かっこいい+かわいいイヤホン=AIAIAI

休みの日でも大体6時30分位に目が覚めるのだけれども、昨日は8時30分までノンストップで眠っていた。。。金曜日は9時30分に寝たってのに。ごぉぉぉ、ワタス疲れてるんだおーーーーーっ!でも、眠れるだけ幸せ。疲れてたって眠れない人、おられるのですからね。

最近はイヤホンで音楽が聴けるようになってきて、毎日電車の中で聴いております。今使っているイヤホンが調子が悪くなってきたので、新しいのが欲しいなぁ〜と色々探していました。音質とかはよく分からないので、私は聞こえればよろし、なタイプなので、何でイヤホンを選ぶかと言えば「見た目」(言っちゃったよ)。

かっこいいイヤホンはいっぱい売ってますな。ゼンハイザーとかアーカーゲーとかB&Oとか。でもああいうのはちょっと気分ではないんですな。結構みんな使ってるし、面白くない。個性が欲しい。ソニーとかは論外っす(何様だ)。

で、色々ネットで物色しておりましたら、「わぉ♡」とハートをぶち抜かれたイヤホンがありました。

どん。

a0008599_107144.jpg





「AIAIAI」っていうデンマーク製のイヤホン。 Swirl(スワール)という種類で、画像のように片耳のコードだけスワール(渦を巻く)しております。コードは少し太めでちょっとださい感じが良いです。左右にコードが別れる部分が聴診器みたい。色がビビットで他ではなかなかお目にかかれない色です。他にグリーンとブラックがございまして、楽天などでナウオンセール。

品物が届いて想像以上のかわいさで、喜び勇んで早速装着してみました。
たかがイヤホンと侮るなかれ、かなーり、個性的です。存在感ありすぎます。顔立ちのはっきりした外国人には何の負担もなくすんなりいくと思うんだけど。でもカワイイので使いますよ。

使い心地は良いのではないのでしょうか。密着度が高いです。耳に触れる部分が低反発の耳栓のようになっていて、使う前にぎゅっとつぶしてから耳に入れるのです。だから自分の耳の形にぴったりあうので、話しかけられても何を言っているんだか分かりません。自転車乗りながら聴いたりするのは危険。

その他、気になったイヤホン達。
AKG/アーカーゲー
K370
a0008599_10301570.jpg


Etymotic Research/エティモティックリサーチ
hf2
a0008599_10493496.jpg


Sennheiser/ゼンハイザー
OMX70 SPORT
a0008599_10415724.jpg


WESC/ウィーエスシー
Pick Up
a0008599_111412.jpg


最近買い物ブログ化してないか?

さぁー、これからアイポの中身を充実させる作業に入りましょうか。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2009-10-18 11:00 | 買い物


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧