カテゴリ:未分類( 36 )

ひな祭りですね。

     ∧,,∧        ∧,,∧
   ミ*゚Д゚彡     ミ’-’*彡
   λ∩/ヽ      λ∀/ヽ
  ノ OO /入    ノ OO /')
  /=彡甲ミ= ハ  《=彡人ミ= ハ
 [|||||||||||||||||||||]  [|||||||||||||||||||||]

昼ご飯にお弁当を買ったら、女性のみ「デザート」をいただきました。
イモの天ぷらに生クリームとイチゴというよく分からない組み合わせでしたが、うれしかったです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
[PR]
by danwa | 2011-03-03 23:42

9月9日 ガイザーウオッチング

昨晩の教訓
昨日、手始めにGrand Geyser(グランドガイザー)を見にいった。19時前後の噴出予定だったので17時頃から前のベンチに腰掛けてずーっと待ち続けていました。途中で寒くなりホテルまで服を取りに行ったり(往復40分くらいかかるんだから!)してしたのだけど、18時、19時、20時…待っても待っても出ない。こちらは19時過ぎてもまだ薄暗いけど、間欠泉はもちろんライトアップなどしないわけで、さすがに20時過ぎると真っ暗。これじゃあ噴出したってみえないわ…と、20時30分過ぎに断念して帰りました。3時間寒い中待ったけどもう無理でした。

タイミングよく
昨日の出来事をスティーブさんに報告しつつ、朝から車でミッドウエイガイザーベイスンとロワーガイザーベイスンを見学。ロワーガイザーベイスンで丁度グレートファウンテンガイザーが噴出しているのが見えました!写真では雰囲気が伝わりづらいけど、実際は音と吹き上げる温水のしぶきですごい迫力です。噴水的な「シャーーーッ」という音ではなく「どどどどーーっ」という水ではないような音がします。側で見ると圧巻です。
a0008599_82915100.jpg

Great Fountain Geyser


ミクロの世界
現在のDNA鑑定をする際に必要なバクテリアが1982年に側にあるOctopus Spring(タコ温泉!)で発見されたそうで、それまでの検査より時間が短縮され、検査精度がかなり向上したそうです。ちなみにそのバクテリアはここだけではなく、日本の温泉にもいるそうです。

地球上の生物を分類すると、細胞(人間はここに含まれる)とバクテリアの2種類に分類されていたのだけど、ここで新たに第3の生命「Archaea」アケアが発見されたそうです。地球上の生物が1つ増えた!温泉ってまだまだ未知の可能性があって生命の宝庫なのかもしれない。

アメリカの宝オールドフェイスフルイン
お昼ご飯はサンドイッチを買ってオールドフェイスフルインのロビーで食べました。屋根の傾斜がそのまま内部の天井になっていて素材はほとんど木。薄暗い照明が木のぬくもりをより温かく見せているようです。この建物はアメリカ人がとても大切に思っている建物だそうで、1988年9月の大規模な山火事のとき(公園の約40%が焼失)、すぐ側まで来た火から建物を守る為に上空から滝のように何日も水をかけ続けて建物を守ったそうです。そしてその様子がDVDになって販売されているそうですよ。この大規模な山火事をきっかけに火事に対する様々な管理についての決まり事を整理しはじめたのだそうです。

堂々とした佇まい

a0008599_835160.jpg


今度こそ!
午後は再度ガイザーウオッチング。昨日見られなかったグランドガイザーを見る計画を立て、防寒対策をして挑みました。
グランドガイザーの噴出予定時間は15時40分。14時過ぎからベンチに座ってみはっていると15時過ぎに噴出し始めました。ここも勢いがすごいです。そして音!世界で最も熱水吹き上げの高い間欠泉だけあって地中から「どかーーーんっどどどどどーーーっ」とものすごい迫力の音が響き渡ります。観客のみなさんも「おおおおお!!」と拍手喝采。しばらくして噴出が止まったと思ったらまた2回目の噴射。さらに高い位置まで温水が吹き上がりました。また拍手喝采。温水が吹き上がるだけで拍手が出てしまうんです。それだけ圧倒される間欠泉です。予想よりはやく噴出したのでリバーサイドガイザーに間に合います。
a0008599_9501484.jpg

勢いが伝わらない写真ですが…


とても寒い
この日は天気が悪く、途中から雨が降り出して気温がぐっと下がっておそらく8℃前後。寒い。スティーブさんが貸してくれた水筒に入れた温かいコーヒーが何倍も美味しく感じます。次のお目当てのリバーサイドガイザーは17時15分。その名の通り、川沿いにあります。周囲の間欠泉を回って再度待機。。。

雨もやまずに寒い。。。途中で帰ってしまおうかと思う程寒い。2時間近く待って17時30分過ぎに噴出。「どどどどどどーーーっ!」寒空の中2時間近く待って見たかいがありました。天気のいい日だと青空に映えてもっときれいに見えるだろうな。
待つのは苦ではないけど気温対策が必要。待機用に主要間欠泉の周りにはベンチが用意されています。みんなここに座ってとにかく待つのです。

a0008599_842847.jpg

悪天候で色がいまいち…


この日は歩き回ってヘトヘトになりました。オールドフェイスフルロッジのカフェテリアでまたサラダと野菜のパイを食べました。食事中にオールドフェイスフルガイザーが噴出しはじめて、建物の大きな窓から眺める事ができました。

Old Faithful Snow Lodge


webcam
ウェブカムで間欠泉が見られます。ウェブカメラが取り付けられた木の前に立って、「ここから手を振って日本にいる家族にウェブカムのホームページを見てもらうとおもしろいですね」とスティーブさんと話をしたりしました。

Old Faithful Geyser Live!—Video WebCam
[PR]
by danwa | 2010-09-21 08:55

9月8日 グランドティトンから再度イエローストーンへ

手がかぶれました
イエローストーンを見学してから右手が何か薬草にぶれたのか表面に赤いぷつぷつが出来てしまいました。痛くも痒くもないのでほおっておいたら、おばあちゃんのようなしわしわかさかさの手になってしまいました。湿気の多い日本から急に乾燥した土地に来たせいか、体中が乾燥してかさかさになって唇が何を塗ってもひび割れて困ってしまいました。
食べたい物が沢山あるのにお腹がいつもいっぱいで、ステーキとかウィンナーとか食べたいのにヨーグルトとかサラダとか軽い物しか食べられず。。。

記念に写真撮影しました


ブラックベアーに遭遇!
ジャクソンレイクロッジを出てイエローストーンに向かう途中で初めてブラックベアーに遭遇しました。お母さん熊と子供の熊の2匹で山に生えるハックルベリーの実を食事中の所でした。結構近くで見られたのだけど、見る事に夢中で写真撮るのを忘れた。。クマの大好物は松ぼっくり。今年はその松ぼっくりが少なくなって影響が心配されているらしい。ハックルベリーを食べて乗り切って欲しい。。。すごく小さなこの実、クマはなんと一日に20万個食べるのだそう!一日中食事する感じなのでしょうか。

これがハックルベリー



人間による被害
お土産屋さんに行くとハックルベリーを使ったジャムやチョコレートが販売されているのを良く見るのだけど、山菜採りのようにキロいくらで売ると結構いい収入になるそうで、人間の乱獲によってクマのえさが減ってしまい影響が出てしまわないように別の場所で栽培できるようにする研究がされているそうです。ハックルベリーの実、小さいけどうま味の詰まった甘酸っぱい美味しい実でした。

健康そうに見えるイエローストーンの大自然も実は温暖化によって大ダメージをうけているのだそうで、冬が昔より温かくなった為にいつもなら寒さによって死滅していた虫や病気が死なずに生き延びてしまい、ほとんどの木々は何かしら病気を持っている。こちらの緑は何となく目に鮮やかな緑というよりはくすんだ緑にみえるのは全部病気だからだそう。
公園内の池の底に沈む泥を採取すると、その中には今まで積もった様々な花粉が検出される。そのサンプルを調べると約8000年の間にどんな植物が生まれ、どんな事が起きたのか色々な事が分かるそうですが、検査結果によるとこんなに沢山の病気が一度に蔓延しているのは今までに一度もないのだそうです。温暖化の被害…全部人間のせいだ。

豊かに見える自然も大ダメージを受け続けいています


近年中に木々が死滅するであろうと予想されている地域もあったりその被害は莫大で景観が損なわれるのはもちろんだけど、動物への影響が心配されています。クマの毛を分析すると過去2年間に何を食べたのか全て分かるそうで、なんと構成されるタンパク質の93%は絶滅する松の松ぼっくりと同じ成分だったのだ!どうしよう、クマのご飯がなくなってしまう…

この五葉松の松ぼっくりがとても大切


お昼ご飯はチキンサンド


再びイエローストーンへ
今度は左下部分にあるOld Faithful(オールドフェイスフル)という地域にやってきました。旅行雑誌などで見る地中から勢いよく吹き出しているあの間欠泉地域です。到着後アッパーガイザーベイスンを少しだけ散歩をしました。散策途中に一番有名なオールドフェイスフルガイザーが噴出しました!一気に地上40M位?どどーーーーーっと太い水の柱ができました。…圧巻。これを見ている間にとても珍しい間欠泉が兆候を見せ始めました。Beehive geyser=「蜂の巣間欠泉」。噴出時間が予測できない見ると「レア」な間欠泉。手前にある穴から噴出し始めると後ろの穴からどーーーっと出るという手順なのだけど、これが不発に終わる場合が多いようで、スティーブさんも一度しか見た事がないそう。この日も手前の「予報穴」からしゅぼーっと出始めたのですが、不発でした。
a0008599_21314087.jpg

Beehive geyser


How to Geyser Watching
しゅぼーーーっと地中から温泉が吹き出る間欠泉。人間が操作しているわけではないのでそれぞれの間欠泉によって噴出時間も回数も違いますが、ある程度の予測時間を知る事ができます。ビジターセンターに行くとこんなテレビ画面があります。
a0008599_21313729.jpg


間欠泉名と予定噴出時刻がかいてあります。時刻の横に(±◯hours)と書いてありますが、これは予定時刻前後◯時間、噴出する場合があります、という意味。つまり5時30分予定の±1時間であれば4時30分から6時30分の2時間に噴出しますよ、ということ。
このようにチェックしてからお目当ての間欠泉を見る計画を立ててからいざ出陣、です。ただぐるぐる歩いていているよりも効率的に見る事ができます。
a0008599_21345539.jpg

ビジターセンター


素敵なホテルばかりです
今回のホテルはオールドフェイスフルスノーロッジ。新しいホテルでとても快適です。部屋もかわいらしくて、戻ってくるとほっとするような温かいインテリア。建物の隣にはスーパーがあったりして立地もいいのではないかと思います。この日の晩ご飯はスーパーで買ったサラダで済ませました。サラダだけといってもこっちのサラダはコンビニに売ってる冷やし中華くらいの大きさの容器にたっぷり入っています。

窓際にベンチがあったりしてかわいいです

[PR]
by danwa | 2010-09-19 21:53

9月7日 グランドティトン見学

デジカメが壊れる
なにを撮っても真っ白に写る。露出を調節する部分が壊れてしまったのかもしれない。このデジカメ気に入っていたんだけど。わざわざ旅先で壊れなくてもいいのに…

青い景色
グランドティトンではJakson Lake Lodge(ジャクソンレイクロッジ)というロッジに泊まりました。今回の旅の中で一番贅沢なビューコテージ!!!何がすごいってビューコテージっていうだけあって部屋からの眺めが素晴らしい!窓が大きな一枚ガラス。景色は額に入った絵のようです。インテリアがとても可愛い。

ここからも野生動物が見えます(見えなかったけど)

a0008599_81084.jpg


a0008599_8134.jpg

泊まったロッジはメインロッジから徒歩で10分くらい。広いんです


ここのメインロッジのロビーにある大窓から見えるティトン山脈がとても有名です。ロビーから外に出るとゆっくりとコーヒーを飲んで景色を楽しむ人や、アニマルウォッチングをする人、散歩を楽しむ人、のんびりとした時間が過ぎていきます。



ここに来た実感
この日は朝からシーニックランチフローティング。ゴムボートでスネイクリバーを約3時間かけて下って行きます。そのあとでバーベキューランチができる予定だったのですが、寒すぎた為(!!)ランチは中止となってしまいました。実は馬に乗って景色を楽しみつつ、行った先で温かいコーヒーを飲みましょうというツアーを見つけたので参加したいと相談したら、乗馬未経験者では難しいし、川から眺める景色が最高ということでこちらを予約してもらったのです。

このボートに乗ります


天気はとてもいいのだけど、寒い!スティーブさんにジャケットを貸してもらって参加したけど寒い!川からの風は冷たい…でも景色が本当に素晴らしい!車から見える景色も素晴らしいけど、川面から見る景色は目線が違うからなのか、別世界。大自然に包まれる感覚というのか、「あぁ、私本当にここにいるんだーーーっ!」という実感が湧いてきました。

a0008599_810467.jpg


野生動物が次々に顔を出します。

白頭ワシ


キツネ


レイヨー


???


この船頭さん、ずーっと休む事なくしゃべり続けます。ほとんどわからない。。。景色を楽しませてくれ。。。途中で「では自己紹介をしましょう」と予想外の事を突然言いだし、焦った私は「日本から来た◯◯です…イエローストーンは初めてです…」と蚊の鳴くような小さな声で無難な自己紹介をして乗り切りました。船頭さんに異常に褒めちぎられたのが印象的でした。ってここはイエローストーンじゃないしっ!!

それが仕事なんっすけど


Signal Mountain Lodge(シグナルマウンテンロッジ)で食事のあと、ティトン山脈を様々なポイントから眺めました。寒さの影響で山には雪が積もっています。とてもきれい…

a0008599_8194883.jpg

Mt. Moran(モラン山)


ジェニーレイクへ行く途中で見つけた珍しい花。Pine Drops(パインドロップス)。葉がありません。木に寄生して養分をもらっています。



ジェニーレイクに到着。澄んだ湖を前にした山々はまた違った美しい姿を見せてくれます。


望遠鏡で山頂に登山者が見えた!(けど写っていない)

a0008599_8262584.jpg

a0008599_8291053.jpg

山頂にいる人を数えてとても盛り上がりました。

山火事の効果
途中で山火事を見ました。ぼうぼうと煙が立っています。後でスティーブさんが調べた所、故意に起こした山火事だったそう。この一体の山にとって山火事はとても大切なイベント。焼け野原は見た目にも痛々しいけど、一帯に多く生える「ロッジポールパイン」という松の木の松ぼっくりは、季節がくれば自然に落ちるものと、何年も落ちないものがあり、後者は熱によってはじけておちるのだ。つまり山火事によって弾け飛び、焼け野原に新たな生命を生み出す役目があるのだ。初めから山火事を計算して種を作っているということ。また燃える事で森が混雑するのが防げ、焦げた木々は肥料となって新しい命の生長を助ける。山火事は健全な生態系を維持する重要なイベントなのです。ちなみに一年間の山火事の回数。日本では年間5千回、アメリカでは年間11万回!原因は日本は一位が「タバコの不始末」アメリカ一位は「落雷」だそうです。

自然に起こった山火事についても人に危険な地域まで広がるなど特別な場合を除いて、積極的な消火活動はせずに自然に鎮火するのを待つそうです。

燃えてる!!


Chapel of the Transfiguration(トランスフィギュレーション礼拝堂)
大草原の中にぽつんと木で出来た教会がありました。観光用ではなく今でも実際に使われている教会。中の祭壇の後ろにはこれまた大きな窓があってグランドティトンがどーんと収まっております。ため息が出るほど美しかったのだけど、教会の中では写真は写してはいけないと昔教えられたので外観だけ。。。ここのステンドグラスもとても素敵だった。



景色も食事の一部
この日の晩ご飯はロッジのミュールルームで。窓側の席を予約してもらいました。ちょうど夕暮れ時できれいな夕陽を眺めながら美味しい食事を食べました。アメリカはどちらかというとしょっぱかったり脂っこい食事が多いけど、ここは控えめな物が多く満足しました。デザートのラズベリーシャーベットが本当に美味しかった。。。

ヘラジカのバターに


ヘラジカのキャンドル


一日があっという間に過ぎていきます…

[PR]
by danwa | 2010-09-17 08:45

履いてる靴でその子のモテ度が分かる(かも?)

店長さんと街ゆく人をぼーっと眺めたりするとき、だいたい洋服の事を話す。

あの服素敵だね☆、とか、あれにあれ合わせるかなーとか。あとは私とは真逆の方面にいるいわゆる「モテ系」の服装の女子について。(モテ系、モテない系については、能町みね子さんのくすぶれ!モテない系を参照)

男性が好む服はだいたいわかるのです。淡い色に大きく開いた胸元、スカートはできるかぎり短く…素材は柔らかくしなやかで、できればセミシアー。髪型はセミロングのゆるふわヘア(ゆるふわって言葉もいかがなものかと思うけど)が圧倒的に多い。

で、私達は足元に目をやるのです。皆さんハイヒールのブーツやブーティ、パンプスをはいてるんだな。夏はカランコロンとミュール。

そんで少しばかりヨロッとしたつたない歩き方をする。

このヨロッに秘訣があるのではなかろうかと。中世のヨーロッパでは、そのつたない歩き方が見たいがためにピンヒールの靴が好まれたというような話を読んだ気がするし(激うるおぼえ)、中国だったっけ、足の小さな女性が美しいとされて、成長を止める為に足を布でグルグル巻きにしてたの。当然大人になるとそんなちいちゃな足では上手く歩けないわけですよ。その姿をみて男性が喜んだって話。男性には潜在的にそういう姿を好む習性があるのではなかろうかと。あ、別に責めているわけではないのです。分析してみただけなのです。

で、当然自分達の足元に目をやってみるのです。店員さんはナイキのスニーカー、私はブーツだけど、ワークブーツ。顔を見合わせてフフフと笑いが。こんなの履いてる時点でモテないよねーって。ワークブーツにフワフワのミニスカートは合いません。

でもやっぱり私たちは楽チン靴が好き。「モテる」と「好きなファッションを棄てる事」を天秤に掛けたら、どう考えても、どう逆立ちしても「好きなファッション」をとってしまう。いや、モテ系の格好をした女のこだって、モテたいが為にあの格好をしているわけではないのでしょう、純粋にあのファッションが好きなだけで、それがたまたま男性に好まれる格好だ、ってだけなのでしょう。

前付き合っていた彼に「私、モテたいんだけど、どうすればいいかなー」とアホな質問をしました。そしたら彼は、「そんなの決まってるじゃん、胸を強調する下着を付けて、胸が見えるような服を着て短いスカートはけばいいんだよ。でもその格好して寄ってきた男はおまえの胸にひかれて寄ってきただけなんだからな、中身はみてないんだぞ。ま、おまえにはできないだろうけどな。」と勝ち誇ったような顔をして言われたのを思い出しました。

まぁ、出だしは胸に惹かれて寄ってきたっていいんです(えーーー)、最終的にそこに愛がうまれれば。。。胸がきっかけだって。なんて思います。

私もモテ系の服が好きな女子だったらもうちょっとモテていたかもしれない。。。なんてぬ。

しかし、能町みね子さんのこの本は非常に面白いです。この本のモテない系とはまさに私なんです。女性はこうやって自虐してネタにするのがうまかったり、好きだったりするね。

各国の軍パンコレクションをして、ワークブーツにオイルを塗り込んで育てるのが楽しみなんて、フフフ、モテない系ど真ん中だね。これ、私の自虐ネタ。でも結構こういう自分が好きです。

私のワークブーツとはこれ!店長さんもおすすめ、ラッセルモカシン!じゃーん!
ジッパーがサイドではなく、バックに付いているのがポイント。
a0008599_21495015.jpg


今年はプリティーウーマンみたいなニーハイブーツでも履いてヨロっとしてみっかな(ムリ)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2009-11-16 21:53

こんなふうに生きたい。

一日は短い単位の一生、

一生は長い単位の一日。

一日を一生の如く真剣に生き、

一生を一日の如く気楽に生きたい。

岩淵克郎


あまりにも簡潔に集約された文章だったので、メモった言葉。
こんなふうに生きられたらな、と思う。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2009-05-14 22:02

メアドをもらった

クリニックの先生から、
「何かあったらいつでもメールして」
といって、先生の個人アドレスをもらった。
とってもうれしかった。

クリニックへは2週間に1回しかいっていないけど、
先生には日常の調子だったり、出来事をよくメールしている。
全てに返事がくるわけではないけど、
先生と繋がっている感じがして安心できるし、
次の受診の時に、私の状態を大体分かっていてくれるのでとてもうれしい。

睡眠薬が変わったので、それを飲み始めてからの状態、
先週一週間の自分の状態などなど。

たまにくれる返事はとても短い(先生はキーボード操作がめちゃめちゃ遅いそうだ)けど、
とても温かい。

「まあまあの睡眠が取れて何よりです。
仕事は無理しないで、自分らしい時間を
たくさんたくさん作ってください。」

なんてかんじで返事をくれる。

先生に会えてよかった。
先生ありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2009-03-09 21:32

腹が立った。

11月にお別れした彼(Nとしましょう)とメール交換が続いている。

昨日の夜のメール内容。

私:インフルエンザウィルスには64%以上の湿度が有効だそうだよ。加湿器買いなよ。

N:64%以上の湿度があれば革ジャンカビ生えるよバーカ

私:それごときで生えないよ第一家庭用加湿器でそんな湿度は保てないんだよ

N:デブなら加湿するよ

私:勝手にしろー

N:今会社にいるから許してあげるけど、ボクを悪く言ってはダメだよ。仕事辞めたの?ボクは色々物色中だよ。敏腕花火職人になるんだよ。雨降ってきて帰るのが面倒だよ!

ーーーここで私眠るーーー

N:寝んなやバーカ

ーーー翌朝ーーー

私:そんなに早く寝るのが悪いか、人の事何回もばかとか言うな感じ悪。

N:もしバーカというのが賞賛の意味でもかね。悪かったね。今日も一日ビックサイトだぜ

もうこの後はメール返してません。
朝からむっかむか腹が立ってしょうがなかった。
どこの誰がばかということばを賞賛の意味で使うんだ?????
なんで一言、ごめんと言えない?????
加湿器の話からなんでここまでバーカバーカと連発されなければならないの?????

こんなたいしたことない嫌な男なのに、嫌いになれない私。。。。。
嫌なやつでしょ?この男!
でも、どこかでまたどうでもいいようなメールが来る事を期待している。。。。。
あぁ、お願いだからこれ以上私の人生を狂わせるのはやめてくれ。
私の前からだまって消え去って欲しい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2009-01-22 22:08

デート?

昨日、「きつねと私の12ヶ月」という映画を見てきました。
最近映画を観に行くのは大体1人だけど、昨日は2人でw
ひょんなきっかけで知り合った2つ年下君です。会うのは2回目。

映画が面白いか、面白くないかというのも重要だけど、
私が観たいと言った映画に一緒に来てくれるか、
その後の食事の時間が楽しく過ごせるかどうかがその日の重要課題。

ん〜〜、一回目同様、可もなく不可もなく。
年下君はどちらかというとやせ形で背は私より高い。
服装はいつもハンチングをかぶって清潔感たっぷりのトラッド好き。むしろおしゃれさん。
お酒は私同様、そんなに飲めない。
コミュニケーションは普通にとれる。
仕事は商社につとめる営業マン。英語とドイツ語を操る。
去年都内にマンションを買った。(ローン組んでだけど)
そして今時貴重な次男さん。

話をしていてもそうなんだけど、なーんか、ときめかないんだよなぁ。
すごく素直でいい人なんだろうけど、「あ、いいかも」っていう感情が湧いてこない。
どきどきしたり、わくわくしたり、そういうのがまったくない。
それって、ただの友達だよね?

最初の1、2回でそいういうひらめきを求めるのって間違っているのかな。
まぁ、しばらくは様子見ですかねぇ。。。
年下君だって私の事どう思ってるのか分からないし。。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2009-01-18 11:30

いったいいつになったら

いったいいつになったら、うつは治るんだろう。

病気前の私はもっと行動的ではきはきして、人と接するのも苦じゃなかった。
それが今は。
友達からの誘いもいちいち自分で自分の顔色を伺って、
精神的体力を使わないと外出できないし、新しい人と新しい関係を築くのが苦痛。
笑顔も減った。仕事へのやる気もない。近所への外出もめんどくさい。
何もかもが「めんどくさい」。
とにかく、はつらつとしていないのだ。
前よりかは外出できるようになったけど…

これは病気のせいなのか、それとも、もうこういう私になっちゃったのか。
薬を飲み続ければ元の私になれるのか。
何かきっかけがあれば、すこーんと抜け出せる感じはするんだけど、
その何かが分からない。

自分と付き合うのに疲れる。

こうやってうだうだとしている間にもどんどん歳をとっている事が怖い。
私と同年代の人は、もう子供がいて普通。
でも、私は自分の事で精一杯。未だに親の強力なしに生活できない。
そんな精神体力低い私が家庭を持つ事なんかできるんだろうか。
旦那さんや子供のせわなんかできるんだろうか。

すこーんと突き抜けられる何か、
それは、心から頼り、頼られるような誰かだったりするのかもしれない。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2009-01-12 10:46


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧