はぅ。

連休明けの2日間を軽く見ていたらトンでもない、キツかった。。。
シルバーウィークに海外旅行に行った人だって沢山いるっていうのに、みんな元気だなぁ。まだ今の私には考えられない。

はぅ。何を書こうか。今日もたいしたことしてないしなー。
過去にさかのぼります。

20日に店長さんと遊んだ。行き先は、オープニングセレモニー。アメリカのセレクトショップが日本上陸っす。渋谷西武のモヴィータ館が新装開店、全階オープニングセレモニーになったとです。どひー。

すごい楽しいお店ですわ。ディスプレイも凝ってるし、自分じゃいらないけど、おもろいアクセサリーとか沢山あったし(コウモリのバングルとかさっ)、見てるだけで十分楽しめます。ってか、買えない!単価高すぎ!個性強すぎる!商品としては魅力的なのが多いんだけど、じゃ、これを実生活に、自分の洋服にどうやって合わせるの?みたいな物が多くて。。。

目の保養にどうぞー。でも、あのお店、経営成り立つのかな?誰が買うんだろう?東京にはおしゃれさんが沢山いるとですねー。

そんな中で、手を出しやすかった、これはいいぞ?!って思ったのが、Happy Socks。スウェーデンのブランドで、カラーリング、デザイン良し、な靴下です。北欧のブランドはマリメッコとかもそうだけど、なんか魅力的なんだよなぁ。手作り感があるというか。それに名前がいいね!ハッピーなソックスだもの!

日本で買えば一足1500円位なので、まぁ安くはないのでプレゼントなどにいかがでしょうか。でも、公式サイト見たら4足かったら送料無料?だし、1足10$だし、今円高だし!私だったらこっちで買うな。でもなぜ買わないかというと…店長さんが誕生日プレゼントでくれたのさ!人形はチコラータ。とてもおもしろい作家さんで、こういう人形とか、アクセサリーとか作っておられます。アクセサリーがまた個性的で。。。お弁当に入っているバランのブローチとか、マッチ棒のネックレスとか、、、視点が違います。ちなみにこの人形は店長さん曰く、私に似ているそうな。

あと渋谷でオモローな場所は、グローブスペックスでしょうか。眼鏡屋さんでやんす。私と店長さん、生意気にもサングラスを探してまして、しかも店長さんは普通の度入りの眼鏡も探している。今私が使っている眼鏡はここでつくったのもので、その時の店員さんの対応もめちゃめちゃよく、品揃えもすばらしくナイスなので、おすすめとして店長さんに紹介いたしました。お値段もそれなりに張る物が多いのですけども、眼鏡はいいものを付けないとね。対応してくれたお兄さんが、ふんごいカッコイイお兄さんで、うっかり高価なサングラスを買いそうになってしまいました。欲しいんだけどねぇ。優先順位があるからねぇ。これからの季節にサングラス、いる?
ああ、でも私ってなにかけても、キ◯ジョ◯イルな雰囲気なんだよねぇ、悲しいかな。マンセー、マンセー。

父が直江兼続を見てます。この番組は私にとってサザエさんなんだよなー、超ブルーになる。でもおかしくね?あのかぶと。あんなでっかい「愛」つけてたらさ、昔の日本の家屋なら鴨居とかにぶつかると思うんだけどねぇ。それにしてもあの番組の殿方はよく泣くね。泣きすぎ。

ま、どうでもいいや。
あー、明日から仕事やわー。
はぅ。

a0008599_20474936.jpg

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2009-09-27 20:28 | だらだら


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧