近頃の私模様。

クリスマスが終わったかと思ったら、街は一気に年末ムードですね。でも今年はなんだか華やかさがないように思います。

先週末は日曜日から急に体調を崩してしまったけど、土曜日は店長さんのお店でプレセールがあったので行ってきました。金曜日スタートだったのだけども、会社帰りに行く元気がなかったので、土曜日に。でも、欲しかった服がほとんど残っていて、なんと全品40%オフで買えました!
今回はくじ引きで値引きのパーセンテージが決まるという催しをやっていて、通常20%オフな所にくじ引きで出た数字をプラスして金額がきまるのだけども、ほとんどのくじが10%な中、数個しかない20%のくじが当たったのです!店長さんもびっくり。んーー、いいことはあるもんだ。
欲しかった服も買えて、おまけにお安くてほくほくでした。

日曜日はまたまた体調がよかったので、調子こいて近所の映画館に映画を見に行きました。「カールおじさんの空飛ぶ家」です。近所とはいえ、車でないと行けない距離な所なんで、久々に、、、ハンドルを握ったですよ。。。半年以上のってなかったかもしれん。ずーっと調子が悪くて、車を運転するのが怖かったのです。それを考えればずいぶん良くなったもんです。

映画は3D上映があったので、初体験してきました。びよーーんと手前に出てくるような感じはなかったけど、画面に奥行きがあってなかなか面白い体験でした。
タイトルだけ見てるとほのぼの系かと思うけど、案外スリリングっす!野犬に食われそうになったり、じいさんがじいさんに殺されそうになったり。なんでカールじいさんが飛んで行くのかは宣伝をみれば何となく分かるけど、まー、それだけじゃないんだ。オマケがもり沢山。

最後はとってもいい形のハッピーエンド。ぜひ見ていただきたいです。

…がしかし。。。

終わった後、ひどい頭痛になりました(涙)眼鏡が重くてキツかったのもあるし、2時間近く目に負荷をかけて見ているのだから、そうなって当然かーと思ったのは見終わってから。なんでも体験してみないと分からないもんです。

日本のアニメも素晴らしいですが、ピクサーの映画は良いですね。ストーリーとか独特だし、キャラに国民性がでているというか。とても気持よく感動させてくれるように思います。ピクサーの中ではカーズとか好きです。再来年にカーズ2がアメリカで公開されるそうです。日本公開が待ち遠しいっすね。

普通の企業は明日で終わりですが、私の業界は30日まで!どひーーー!去年まで30日は半ドンで大納会だったのだけど、今年から午後も営業する事になったそうな…なんだそれっ!年賀状も大掃除も仕事終わったらやろう…って思ってたけど31日しかないじゃん!あーーーーー、無理。母上に携帯買いに行くの付き合ってって言われてるし。海外脱出したみなさんがうらやましいです。

まぁ、仕方ない。貧乏暇なし。働きます。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2009-12-27 21:47 | 行った


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧