久々の不安感

お休みの日は、だいたい目覚めるのは8時前。でも、今朝は6時過ぎに目が覚めた。

朝から食欲がなく、あまり具合が良くなかった。
午前中からエレクトーンを弾こうかと思っていたけど、やる気が起きずにごろごろしっぱなし。あっという間に昼。ご飯を食べた後からまたおかしくなった。

久々の実体のない不安感。この不安定な気候のせいなのかよく分からないけど、そわそわしちゃって何も手につかない。もちろん昼寝もだめ。

こんな時こそ、エレクトーンの投入だ!と思ってとにかく気分が高揚する曲を弾いた。初めはびっくりするほど指が動かなくて、つっかえてばかり。え〜〜!具合が悪いとこんなになっちゃうの?ってくらい。30分もするとだんだん指が動いてきて弾けるようになった。

こんな気分の時はこむつかしい曲より、軽めのファンタジックな曲がいい。ディズニーがぴったり。ア・ホールニュー・ワールド、イッツ・ア・スモールワード、夢はひそかに、スプラッシュマウンテン、ハイホー。。。曲ごとに私はその世界に入り込む。シンデレラが王子様と舞踏会で踊っているシーンだったり、アラジンとジャスミンが魔法の絨毯に乗って空を飛んでいるシーン、白雪姫と7人の小人が森で出会うシーン。。。

これも現実逃避だ。いいや、辛い時は現実から離れれば。現実逃避上等だ!

夕方から調子が上がってきて、また眠る前が一番調子がいい。今なんか自分が鬱じゃないみたい。いつも思う。このままだったらいいのに、、、って。

あぁ、でももう寝なければ。明日からまた1週間、仕事仕事。実は金曜日シークレットバーゲンにも行ってしまったしね。稼がなければ!

宝くじとか当たんないかなー、10万円でもいいよ、そしたらMTRが買える。ぷぷぷ。
な〜んて、宝くじなんか買ってないのに。

なんかくだらないことをだらだら書いてしまった。
寝ます。おやすみなさい。
明日は今日より少しでも元気で快適に過ごせますように。
みなさんも快適に過ごせますように。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2009-06-21 22:42 | だらだら


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧