Happy Birthday To Me

今日はワタスの誕生日だ。。。
また一つ歳をとってしまいました。23,4歳の頃は仕事しててもなめられるし、なにもかもうまく行かなくて、「早く30代になりたい!」っておもっていたけども、いざ自分が30代もいい頃になると、あの頃が懐かしい。。。。
でも、病気になったのが一番大きな原因だと思うけれども、やっと自分のペースみたいなものが、ぼんやりと見えてきたりして、あ、私はこんな調子でこの先も歳を重ねていくのかな?という目安ができたように思います。

病院いったり、薬飲んだり、体の調子を常に気にしなくてはならなくなってしまったけど、それでも生きよう、よくなろう、快適に生きる方法を探そうとしている自分が少しだけ好きです。

先日ヤマハに行って、楽譜の話を母親にしたら、「じゃ、葉加瀬さんの楽譜、誕生日プレゼントにお母さんが買ってあげる」と言ってくれて再び喜び勇んでヤマハに行ってきました。母は葉加瀬さんの曲が好きなんですね。

金曜日だし、なんとなく街はリラックスモードで、このまま帰るのはもったいないなーと思って、バーニーズに行ってしまいました。…あの店、私にとって鬼門なんですよね。手ぶらではぜったい帰れない!

薄手のコートがほしいなぁと思って、見ていたら、すてきな店員さんが声をかけてくれて、「こんなんで、こんな雰囲気のコートがほしいんですよ」って説明したら、ぱぱぱぱーっと手際よく集めてきてくれて、6着くらい試着させてくれた。…で、お気に入りがあって買ってしまったんですけどね、、、あぁ、またお金つかっちゃった。

「他にご興味あるものございませんか?」なんて聞いてくれて、「じゃあ、すごく綺麗な色の何かが見たいです」なんて大雑把なことをいったら、「あっ!、お勧めがあるんです」って、また1着持ってきてくれた。それが、本当に綺麗な色の薄手のニット。サーモンピンクでもない、ピーチピンクでもない、あんな色のふく、みたことない。多分勧められなかったら手にもとらなかっただろうなぁ~、と。試着させてもらったら、あ、私ってこんな色もオッケーなんだ!という新たな発見がありました。買おうかどうかかなり迷ったのだけど、もう少し考えてからにします、と今回はお見送り。あー、でも買ってしまうかもしれない。。。本当に綺麗ないろだったのです。はっとするくらい。

洋服を買うのは気に入ったものを見つけて買って満足、だけども、プラスファッションのプロフェッショナルとコミュニケーションをとりながら、楽しい会話をしながら買う満足感もある。素敵なお店では店員さんから是非声をかけてもらいたいですねー。

はやくコートを着る季節にならないかな。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2009-09-12 07:46 | 行った


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧