人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誤算。。。

私はエレクトーンでのyoutubeデビューを水面下で着々と進めている。(ご存知の方はいらっしゃるとおもうんですけど(笑))自分が納得いくまで練習して、よし、これは披露できるぞ、と思った曲を今日、録画した。そして午後は、コンピュータに取り込み、編集に費やそう、と思っていた。私はMacintosh愛用者。画像編集が簡単に出来るソフトが最初からインストールされている。それを使おうと思っていた。

…が、録画データとソフトの互換性がなかったのだ!使っているOSのバージョンがちょっと古くて、最新のOS(レオパードって言うんですけど)にアップデートしないとだめだったのだ。日頃このパソコンでやることなんてメールチェックとブログ更新、ネットを見たりするくらいだから、とくに問題は無かったから使い続けていたけど、これを機会にアップデートするか、ってことになった。

でも、問題がまだ1つ。このパソコン、DVDドライブが壊れているのです(涙)壊れた時にアップルに電話して、修理代を聞いたら、6万近くかかるって聞いて「んなお金、ないっ!なおしてられるかっ」で、そのまま放置していたのです。…外付けのDVDドライブも必要になりました(号泣)まぁ、いまは安くなって9千円位で買えるのですけど、win対応のだと種類も沢山あって、5千円位から買える。マックはなんだかんだとお金がかかるのです。なんともくやしい出費です。それでも私はマックを愛しています!

来週公開できたらいいなぁ、と思っています。
もし、興味もってみてくださる人がいらしたら、そのへんの紆余曲折も加味してみてくださると、いっそう面白いものになるかと思われます(笑)

と、そんな1日でした。睡眠をたっぷり取ったお陰で昨日より元気です。やはり睡眠は大切ですね。ふぅ、明日からまた一週間仕事だ。この出費を取り戻す為に働きます。。。

外はすごい雨です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
by danwa | 2009-05-31 18:28 | だらだら


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧