今日は休み。

今週はなんだかとても疲れてしまっていたので、
事前に申請してお休みをもらう事にした。

昨日はクリニックの日で、状況を話した。
薬を増やしてもらって、少しは家を出るのが楽になったけど、
やっぱり家を出るのが辛いです、でも辛さは減った、とか、
朝がすごく眠い、とか。
薬の量は変わらず、このまま行きましょう、ということになり、
朝の眠気はやはりデジレルの効き目が残ってしまっているということなので、
寝る前に飲んでいたのを食後にしてみましょう。と言われた。

そしてクリニックでの初カウンセリング。
とても落ち着いた感じの女性でとても話しやすかった。
初めの2回くらいは、私のこれまでの状況を聞かせてください、ということで、
いろいろいままでの経緯をはなした。
3回目から実際のカウンセリングに入って行く、とのこと。
カウンセリングって実際どんなことをするのですか?と聞いたら、
私から色々話を聞いて、気持や心の整理をつけるきっかけを見つけるお手伝いしていきます、と言われた。
気持の整理?漠然としていてなんだかよくわからない。
カウンセラーも、始めて見ないとよくわからないですよね、と言っていた。
どういう効果があるのかよくわからないけど、回復にいいと言われるものは
とりあえず試してみようと思う。

昨日の夜は、デジレルを食後に飲んだ。
そしたらお風呂に入っている間にもうろうとしてきて、
歯を磨いたのか、睡眠薬を飲んだのか、いつ布団にはいったのか、とかよく覚えていない。
たしかブログも更新していたつもりだったけど、
今朝みてみたら、コンピューターもつけっぱなしで、更新もされてなかった。
まぁ、いっか。なんかめちゃくちゃな文章のまま更新されていたらやだなーと思って
今朝はちょっとどきどきして自分のブログをみた。

今日は7時に起きてのんびりとご飯を食べてふくちゃんと遊んだ。
すごく気分は落ち着いている。

さぁ、これからエレクトーン弾くぞー。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2009-04-16 08:49 | だらだら


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧