Hさんがやってきました。

あー、お休みが終わる。。。
今日は昨日の疲れがどばっとでて、一日中ごろごろしていた。プラス明日、仕事場にちゃんと行けるか、週末まで耐えられるのか、とか考えていて落ちてしまってまたシクシク泣いてしまった。あ〜ぁ、私はこんな弱っちい体力と精神でこれからどうなるのだろう。今かなり気分はダウンしている。

昨日は今年の5月にこちらに遊びに来た兄の親友のHさんがまた遊びに来た。Hさんはレゴが大好きで日本国内最大級と言われる那須ハイランドパーク内のレゴランドに行きたい、ということで、大阪から朝一の電車に乗って那須塩原駅までやって来た。私と兄は高速に乗って車で駅までお出迎え。

まぁ、私はレゴにはほとんど興味がないのだけど、Hさんがせっかく誘ってくれたし、那須に行けるし、兄と3人のでいるときの独特のほんわかした雰囲気が好きなので行く事にした。

案の定、予定なんてあってないようなもの、行き当たりばったりで、まったりとした小旅行となった。那須の後は佐野のアウトレットによって、ぶらぶらと見物。それから大きな渋滞に巻き込まれる事もなく、地元に帰り、ファミレスでご飯を食べた。私は車に乗って連れて行ってもらっただけなのにひどく疲れた。気温も暑かったし、朝の4時から夜の10時までぶっとうしで遊んだからな、そりゃしょうがないか。

Hさんは、私が外務員試験の勉強をしていることや、受験した事を知っていて、試験を「頑張った賞」を持って行きます、と来る前にメールをくれた。なんだろなぁ〜と楽しみにしていたら。。。

コンバースのスニーカー!!!しかも2足!!!!そのうち、一足はHさんが前に「最近買ったスニーカーです」と言って写メをくれたんだけど、それがとてもかわいくて、私も欲しいー!と思って、自分でネットで探したりしたけど見つからなくて買えなかったスニーカーだったので、超感激。(水色に白のドットの方)もう一足のベージュの方はHさんがお店で見つけて、なんとなくいいなぁと思ったスニーカーだそうで、沖縄バージョン。裏地に南国っぽい葉っぱに所々シーサーがレイアウトされている。丁寧に「こっちの紐の方が合うと思って」と替えの紐まで買ってくれてあった。極めつけは特大サイズの防水スプレー。「これもくれるんですか?」と聞いたら、「これで雨の日も履いてください」と。わわわぁ、この人って、いったい何者なんだろう?すごく人のいいおぼっちゃまなのだろうか?
なにかHさんにお返しをしないと。今度ばかりは手書きのイラスト一枚という訳にはいかんなぁ。。。またスニーカーが増えてしまった。げたばこはほとんど私のスニーカーで埋め尽くされている。それも愛着があって捨てられない。どこにしまおうかなぁ。。。

試験受けたらこんな棚ぼたが用意されていた。悪い事ばかりじゃないな、と思った。

あぅぅぅぅ、だめら…
明日が怖い。
勇気を出すのだ、私。
電車乗れなかったら帰ればいいのだよ。
それだけ、ただそれだけ。
目覚ましをまた5時にセットしなくちゃ。

a0008599_21363170.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2009-07-20 21:37 | だらだら


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧