なんか不調っす。。。

あ〜〜〜、台風のせいだよ、台風18号。

木曜日の通勤途中で電車が東京駅で止まって、3時間ちょっと、いや、ほとんど4時間かな。足止め。駅はざわざわしてるし、人があふれて通路とか人が座り込んでるし、あのせいでグッタリ疲れた。土曜日は予定をキャンセルして一日中ゴロゴロしていた。

昨日は母とデパートに行ってきた。前から約束をしていたのだ。母は近所に友達がいないから、私がいないと一人ではデパートに行ったりできないのだ。具合が悪くなって休みの日はほとんどこもりっぱなしだったので、母と出かけるのは久しぶり。具合が悪かったら無理に行かなくてもいいんだからね、とは言ってくれたけれども、まぁ、回復はしてきていたし、天気もいいし、なにしろ行きたかったのでいってきました。

久しぶりだから昼ご飯は豪華に食べよう!って盛り上がって、ちょっと高めのお店に入ってレディースランチ。。。ちょうどキャンペーン中だそうで、くじ引きをしたら、ばばーーん、母が一等賞当てちゃいました。ディナーペア招待券!!!!絶対夜は普通には来れなさそうな店だったので本当にラッキーだねぇ!!なんてさらに盛り上がりました。

服を見たり、食品を見たり、早く帰るつもりがあっという間に夜になってしまって、速攻で帰りました。母は毎度の事、気に入った洋服を見つけられず何も買わず。私は馬のネックレスを買いました。

今日は今日でやっぱり何かが不調、、、
すごく寒かったり、急に暑くなったり、なんかおかしい。

父と子連れ狼をみた。「ちゃーんっ!」ってやつですね。北大路欣也さんがやってるやつ。今再放送で毎日やってるらしいですよ。まじめに見たのは初めてだったのですが、結構面白かった。番組が終わって、疑問点がいくつかあったから父に聞いたら熱く子連れ狼について語りだしたのだ。。。

子連れ狼の本名は拝一刀(おがみいっとう)。ちゃーん!って言っている子供は拝大五郎(おがみだいごろう)。親子なんですねー、知らんかったー。なんであんな流浪の旅を続けてんの?って不思議ですけれども、一刀さんは元はちゃんと仕事をもった武士(仕事は切腹した人の首切り役だって)でそこそこ裕福な生活をしていたのですよ。妻と3人で。でも、妻が殺されちゃうんですよ。んで怒り狂った一刀はそこらじゅうの人みんな刺し殺して追われる身になるわけなんですねぇ。。。木の乳母車に乗せた大五郎とともに。。。刀の腕はいいので、旅の途中で仇討ちを頼まれたりしてそれを500両とかで請け負って生活してるのだそうな。

大五郎の乳母車といえば、風車がトレードマーク。父に言わせるとあれはだてに付いているだけじゃないんですって。なんとあの風車で敵の気配を感じ取るのだそうな!特に山道の時など。。。姿が見えなくとも、あれが「くるくる〜」と回って、敵がいると知らせてくれるレーダーのような役目をしてるのだそうな。へぇ。。。。

父は子連れ狼の大ファンのようだ。色々聞いていたら「おぉ、そうだ、萬屋錦之介のがビデオにあるはずだ…」とかいってまた見せられそうになったので丁重にお断りしました(苦笑)

はぁ〜、だる。だる。だる。だるいしか言えない。
子連れ狼のオープニングでもはっとこうかと思ったけど、それはさすがに(汗汗)

あ〜〜、そういえば日本でもキンドル発売になりましたねー。
欲しいなぁ。でも今のところ英語の本しかないし…。

a0008599_16594543.jpg

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2009-10-12 17:05 | だらだら


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧