やっと家に着いた。。。

なんとか早退する事も無く、5時まで仕事をしてきた。
レキソタンも久々に1日マックスの3粒まで飲んだ。
今日の昼間はいても立ってもいられなくて携帯からブログに気持を書きなぐった感じ。

私はやっぱり元気だった頃の自分と比べている。
もし、いま元気だったらこんな事も言えるのに、あんな事もできるのに、って思っている。
それも自己否定だと言われた。今の自分をよしとしていないから、
そんな考えが浮かんでくるのだと。

それから、「人は条件では幸せにはなれない」と言われた。
私は恵まれていると思う。とりあえず、仕事もある。住まわせてもらえる家もある。温かい食事も用意してくれる。サポートしてくれる健康な両親がいる。病院に通うだけのお金もある。薬も買える。うつの私を受け入れてくれる友達も少しだけどいる。治る条件はそろっているのになんで治らないのだろう、って相談した。そしたらその言葉を言われた。これは歴史が証明しています、と。
「danwaさん、例えばね、私が「素敵な人紹介してあげる!その人ね、足が2本ついてるの!そして手も2本付いてるのよ、おまけに眼と耳もついてる!どう?すてきでしょ?」って言われて心が動きますか?と。そういう問題じゃないよね。

やっぱり幸せだって思うのは周りから与えられるものではなく(それもあるかもしれないけど)、自分の内側から自分で感じ取って温めて大きくして「あぁ、幸せ」って思うものなんだ。

なんか疲れてるからうまい具合に書けない。
一歩一歩ですよ。いきなり階段を3段飛びしようとするから無理があるんだ。今の私は力が色んな方向に分散しているように思う。それをとりあえず一つにまとめて、「自己肯定」の練習に集中する。

今日は早く寝よう。
明日は今日よりいい日でありますように。
みなさんも少しでも快適に過ごせますように。
おやすみなさい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2009-06-10 21:29 | 思った


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧