素敵な夜の過ごし方。

昨日は初台の東京オペラシティーにクラシックのコンサートに行ってきました。

クラシック音楽には全然詳しくないのだけど、前の会社の上司に初めて連れて行ったもらったシベリウスがとても好き。今年はフィンランド(シベリウスの故郷)と日本の修好90周年だそうで、それを祝ってのシベリウスオンリーのコンサートだった。ロビーには皇太子とか美智子様が交流されている写真が飾られていたり、なんかお金持ちそうなおじさまおばさまが沢山いた。

まー、細かい事はよく分からないのだけど、よかった!満たされた!今回初めて生コーラス付きの演奏を聴いたのだけれども、人の声ってすごい。磨き上げるともう楽器だね。それにフィンランド語ってすごく不思議。なんというかー、、木琴っぽい音?(んなわけない)

途中で3階バルコニー席から「このプログラムでは@☆◯×#…じゃないのですかっ!」と突然おじいちゃまがステージに向かって怒りをぶちまけ始めるというハプニングもありましたが、他の観客の方に注意されて、しょぼぼぼーん。あのじいさん、何を怒っていたのだろう?

このコンサート、一人で行くのが嫌だったので、両親を招待したのです。日頃の感謝の意味を込めて。クラシックなんて聴きに行かない両親なので、一度生のオーケーストラの音を聞いてもらいたかったのです。でも下心もありまして。チケット代私持ちなんだから、なんか美味しい物食べさせてよね!です。

「なんでも食べさせてやる!」と父親の一言で、前から行ってみたかったカルミネさんのお店を予約して行ってきました。夜でもコース料理4000円と5000円で、なかなかリーズナブル。お料理もめちゃくちゃ美味しかった!ムール貝とズッキーニのパスタが、、、もうとろけそうなくらい美味しかった。久々に本格的なイタリアンを食べれた。店にはカルミネさんがいたよ。なんかマフィアのドンみたいだった。。。お店の雰囲気も良かったので、デートなんかでいちゃいちゃ行ってもいいんでない?

いい音楽を聴いて、美味しいものを食べて、とても贅沢な夜をすごした。こんなことを「楽しい」と思える心がでてきてとてもうれしいのだ。

…眠い。。。デジレルが効いてきたな。。。
歯磨いて寝よう。

a0008599_558415.jpg

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2009-09-06 21:08 | 行った


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧