まるでジェットコースターに乗ってるみたいだね、今月は。

会社でまた過呼吸になりました。
明日からまたしばらくお休みです。

職場の女性2人(お局と年齢不詳の女)のことが全くわからないのだ。今朝、会社に行ったら、みんながそろった所で、課長が、私が試験に合格したことを発表したのだ。そしたら、おめでとー!と言ったのは課長ともう一人の男性のみ。なぜか2人の女性は背中を向けたまましれーっとしている。あの、おめでとうを強要するつもりはないけれども、その態度ってどういう意味なんでしょう?本当にこの2人は分からないのだ。フレンドリーだったり、突然「?」な態度をとったり。

考える価値もない物だと自分に言い聞かせたけど、思考が止まらなくてぐるぐる一人で考えた。2人は何度もおちて試験に合格した。それなのに、ぽっとでの私が一発で合格してくやしいのだろうか、それとも聞こえなかっただけ?いや、そんな訳はない。ちぇっ、どちらにしても女特有の陰湿ないじめなのか、器の小さいやつだ、アタシは努力したんだ!とか思ってみたけど、もうだめ。思考が止める事が出来ない。

そんなことをねちねち考えていたら、おめでとー!と言ってくれた男性が栄転する、って事も発表された。この男性は私より年下だけど、とても気持のいい男性で、何も分からない私に手取り足取り色んな事を教えてくれた。女性2人に聞くとめんどくさくなりそうなことも、この男性に聞いてすぱっと解決してくれた事もたくさん。ちょっと悪かったけど、いいクッションになってくれていた。頼りにしていたのだ。その人が今月一杯でいなくなる。私はかなりショックだった。でも栄転なので、「おめでとうございます」と伝えた。

もう頭の中はぐるんぐるん。座っているのにクラクラしてきて、あ、やばいやばいぞ…と思っていたら、お局が「日食見えない〜」って私に普通に話しかけてくる。もう訳が分からない。そしたらまたはぁはぁして涙がぽろぽろ出て来てしまった。

しばらく休憩室で休んでいたけど、一向に良くならない。課長が側にいてくれたけれど、もうだめで、病院に担ぎ込まれた。父親が職場から駆けつけて迎えに来てくれた。
1回目の時より軽かったけど、またなってしまった、しかも会社で、、、という思い、今度は女性2人に何をされるのやら、やれやれ、という思い、今度会社に行く時はどんな顔をしていけばいいのだろう、、、あぁ、めんどくさいことになってしまった。。。

なんか、あれだな。過敏になってるのかな。よれよれです。
はぁ。賢くて強い人になりたい。
賢い人はこんな思考に支配されない。強ければはねのける事が出来る。
いつも当たらない携帯の星占いを見たら、乙女座は今日1位だった。つくづく当たらないと思った。

昨日の日記にたくさんの「おめでとう」、ありがとう。
私はみなさんからの温かいおめでとうが一番うれしかったです。
明日ゆっくりお返事させてください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2009-07-22 23:04 | 思った


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧