人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ。

やっと土曜日です。

昨日カイロに行ってきたので、体が楽です。やっぱり何かしら効果はあるのかなー。
カイロの先生がえらい話し好きで、昨日はブラックスピネルっていう宝石のアクセサリーが欲しいって言っていた。すごくきれいなんですよー、って言うから調べてみたら、こんなんです。はやっているらしい。テレビ全然みないから知らないけど男性芸能人がよくしているらしいです。でも、ブラックダイヤモンドに手が届かない人が代わりに買う、みたいなことが書いてあったw
私はいらないやー。

ペプシのあずき味飲んだ。後味があずき。んーーー、何度飲んでも見事にあずきっす。
鬱真っ最中だったので、全然知らなかったんだけど、過去にもキュウリ味だのしそ味だのやってたんですってねぇ。一本飲むのは「無理」だったけど、話のネタに飲んでみるのはよいのではないでしょうか。

前、西ヤンに受診した時に、「私は病気なんでしょうか」って聞いてみた。そしたら、「そうですねぇ、広い範囲で言えば、病気ではないですけど、狭い範囲で言えば病気ですよ。突然変な事を言いだしたり、行動したりしないですし、そう言う意味では病気ではないですけどもね。」なんていわれた。聞いておいて考えるのが面倒だったので「あ〜、そうなんですかぁ・・・」と答えておきましたが。こういうのを煙に巻かれたっていうのでしょうか。あと、もう一息(かどうか分からないけど)、頭一つぽんっと抜きん出ることができれば。

ミクシィのサンシャイン牧場やり始めました。ああいう育成ゲームは何度か挑戦した事あるけど、一度も長続きした事がありません。すぐ死なせてしまったり、枯らせてしまったり。だってめんどーなんだもん。でも、これは続きしそうな予感っす。
初めはにんじんやカボチャなど限られた野菜しか育てられないんだけど、レベルが上がっていくと、メロンだのマンゴーだの色んな作物が育てられるようになります。その収穫物を売ってお金にして、そのお金で新たに種を買って、開拓して、育てる。さらにレベルが上がると、動物が飼えるようになるのだそうな。

一人でも楽しめるのだけれども、マイミク同士でお互いの農場を行ったり来たりできるので、友達の作物のお世話をしたり、収穫物をもらったりもできる。そうするとレベルアップもはやかったりするらしい。でも、ミクシィに友達少ないんだよね(汗)もし、このブログをご覧の方で、「danwaと友達になってやってもいいぜっ!一緒にトウモロコシ育てようぜ!」って方、いらっしゃったら、ご一報を。害虫駆除とかやりますんで(笑)

このサンシャイン牧場のお陰でPCから離れられません。カウンセリングの先生にうつ病に農作業はすごくいいって聞いたからいいか。(間違ってる)

これから髪の毛切りにって来ます。なんかさー、金曜日にやなことがあってさー、頭から離れなくてもうやだ。髪でも切ったらちょっとは忘れるかな。「まぁ、いいかぁ〜」「しょうがない、しょうがない」って思うようにしてるけど、なかなかうまくいかない。でもこれも訓練だな。そう思う癖をつけないと。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
by danwa | 2009-10-24 17:31 | だらだら


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧