人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然のチャラ男との別れ。

クリニックへ行って来た。

先週からの自分の状態、薬を自主的に前に戻した事、月曜日の事、色々。本当に一度に色んな事が起こってどれがこんな不調の原因なのかが分からない、と言った。トフラニールは増やす事によって悪影響を及ぼす薬ではないので、薬が原因だとは考えにくいけれども、効いていないと思っていたトレドミンが実は私の体には必要だったのかもしれませんね、ということになった。

チャラ男だって分からない。私の話と顔色からどれが悪いのかなんて。私は別にチャラ男を恨んではいない。むしろ、新しい薬にチャレンジさせてくれてありがとう、といいたい。薬なんて本人が飲んでみないと分からないのだから。それにトフラニールを処方してもらった直後は結構ぐぅんと上向きな日があったりもしたのだし。この薬は何かしら私に効いていると思う。

試験の事も話をして、このお休みは試験勉強をする為にもらったのではないから、勉強はやめて、頭をすっきりさせてから試験に臨んだ方がいい結果がでるかもしれないですね、と言われた。そうだなー、もう勉強する気は全くない。とりあえず今度の試験は頭に入っている知識のみで勝負してくる。

処方は前々回のトレドミン1錠とトフラニール1錠になった。

じゃ、来週は、、、という話になったら、チャラ男が「あの、突然で大変申し訳ないのですが、私ここを退職する事になりまして…」と言い始めた。はいぃぃっ?!あの、全然聞いてないんですけど。。。!!!せっかくこの先生に診てもらおうかな?と思ったばっかりだったのに。。。短い間でしたけど、お世話になりました、とありきたりなあいさつしか出来ず、チャラ男の最後の診療が終わった。

残念だけど、こればっかりはしょうがないな。次にあたる先生の方がもっといい可能性だってあるわけだし、しょうがない、しょうがない。

この日もチャラ男のワイシャツは第2ボタンまであいていた。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
by danwa | 2009-07-09 22:53 | 行った


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧