だめっぽいです。

昨日は何をしていたのだろう。

ひたすら横になって眠ったり、夕方ベランダに出て風にあたってみたり、よく覚えていない。あれだけ楽しく弾いていたエレクトーンを弾いても全然楽しい気分になれなかった。

あまりの自分の変わり様にもう、笑いすら出てしまったのが、食事のとき。ご飯をお箸で挟むのが面倒になってしまったのだ。そして「そうだ、スプーンで食べよ」と思った事。

具合が悪くなったのはやはり様々な要因が影響しているのだと思う。一つは薬。水曜日から長年飲んできたトレドミンをやめ、トフラニールのみになった事。それから試験勉強からくる脳の疲れ。プラス試験合否のプレッシャー、そんな状態での日々の勤務。満員電車のストレス、、、
昨日の晩から自発的に前回の薬に戻した。トレドミン1錠とトフラニール1錠。

今日は薬を戻したから何か変わるかな?なんてちょっと期待したけど、そんなすぐに結果がでるわけでもなく、やっぱりぐだぐだ。朝食のパンがのどにつっかえて食べれなかったので、お茶づけにした。昼前から兄夫婦と姪っ子が遊びにきた。その時も部屋に閉じこもって横になっているしかなかった。

昼ご飯に呼ばれて1階に降りていったら、なんか急に悲しくなってひくひく泣いてしまった。みんなが楽しくご飯を食べているのに、私みたいなどんよりした人間がいてはまずい、と思い、またそのまま部屋にひっこんで泣いた。久々に声を上げてわんわん泣いてしまった。

もう最悪。
手に変な汗はかくは、腕には鳥肌がたつは、訳が分からない。こりゃ本当にまずいのかもしれないと思って、心配して見に来た母に、病院に連れて行ってくれ、と頼んだ。そしたら兄が私の部屋にきて、どうしてこうなったのか、どう対処すべきか、一緒に考えてくれた。兄は病気に対しては唯一の理解者。ひとつひとつ整理をして話をしていたら、少しずつ落ち着いてきて、とりあえず、明日病院に行って話をしてこい、ということになった。試験の事はもういい、忘れろ。それと頓服となったソラナックスを飲めと。水を沢山飲んで、薬を飲んで、また部屋に入って横になったら眠ってしまった。

昼ご飯を全く食べなかったけど、夜ご飯の食欲も全くなく。そんな私を気遣って、食べやすい大根おろしや、はんぺんなどを用意してくれた。ありがたくてまた涙が出た。それもフォークで詰め込むようにして食べた。

今は薬のお陰か、落ち着いている。日記もこんなにちゃんと書ける。
明日は正直会社に行ける自信がない。会社に行くより、早く病院に行きたい。

「やまない雨はない」「夜明け前が一番暗い」もうそんな言葉はいらない。
私は自分を諦めたくない。負けない自分を維持する。自分が納得する自分になれるまで、維持するんだ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2009-07-05 22:08 | だらだら


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧