうもみんなが笑顔になるんだろう!コンビニの店員さんがサンタの帽子を被っていたりすると、ちょっと嬉しい気持になるよね。

ふくちゃんはびっくりするくらい全然うれしそうじゃないんだけど、ちょっとがまんしてもらって写真を写しました。目が…うつろに見える…ごめんよ、ふくちゃん。満足してるのは私だけでした!!!
a0008599_2336134.jpg

[PR]
by danwa | 2010-12-25 23:40 | 行った

今年の忘年会?

昨日は久々に渋谷で飲んで(食べて)きました。

6月まで勤めていた会社でお世話になった人事の女性(あいさん)に就職の報告&お世話になりました&お久しぶりです会、です。最後に会った日からもうほぼ半年経ってしまったいるんだよなぁ〜〜、早い早い。

あいさんの仕事場の関係で銀座辺りでお店を探していたけど、ま〜〜、予約が取れない!あんまりお店予約とかしたことないんだけど、1週間位前から予約って当たり前なのかな?結局行きたいお店はどこも予約をとれなかったので、渋谷のあなぐまにしました。

ここのお店、食べ物がめちゃめちゃ美味しいんだよね〜〜!お酒が飲めない私にとってはぴったりのお店で、ここに来るとがつがつ食べちゃう。メニュー全て手作りで、手作りって飲食店では普通かもしれないけど、ベーコンとかハムまで薫製して作っちゃうんだぞ!美味しいんだこれが。昨日は食べなかったけど(え〜?!)レバーペーストはマストで。本当に美味しい。それにマスターが!マスターが!マスターとのおしゃべりもすばらしく楽しい。
食べきれなかったビーフン、今時珍しいお持ち帰りオッケーです。(食あたりなどは自己責任で)だってもったいないもんねーー、このお店の料理は盛りが多いからさ^^;
今日晩ご飯のときに頂いたら美味しかった!ビーフンをゆでたキャベツにパクチーと一緒に包んで、ニョクマムつけて食べるのさ!美味しそうでしょ?

今回お店初体験のあいさん、絶対また来る〜〜!年内にもう一度来ちゃうかも…と、とてもこのお店を気に入ってくれたようです。よかったよかった!職場の日本橋にはこんなお店ないなと言っていたけど、、、ないですね、こんな店は。

就職祝いでお会計をしてもらって、おまけにコンフィチュールエプロバンスのシャレキチなジンジャーシロップなるものをいただいちゃいました!こんなもん、飲んだことないっす。
a0008599_22182864.jpg

は〜、今年も終わりですね。。。しみじみ。
◎今日も片付けしました。またゴミが3袋位でました。
◎来年に向けて引き続き手帳を物色中。どうしてもクオバディスに戻ってしまうんだーーーー!でも絶対他の手帳使うぞ。
◎アロマテラピーをやってみたくなって、いろいろ探してやっとお気に入りのアロマランプを見つけました。後はオイルをば…気分転換によさそうだしね。病気の前とかそういうアロマ関係は嫌いだったんだけど、急にこのところ好きになった。こういう時が始めるのにいい時期だと思う。
◎来年のマルーン5のコンサートチケットとれたーー!
◎部屋が片付けすぎていつも使っていたボールペンが行方不明になりました。
◎マッサージクッション買いました。これが!すごい!後日書きます。
[PR]
by danwa | 2010-12-23 22:23 | 行った

掃除第2弾

バイトが休みだったので、車で20分程の大型DIYセンターに収納ケースを買いに行きました。

とにかくここは大きくて、アメリカのショッピングセンターを思い出しました。カートもすごく大きい。さっさと買って家に帰って片付けをしようと思っていたのに、欲しかったFitsの収納ケースがない!!!!!今使っているのと揃えたいんだよね。。。
悔しいのでフードコートでうどんを食べて、他のお店に買いに行きました。また車で30分程。。。やっとお目当てのケースが買えました。

ショッピングの前にブックオフで本を売ってきたんだけど、70冊で2500円くらいになりました。いらない物でこれだけお金になればいいよね。その2500円でケースが一つ買えました!

家に帰ったら2時すぎで、とりあえずじゃまなので押し入れにケースを入れたら、どっと疲れて昼寝。目が覚めたら日もとっぷり暮れてたいした片付けが出来ませんでした。。。

年末だからか、お金がどんどん出ていくな〜〜
困った困った。
[PR]
by danwa | 2010-12-21 22:40 | 行った

生地問屋 in 日暮里

今日はバイトもお休みなので、日暮里に行ってきました。生地問屋街です。

ここは私にとってパラダイスみたいな所で、可愛い生地を嗅ぎ分けて探す楽しみとか、少し高くても上質なウール生地なんか触ってみてその手触りにうっとりしてみたり、五感で楽しめると言いましょうか。それにぜんぜん気取っていない街の雰囲気も素敵です。

この頃がま口つくりにハマっていて、すっかり魅力に取り付かれてしまいました。がま口につかう生地を買いにいったのです。今まで洋服は作ったりしたけど、小物作りはあまりした事がなくって、生地を選ぶのも洋服とはまたちがったタイプの生地を買えて楽しいです。洋服にするとちょっと「???」な生地も小物だとしっくり来たりするのです。

こんなん作ってます↓
a0008599_2344585.jpg


午前中に行って、ばばっと買い物をして、丁度お昼過ぎだったので日暮里で食べてみたかったにぼしラーメン屋さんの前を様子見に行ったのだけど、勇気が出ず見送り。。。そしてもう一軒、担々麺の美味しい店に行ったけど、そこも一人では入りづらい雰囲気で行けなかった…ラーメン屋って一人で入った事ないんだよね。うどんとか蕎麦屋さんも大分大人になってからやっと一人で入れるようになった。ラーメン屋さん、一人で入れれば、行ってみたい店いっぱいあるんだけどなぁ。

で、結局マックでレモンチキン?みたいなハンバーガーを食べました。マックのセットって500円くらいで食べれると思ってたけど、690円もした!なんか値上がりしてない?!美味しかったけど。マックポテト美味しいよなぁ。あれに明太マヨネーズつけたらもっと美味しいだろうなといつも思ってるんだけど。
[PR]
by danwa | 2010-12-14 23:08 | 行った

内定もらいました

仕事が決まりました。またパッケージの仕事に戻ります。

あまりブログには就職活動の事を書かないようにしていたのですが、おかげさまで希望の仕事を得る事ができました。色んな方々に「感謝」です!!!!!

この案件は8月末位に紹介をしてもらったけど、ずっとペンディングになっていて、もう自然消滅?と思っていたけど、急に10月くらいからまた動き始めて面接なんと4回!おいっ!多すぎないかこれ?!?!
仕事内容は前の会社とほぼ一緒。クライアントに行って、話をまとめてデザイナーの所に行って…という感じ。どんなパッケージかはまだ分からないけど、おそらく食品になるみたいです。

仕事内容と会社の規模以外はあまり満足いく契約内容でないけど、とりあえず半年、仕事をしてみようと思います。エージェントの方も、「もししばらく働いてみてやっぱりちょっと…ということであれば、言ってくださればまた仕事さがしますんで!」とありがたい言葉をもらったのであまり社員として働く事に力みすぎないように行こう!と思いました。でもやることはやって結果は出して色んな人に喜んでもらいたい。

あと大切なのは自分の健康管理。どうしても仕事を優先させてしまう所があるので、今度からは自分の欲求、寝たいとか休みたい、とかそういう小さな毎日の欲求をできるだけ優先させて無理をしないでやる。無理だったら辞めてもいいんだ、また病気になるより絶対いい、と思うようにしています。それと気分転換できる趣味、今やっているビーズとか縫い物、ラジコンでもいい、そういう時間を少しでも持つ事。ま、あまり仕事に夢中にならないってことだ!ここは意識して。仕事は3番目くらいでいいんだ。

今不況で仕事ないって言われているけど、とことん探せばあります。もう若くはないし、と後ろ向きに考えたりした時もあったけど、「今が人生の中で一番若いんだよ」と言われて気持が変わりました。父の知り合いは60歳すぎても転職して何人もの人が仕事をしています。好景気のときより仕事は探しづらくなっているのは確かだけど、探せばある、と思います。
[PR]
by danwa | 2010-12-08 22:50 | 行った

何年ぶりかにラジコン

今日は兄とめいっこがラジコンをしに行こうと誘ってくれたので、近くの土手まで行ってきました。
そんなに寒くなかったので、ふくちゃんも連れて行きました。

久々に広々とした場所で朝の清々しい空気を吸ってとても気持がよかった!それにラジコン、楽し〜〜!!昔何度か遊んだ事はあったけど、家の前の道で走らせていたので壁にぶつかったりしないようにおそるおそるスピードを出さないで走らせていたので、あまり楽しかった思い出はなかったんだけど、今日は縦横無尽にびゅんびゅん走らせる事ができたので気持がよかった!これはいい気分転換になるね。ラジコン欲しい。この車はHummer(ハマー)とか言うアメリカ海軍の車だそうですよ。わざわざイーベイでアメリカから買ったそうで。。。赤い旗は海軍の旗です。小さい車がこの旗をぱたぱたさせながらぶんぶん走っている姿はなかなかかわいらしいです。

a0008599_22383619.jpg


ふくちゃんは久々に広々とした場所に来たので初めはとまどっていたみたいだったけど、しばらくしたらぴょんぴょんと素晴らしいうさぎとびを見せてくれました。途中でちゃんちゃんこが外れて暴走するハプニングもありましたが、多分ふくちゃんも楽しんでくれたことでしょう!
a0008599_22311543.jpg

a0008599_2231146.jpg


また行きたいなぁ。
[PR]
by danwa | 2010-12-05 22:41 | 行った


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧