中山式の威力

肩こりがひどいのは毎度のことで。

おばもひどい肩こりに長年悩まされていて、先日久々にチャットで話をしたら、「それならば中山式を使ってみなさい」との助言をいただきました。

そうです、寝ながら自分の体重をかけて首や背中を指圧するあの器具です。おばはあれを常に持ち歩いていて、旅行先にももってくそうだ。寝る前に中山式で指圧を10分程してると、すぅ〜っと気持のいい眠気に誘われて、よく眠れ、しかも、次の日の朝は調子がいいそうなのだ。



え〜、中山式ってあれでしょ〜。あんな器具で調子が良くなるんだったら世の中肩こりで悩む人なんかいなくなるじゃん、って信用してなかったんだけど、あまりにもおばが勧めるし、中山式の歴史にもなんとなく魅力を感じて買ってみました。もちろんアマゾンで☆

買ったのは先々週くらいだったんだけど、やる気しなくてそのまま放置してましたが、今日やっと試してみる気になって、昼ご飯の後「よっしゃ、お手並み拝見させてもらおうじゃないの」と横になったのだ。すると。。。

昼寝の出来ない私が、眠ってしまった!のだ!しかも目が覚めた後は肩が軽い!
すごいよ、中山式!「そーら、みたかっ!」と言われているような気がします。

今晩から早速寝る前は中山式でごりごりしてから眠る事にします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2009-09-13 21:16 | 思った


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧