カテゴリ:未分類( 36 )

ふー、無気力。

明日から旅行に行くので、今日は雨の中病院に行かなければならない。

昨日からなんだか無気力。何もやる気が起きない。
かといって寝てばかりいるのも気が引ける。どうすりゃいいんだ。

結局今の状態はぬるま湯か。差し迫ってやらなければならない事もないし、なにもやらなくてもどうにかなる。このままだとだめになってしまうのか。

いい事をひとつ。
昨日友達と電話で話して楽しかった!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2008-06-09 08:29

人に会いたい。

友達に会いたいと思うようになってきた。
元気になってきている証拠かな。

母親が父親からボーナスをもらったようだ。
ただのボーナスではなく、私と旅行に行くように、といってもらったお金。
ありがたい。

せっかくだからお言葉に甘えて心身共に元気になれる場所を探して行ってこようと思う。

昨日は母親と回転寿司に行った。私から行こうと誘ったんだけど、
びっくりされた。外食をしていなかった訳ではないけど、
いつも私の方から誘って行っていたから、と母親に言われた。
そう言えばそうかな。

今日はなかなか調子がいい。レキソタンも飲んでいない。
会社行ってないんだもん、あたりまえか。
会社に行きながらこの状態をキープできれば最高。

減薬できるようになりたい。
先生に会えなくなるのは寂しいけど、病院通いから解放されたい。

今日からこの日記にはいい事を一つ以上書いていこうと思う。
ネガティブな心にはネガティブな事しか起こらないから…。
私、元気になってるよね?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
a0008599_1133888.jpg
[PR]
by danwa | 2008-06-07 11:38

願い事が叶う面白いテスト

面白いテスト見つけました。皆さんもやってみてください。

-------------------------------------------------------------

願い事が叶うゲーム


 1行ずつ、ゆっくり読み進めてください。
 先を読むのは厳禁です。


このゲームを考えた本人は、メールを読んでから
たったの10分で願い事がかなったそうです。
このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が 叶わなくなります。



1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。





2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字を、それぞれにお書き下さい。




3)3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある 性別名前を書く事。
 男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。
先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4、5、6番の横それぞれに、
  自分の知っている人の名前をお書き下さい。
  これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




5)最後にお願い事をして下さい。



さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けてください。
そうすれば、願い事は叶うでしょう。

----------------------------------------------------------------
結果に結構ぐっときました。
当たってるところが多かったです。
[PR]
by danwa | 2008-05-27 13:46

うって変わって

今朝は精神的にダウンして、ため息ばかりだったので、レキソタンを2粒飲んだ。何がそうさせるのか、理由という理由はない(訳でもないけど)から困ったもんだ。

最近明け方に夢を見ている。そして目覚めると4時台だったりする。昨日はサイレース飲んだんだけど、効かなかった。目覚ましで目覚めたいよ。
睡眠がとても大事だって事はもう十分に分かっているから、余計にあせる。11時に寝たとしても5時間。少なすぎる。

今日はクリニックに行ってくる。先生とよく話をしてこよう。ひょっとしたら睡眠のことはそんなに気にしなくてもいいかもしれないし、なにか他にいい薬出してくれるかもしれないし。

でも、眠れていたものが目が覚めるようになったっていうのは大きな変化で、あまりいいことではないような気がする。

いつになったら全快するのか。。。母親には「気長にいきましょう」と言われるけど、そこまで自分が耐えられるのか。また休職することになるんじゃないか、と不安になる。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2008-05-27 11:11

ふう。

一週間終わった。一日をやり過ごすのは長かったけど、今週はなんだかんだ言って早かった。

調子はまずまず。悪くなっていない。落ち込みもない。このまま順調に社会生活に慣れて回復してくれれば万々歳。一ヶ月半も休んだかいがあるってもんだ。

明日はアナ達とゴーカート♪

さぁ、キャンドルに火を灯してリラックスタイムといきましょうか…
[PR]
by danwa | 2008-05-16 22:43

復職の日まで

あー、いやだ。このままのんびりだらりとした日々を過ごしたい。会社なんかやだ。お金がないのが悪い。会社なんか行きたくない。仕事なんかしたくない。なんだかんだで1ヶ月半くらいやすんじゃったからなー。

明日はいよいよ最後。なにをして過ごそう。
今晩はちょっと夜更かししてやるぞ。明日は早く寝なくちゃいけないから。
[PR]
by danwa | 2008-05-10 23:44

お裁縫

朝起きたときは、昨日のダウナーな気分をまだ引きずっていた。とりあえずレキソタン一粒。
こんなときは!何か集中できるもので、気分を紛らわそうと思って、ワンピースの制作に取りかかった。やり始めると楽しくて楽しくて一日中部屋に閉じこもって縫いまくった。一日では仕上がらなかったけど、明日には一着仕上がる予定。

今はここちよい倦怠感につつまれている。私ってお裁縫好きだったんだよな〜とあらためて実感。好きな事たくさんして復職までにもっと心のエネルギーためておこう。

a0008599_22501010.jpg
[PR]
by danwa | 2008-05-06 22:50

復帰の日延期

課長が急に出張とやらで12日に復帰という事になった。またまた延期。まぁいいや。

クリニックに診断書をもらいにいき、久々に皮膚科に行って薬をもらってきた。休職前のおでこのぶつぶつはだいぶ良くなったものの、まだまだなおりきらない…
おでこのぶつぶつは、私のストレス・疲労度のバロメーターだということに気づいた。もーなにやっても治らなかったもんなー。今はまだいいほう。

帰りに本屋でかわいい服の型紙の本買った。明日は日暮里の生地問屋街へでもいこうかな。ラストスパートでワンピ2着くらい作っちゃおっか!

a0008599_2253658.jpg
[PR]
by danwa | 2008-05-02 22:05

復帰の日

5月9日に決定した。
今度は行けると思う。電車もすんなり乗れるようになったし、朝の落ち込みも少なくなってきた。課題はこの状態を維持する事。。。

社会に出て働くってことは少なからずストレスが発生する。これはさけられない。これをいやがっていたら一生社会になんか復帰できない。これをいかに消化・解消するか。
カウンセリングの先生が言うには、呼吸法が一番効果的だそうだ。鼻から吸って鼻から出すor口から出す。鼻筋には自律神経を刺激する器官があって、空気が通るとそこを刺激するのでリラックスするんだそうだ。

ただ吸ってはいていればいいだけではない。おへその下の「タンデン」というツボを意識して、吸う時にはそこを膨らまして、吐く時にはへこます。吸う時:吐く時を3:7くらいの割合で吐くときを長めに。ちょっと練習が必要だ。

しかし、こんなぽやっとした日々を一ヶ月以上も過ごしたから、復帰しても仕事になるかどうなんだか。またあの戦場のような刻まれたスケジュールの中に踏み込んでいく事を考えると…あぅ、、、、

ま、なるようになるか。このまま一生家にいる訳にもいかないし、出会いもないし。私の今年の年回りはいいはずなんだから、これからこれから!(わぁ、前向き発言!)


a0008599_17161073.jpg
[PR]
by danwa | 2008-05-01 17:16

flickr

フリッカーにふくちゃんの写真を投稿するのが楽しい。

ふくちゃんが近頃富みにかわいくなってきた。ほっぺたがまんまるでぷっくり。相変わらず意思疎通はいまいちだけど。


http://www.flickr.com/photos/26016672@N06/
[PR]
by danwa | 2008-04-30 22:05


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧