youtube junkie

このところ、狂ったように毎日youtubeを見ています。テレビは全く見れないのに。

昔好きだったアーティストのプロモーションビデオ、海外のエレクトーン演奏映像、ディズニーアニメ、海外のお天気ニュース(その土地にいるような気分になれるのです)などなど。。。なんでもあります、そろってます。

2年前だったか、コニー・タルボットという普通の女の子が、それはそれは素晴らしい、まさに天使の声を披露した番組にたまたま行き着いた事があった。それが「Britain's Got Talent」というイギリスの番組。一般のいわゆるアマチュアな人が、アマチュアの域を超えた歌だったり踊りを披露して、優勝すればプロデビューできちゃうという、「お笑いスター誕生」みたいな(例えが悪い)番組。

しばらくこの番組の虜になってチェックしていたのだけど、具合が悪くなったりして全然見ないようになっていた。

先月くらいか、たまたまニュースを見ていたら、この番組で話題になっているおばさま歌手の事が紹介されていた。知っている人も多いと思うけど、スーザン・ボイルさんが優勝を逃して、入院してしまったと言う話。歌はそれはそれは素晴らしい、心が震えるものでした。

そして今日、急に「あ、じゃあ、その決勝戦で一位になった人って誰なんだろ?」って思いついて検索した。「Diversity」(ダイバーシティー)というダンスユニットが優勝者だった。そのダンスが、、、す・ご・い、のだ。私はこの手のストリートダンスがあまり好きじゃない。なんか自分に酔ってるだけじゃない?って思ったり、そのスタイルだったり。。。でも、ダイバーシティーは、自己満足に終わらずに、観客を楽しませる仕掛けが毎回面白いのだ。その+αが面白い。こういうの思いつくのがすごい。それを表現できる能力もすごい。

これが決勝戦。気合い入ってます。


私はセミファイナルの方が好き。(なぜか全画像埋め込み無効)
こちら。

まぁ、この決勝戦は両者優勝、と言ってもいいと思う。だってジャンルが全く両者違うし、比べられるものじゃないと思うし。それにしても、みなさん素晴らしい。人を感動させるってそうそうできるものじゃありません。

このオーディション番組流行現象の火付け役は、アメリカ発の「アメリカン・アイドル」ですね。こちらの状況はどんなでしょう。。。また検索してみよう。

世の中便利になったものだ。youtubeの存在に感動です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2009-06-20 22:32 | 見た


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧