ほーら、やっぱり。

先週の金曜日にクリニックへ行った。

とにかく眠気がひどいのでどうにかしたい、と相談した。
そしたら、デジレル2錠を1錠にしてみたらどうですか?と提案をうけたのだけども、私はこのひどい眠気はジプレキサを飲み始めて体と思っているので、食欲も出てきたし、ジプレキサを今止めてはだめでしょうか?と聞いてみた。
そしたら、もう3週間飲んでるし、そろそろ大丈夫でしょうから、それでもいいですよとの了解を得て、ジプレキサを中止した。

金曜の晩から止めて、土曜、日曜。日曜日から何かおかしかった。久々の落ち込み。いつも日曜日は月曜の仕事の事を考えて憂鬱だけど、その憂鬱さ加減が強い。
やっぱりだ。私は前にも食欲増進の薬を飲んで、すごく調子が良くなったけど、止めたとたんにがくんと落ちた事があったのだ。今回もそれ。一番キツかったのは昨日の月曜日。久々に会社に行く前に泣いてしまった。レキソタンもマックスの3錠飲んだ。倦怠感もひどかった。こういう神経系の薬は一度飲んだら止めた時の反動が辛い。

今日は少し抜けてきたのか、昨日よりかはましだった。レキソタンも朝1錠ですんだ。
食欲は、安定している。また昼ご飯は食べられなくなったけど、晩ご飯をしっかり食べられるので、食べられるものだけしっかりと食べて、もう薬のお世話になるのは止めよう。
鬱が良くなっていけばまたそのうち普通に食べられる時がくるだろう。自然に任せて、自己回復力を信じてみるか。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2009-05-26 22:27 | 思った


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧