上野に行きました。

昨晩は睡眠薬を飲まずに寝てみました。
寝付くのにちょっと時間がかかったものの、目覚めはよかった。

今朝もめんどくさかったけど、元気よく出社。
会社でぼーっとしていたら、メールが来た。
今年のはじめにひともんちゃくあった彼からだった。
私はその時、ふられて、鬱がひどくなったんだ。

今日、仕事でインドに旅立つはずだったけど、
タイの暴動のおかげでフライトがキャンセルになり、足止めをくらったと。
そして今晩食事をしないかと誘ってきた。

私は彼に未練が全くない訳ではなかった。
やっぱり未だに友達として付き合う事ができない。
だから前にも何回か会おうと誘われたけど、断っていた。

今日も断るつもりだった。
病気は回復し始めている物の、顔はまだ病人顔で疲れてるから会いたくなかった。
でも、メールの流れで会う事になってしまった。

彼は私の会社の最寄り駅まで私を迎えにきた。
駅前のマックで一人コーヒーをすすっていた。
こんな事をされると期待してしまうじゃないか。

彼はかわっていなかった。
2人で駅に向かって、電車に乗ってシートに座ると、
今日の空港での出来事をだだーっと一人でしゃべり始めた。

上野で降りた。
上野に来たらいつも彼はUFOキャッチャーをする。今日もした。
そして彼は行きつけの焼き肉屋さんに電話をして席を確保した。

そこでの会話も前と変わらない。
仕事の話、友達の話、海外出張の話、旅行の話。
彼は私より5つも下なのに、いつも通りでかい態度で
私に意見してくる。そしてよく話す。
そんな彼が私は大好きだった。今でも。
いつも割り勘だったのに、今日は「久々に会ったから」といってごちそうしてくれた。

店を出て、コーヒーを飲みに行こう、というので一緒に歩いた。
横断歩道を渡る時、手をつながれた。びっくりした。

どういうこと?????

裏通りを歩いていたら、彼は急にキスをしようと私に近づいてきた。
それはまずいでしょ、と思って避けようとしたけど、避けれなかった。
力が抜けた。

彼に何のつもりなのか思い切って聞いた。
私は「やっぱり君が好きだ」と言ってくれる事を期待していたけど、
答えはそうじゃなかった。

やっぱりどうがんばっても、彼とは一緒になれないんだな。
残念な気持ちはたくさんだけど、落ち込みはしていない。ああ、やっぱりな、という気持ち。
そして、あきらめなきゃいけないんだ、と。

帰りの電車の中で私はすごく寂しかった。
母には父がいる。兄には嫁と子供がいる。

私には誰もいない。一人。孤独。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2008-11-26 23:58 | 行った


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧