昨日のレセプションパーティー

仲良しの洋服屋さんの店長さんから、レセプションパーティーの招待状をもらった。
内容はオランダ、日本のテキスタイルデザイナーの作品展示&販売。
デザイナーさんを招いての内々なパーティー。

病気になってからそういうにぎやかな所にいくのは苦手だし、おっくう。
だけど、テキスタイルにはすごく興味があった。
大好きなオランダからはるばるやってくる作品達にも興味があったし、
私は今回参加しているsporken words projectというブランドがとても好きなのだ。
運良く次の日は休み。ということで、友達2人誘って行く事にした。

私がお店に到着すると、お店がかわいくパーティー使用にアレンジされていた。
もうすでにお客さんが何人もいた。
店長さんに「来たよ〜〜」ってあいさつしたら、
笑顔で「よかったねぇ〜〜!これたねぇ〜〜」と迎えてくれた。うれしかった。

お店の庭には、私の好きなカフェのケータリングフードが用意されていて、それをぱくぱく。
それから店内のテキスタイルを物色。本当にそれぞれ個性的で洗練されていて、
ただの布のプリントなのに、これだけパワーがあるものなのか、と思わせるほど、どれも力強かった。

19時から突然店内で小さなコンサートがはじまった。
ななななな、なんとクラムボンのイクコちゃんが来てるではありませんか!
このお店によく衣装を買いに来たりするそうだ。この日もsporkenのワンピースを着ていた。
超間近で体育座りをして演奏に聞き入った。
一曲目から私は涙してしまった。なんか心に響いたのだ。生演奏というのもあるのかもしれないけど。

音楽家ってすごい。
なんであんな素敵なメロディーが浮かんでくるんだろう?
なんであんなきゅんとくる歌詞が書けるのだろう?
伝えたい事、考えている事がどんな形であれ、表現できるって素晴らしいなぁと思った。

1時間程でコンサートは終了して、そのあと服を見た。
すごく久しぶり。5ヶ月ぶりくらいになってしまうだろうか。
元気な時は1ヶ月に1回は通っていたのに(苦笑)
やっぱりこのお店は楽しい。刺激される服が沢山ある。
絶対今日は買わないぞっ!と決めていたのに、、、
sprkenのパンツと、サッカーボール型のバックを買ってしまった。
まぁ、服を買いたいなんて思ったの、久しぶりだし、いいか。
久々に、仲の良い友達に会い、いい音楽を聞き、きれいな物を沢山見て、気分が高揚した。
わくわくした。

帰りは友達とさらっとお豆腐料理を食べてバイバイした。

昨日は夜寝たのが遅かったにも関わらず、気分がいい。
いい休日になりそう。



a0008599_10512394.jpga0008599_10553665.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2009-04-29 10:58 | 行った


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧