落ちに落ちた日。

ジェイゾロフト+ベンザリンの威力やいかに。。。と期待して眠りについたものの…
2時30分に目が覚めました(涙)
起床の5時までにうつらうつらとしたようで、
兄と一緒にカレーを作る変な夢を見ました(笑)

あぁ、やっぱり目が覚めたかぁ、とがっかりはするんだけど、
なんだかジェイゾロフトをやめる気にはならない。

今日は昨日から一つ気になっている事があった。
今日、友達とエリック・クラプトンのコンサートに行く事になっていた。
チケットは友達がとってくれてあって、武道館で待ち合わせをする予定だった。
だけど、昨日メールをしたけど連絡がこない、携帯は留守電。今朝になっても連絡がこなかった。
いったいどうなってるんだ?と、その事が一日中気になってしかたなかった。
昼ご飯の時に電話をするも、留守電。またメールをうっても返信なし。
夕方になるに従ってそれが大きな不安となって押しつぶされそうになった。
開演は7時。全く連絡がこない。
諦め半分で会社を出る時に電話をしたけど留守電のまま。すごく悲しくなった。
私は一日中そのことで頭がいっぱいになっていて、ずっと気にしていたせいで疲れきってしまった。

今まで一度も約束をやぶったことなんかない友達。
私の体調の事もよく分かってくれている人。
もしかして重大な病気になって入院したりしちゃったんじゃないかと思ったりもしたけど、
それよりも、連絡がこなかったことにショックで泣きたかった。
ひょっとしてすっぽかされた?誰か別な人と行った?そんな悪い事ばかり頭をよぎる。
今の私に人の立場にたって考えてあげる余裕はないみたいだ。

秋葉原駅でタバコを吸って、なんとか持ち直して電車に乗って家に帰った。
玄関のドアを開けたら母が待っていてくれた。
溜まっていた気持が一気に溢れ出て、玄関でうわ〜んと声を上げて泣いてしまった。
夜ご飯を食べながら泣いて、泣きながら今日の事を話して、父と母の考えを聞いた。

父と母は、やっぱり何か連絡ができない重大な事が本人に起こったのだよ、
近いうちにきっと「ごめんね」の連絡がくるはずだと言った。

2人になぐさめられて、なんとか持ち堪える事が出来た。
でも今日は本当にぐったりだ。

私は最近、気分の浮き沈みが激しい。
いい事が起きると、ふわ〜〜っと一気にいい気分になって、
あぁ、私もう薬なくても大丈夫になるのかなぁ、なんて時もあるのに、
今日みたいにちょっとショックな事が起きると、
がくーーーーんと落ち込む。つまりすごく不安定なんだ。
その気分の浮き沈みに自分がついていけない。すごく疲れる。
うつってそういう病気なんだろうか?

今日のこの気分の落ち込みも、アモキサンを飲んでいれば
もうちょっと軽かったかもしれない、とどこかで思っている。
そう考え始めたら、アモキサンなしでは私自身を維持できないのか?
ってことは薬を飲み続ける?ってことはうつは治らない?
と、また悪い方悪い方へと考えてしまう。
私がジェイゾロフトにこだわっているのは、
減薬、抗うつ薬依存脱出への第一歩のような気がするからだろう。
ジェイゾロフトも立派な抗うつ薬なんですけれどもね。。。

明日は午前中お休みをとった。
今晩は疲れているけれど、色んな方々のブログを拝見させてもらって、
元気をもらおう。昨日の日記にコメントをくださった方々、
本当にありがとうございました。救われました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2009-02-24 21:46 | 思った


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧