人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会

昨日の晩は、前の会社の人達と秋葉原で飲み会をした。
ちょっと遅めの私の「お疲れさまでした会」をひらいてくれたのだ。ありがたい。

みんな全然変わっていなくって、普通に笑顔で会う事が出来た。
「笑顔がもどってる〜さわやかになってるね」と言われた。
確かにあの会社で仕事をしていたときは
うつの具合も今よりずっと悪くて、どんよりとして笑ったりしてなかったからなぁ。。。

おいしい料理を食べて、飲んで(コーラだけど)
今の会社の状況を聞いたり、それぞれの環境を聞いたり。
本当に楽しい時間だった。
こんなに人とのおしゃべりを楽しめるようになったのは元気になっている証拠だな。

前の会社は大変だったけど、こんな素敵な人間関係を与えてくれた。

飲み会に行く前にクリニックへ行った。
とにかく日中眠いんですーと伝えたら、
やはり薬が日中も残っているから眠いのでしょうとのこと。
でも、もうしばらくこのまま飲み続けて、ちゃんと夜眠れる癖をつけてから
別の薬にしましょうね、ということになった。
…以外だ。。。
あと2週間はまたこの日中の眠気と戦わなくてはならない。
まぁ、確かに最近は3時30分に目覚める事は無くなってきているけど、
これでもうちょっと薬を飲み続けて癖をつけるってことだな。
う〜、つらいけどもうちょっと耐えよう。

先生に「毎日5時に起きて、ちゃんと会社に行って、本当に偉いね」
とほめられた。すごくうれしかった。
私は、「5時に起きるのは辛いけど、その時は先生も5時に起きてるんだ、と思ってがんばっておきるんです」と答えた。
先生は、「最近は5時でも明るくなってきて、窓を開けるとさわやかないい風が入ってくるよね。
私は、それを、あぁ、高原の風♪ひとりじめ!、と思っているの」と言った。
会社に行き始めた1月は5時でもまだ真っ暗で朝なのに夜中みたいですごく嫌だったけど、
最近は明るくなるのが早くなって、朝の空気が本当に気持がいい。
これから私も「高原の風だ♪」って思うようにしてみよっと。

あぁ、今も眠いよ…
でも今日はこれから友達ととしまえんのスパに行ってくる。
気を使わなくていい友達なのでゆっくりとしてこよう。

雨やまないかなー。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
by danwa | 2009-03-14 10:14 | 行った


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧