人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと寂しい。

いよいよ退社が秒読みに入ってきた。

このところ本当に調子が良い。
でも、今日は今の会社の事と、無職になる不安とでちょっと落ち込んだ。

3年前、今の会社に入ったときは、私はやる気に満ちていた。仕事に慣れて行くに従って、どんどんクライアントから仕事が流れてきた。やる気のあった私は、仕事が楽しくて楽しくてしかたなかった。

が…
大量の仕事とプライベートでのごたごたが同時に重なり、私の脳がすべてを処理しきれなくなって、うつに陥った。でも、仕事は好きだった。続けたかった。続けたかったから病院に通いつつ、仕事を続けたけど、いつの日からか大量の仕事が重荷になってきて、それ以上耐えきれなくなって休職した。

それでもこの会社の仕事が好きだった。誇りを持っていた。休職して80%くらい体調が回復して、復帰したあとは、がんばりすぎないように、マイペースで仕事をしていこう、そうすればきっと続けられる、と思った。

しばらくの間はよかった。でも、もう私の脳は大量の仕事を処理する力がなくなっていた。会社に行くのも嫌、仕事の資料を見るのも嫌、クライアントに行く電車の道のりさえもうダメになってしまった。もう逃げるしかなかった。

退職する事になって、気分が元に戻った自分をしばらく味わっているうちに、今の仕事を去るのがちょっと寂しくなってきた。ひょっとして今の私だったらまた仕事できるんじゃないの?って思ったりしてしまった。

でも。
元気になれた一番の薬は仕事の肩の荷が下りた事。大好きな仕事だったけど、もうそれに耐えられるだけの体力と精神力は残ってなかったんだ。
仮に今、仕事に戻れるとしても、きっと同じ事の繰り返しになるはずだ。

やっぱりよかったんだ。ちょっと残念だけど。きっと今の私でまた活躍できる場所があるはずだ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
by danwa | 2008-11-29 23:10 | 思った


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧