女子っぽい一日。

昨日は店長さんとお休みがあったので、遊びにいってきた。
広尾で待ち合わせをして、おしゃれな和食屋さんで昼ご飯をたべた。くず餅の船橋屋が経営してるお店らしいっす→こよみ広尾はやたらと外人が多くて、不思議な街だな。日本人でもそうそう住めない場所に、なんで海外からきたあなた達が住めるのよっ!?

それからお店でまたひたすらしゃべり続けて、2時間くらいだらだらしていて、じゃ、どうする?って話になって、私が体がだるくて通勤に使っているカバンが重くてしょうがないんだ、って言ったら、じゃあ、カバンを探しにいこうかーってことになって、原宿〜表参道〜青山めぐりをすることにした。

このショッピングコースをめぐるのなんて何年ぶりだろう???普通に2年は行っていない(汗)原宿駅に降りたら、前あったビルとかお店とかが全然変わっていてびっくりした。それに表参道があんな高級ブランドストリート化したのっていつから何だろう?!ヴィトンだの、グッチだの。ま、私や店長さんはそれ系の店からは門前払いな感じなので、おとなしくマリメッコに行って、かわいいテキスタイルを物色してきた。姪っ子ちゃんに入学のお祝いを買っていない事を思い出して(遅すぎ)、丁度子供服も扱っていたので、ショッキングピンクと赤のボーダーロンTを買った。これがですねぇ〜、なかなかかわいいのですよ。いつもイトーヨーカー堂とかファッションセンターしまむらの服を着ているので、たまにはちょっと贅沢なお洋服も着てもばちは当たんないんじゃね?ってことで、どかんとプレゼント。子供服とはいえ、普通に大人の服が買える値段でした。
ってお店にいたら、ピーカンだった空が突然雷雨に変わって、ここで20分位足止め。そろそろ疲れたから、オサレで普段は近づけない表参道ヒルズにでも行ってみよっかーって行ったら、休業だし!ひやかしで行ってやろうかと思ったのに!ヒルズって入りづらいよなぁ〜、店員さんとか明らかにお客の服装で判断する人ばかりだし、カフェとか一人じゃ絶対入れない雰囲気だし。あんなところで涼しい顔して買い物してる人ってどんな人なんだろー。

肝心のカバン探しは難航して、もうどうどっちでもよくなって、2人の目的はコムデギャルソンに行く事に変わっていた(笑)やっぱりギャルソンの服は可愛くて、ツボな服ばかり。ステッチだったり、パッチワークだったり、もーあの店行くと頭がおかしくなる。うっかり4万のシャツに手を出すとこだったけど店長さんに止められ、店長さんも3万のジャージに手を出す所だったのを私が止めて、無事ベースキャンプ(スタバ)に帰還を果たしました。

もう私の体力と精神力が限界でスタバで伸びてしまって、ぐったりしてしまった。でも気分はとってもよくって、最高に楽しかった。ぐだぐだなまま、その日見た服や雑貨が買うべきだったか、辞めてよかったかとかそんな話をだらだらして、回復してきた所で近くのスープ屋さんに行って軽く晩ご飯を食べて帰ってきた。

夏休みとしては滑り出し好調、最高な一日になった。体はもう信じられない程疲れたけど、幸福感でいっぱいになった。東京はたまに遊ぶには楽しい所だね。

久々に健全な女子っぽい一日を過ごす事が出来た。またまた店長さんに感謝、です。

a0008599_9301094.jpg

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2009-08-25 09:30 | 行った


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧