最近の状態。

先週の水曜日にクリニックへ行ってきました。トレドミンの摂取量を減らしても問題なかったので、では思い切ってやめてみましょう!ということになった。やめてから4日経つけど特に今のところ問題ないみたい。なので、今はデジレルのみ飲んでいる。でも、夜に3錠飲む処方だけど、勝手に2錠にしてみたり、1錠にしてみたりしているけど、大して変化はないのだ。もうこれも飲まなくても大丈夫かもなーーー。私、もう治ってるのかも?

体の重み、目の疲れは相変わらず。本当にしつこい。睡眠時間はたっぷりとっているのに、眠くてしかたない。土日は用事がなければ9時間とか10時間くらい寝ている。とくに目の疲れは深刻で、朝起きたらもうすでに目がしょぼしょぼ。パソコンをつかう仕事はしているけど、そんなに凝視しているわけじゃないのに、これくらいの作業量でこんなに疲れていたんじゃ、もう今の時代どんな仕事もできんどっ!何か別な解決法を模索しよう。。。

年末にイェンス・イェンセンさんという在日デンマーク人の生活を追った「週末は僕らの庭へ」という番組を見ました。イェンスさんがデンマークのコロニヘーヴという庭づくりを楽しむ習慣を日本で実践している様子が紹介されていたのを見て、自分ではあんな立派な事は出来ないけど(土地もないし(汗))何か植物でも育ててみようかなーと思っていました。花にするか、野菜にするか…、収穫後「食べる」という楽しみがあるので、野菜にしてみました。

普通の野菜じゃつまんないなー、美味しくて、実がなったらおもしろいのがいいなー、とさがしていたら、カラフルなラディッシュを見つけました。先週、空いたプランターに石灰を巻いて中和させて土壌を作っておきました。今日はやっと種まきです。と、たいそうに書いても、ぱらぱらーっと、ものの30秒で終わり。
どの色が出来るかは実ってみないと分からない。。。楽しみだ。ラディッシュって美味しいよなぁ。。。かりっとした歯ごたえも良いし、味もぴりっとしていい。あれが食べ放題となると…うほほほほ。

早く実になれなれーーーー

a0008599_17284794.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2010-02-07 17:17 | だらだら


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧