クリニックへ行った。

2週間ぶりのクリニックの日。

話したい事、分かって欲しい事は沢山あるんだけど、
言葉にするって難しい。

週末の過ごし方(家にとじこもっている)、会社に馴染めない、
以前興味のあった事に全然手が付けられない、テレビを見たくない、
もう逃げてしまいたい、、、なんか色々先生に言った。

そしたら、会社は仕事をして、お金をもらうだけの場所、と割り切ってやりなさい。
そして、他の場所で本当の私を発揮できる場所を探しなさい、と言われた。
私もそうしたい。他に夢中になれる事が欲しい。でも今はそれを探す気力がないんです、
と言ったら、先生は「薬をかえてみようか」と提案してきた。

前に一度薬を変えて、朝ひどい状態になって泣きながら会社に行った事があったので、
正直、大丈夫かな、の気持が大きかった。
だけど、逆に自分にぴったりと合って快適に過ごせるようになるかもしれない。
私は変えてみる事に賛成した。

変えたのは、自分にぴったりと合っているとおもっているアモキサンを
ジェイゾロフト25mg一錠に変更。
前調子が悪くなったときもアモキサンを他の薬に変えた時だったので。
アモキサンから離れるのはすごく心配。。。でも、ジェイゾロフトに賭けてみる。
効いてくれ!

ジェイゾロフトを調べてみたら、世界で一番使われている有名な抗うつ薬だそうじゃないか。
他の薬で効果が得られない場合などに、この薬を選んだりするらしい。
ちょっと期待できそうだ。
これでアモキサンから離れられれば、頑固な便秘からも解放されるな。。。

先生、良さそうな薬を選んでくれてありがとう。
早くよくなりたいです(こういう事は言うなといわれた…(笑))

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2009-02-16 21:33 | 行った


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧