美容院と鍼灸院

髪の毛が伸びまくっていて、
いつか美容院に行かねば…と思っていつつ、
行く元気が出てこなくて、やっと今日になって行ってきた。
長年通っていた外苑前の美容院はもう行く元気がなくて、
近所の自転車で行ける美容院に行ってきた。
もうそれで精一杯。

初めて行く美容院だったから
どんな技術なのか不安だったけど、
結構上手な美容師さんで
納得いく仕上がりにしてくれた。
それで初回はカラーとカット、なんと50%オフ!
全部で5000円ちょっと。
外苑前の美容院じゃカットだけの値段にもならない!

髪の毛もきれいさっぱりすると
気分も軽くなった。
そして美容院の非日常感。
あれもリフレッシュしていいもんだな。

そして今日は鍼灸院2回目。
じっくり1時間半、体中に鍼をさされまくってきた。
正直鬱に効いているのかどうかわからないけど、
今日はすごくおちついてリラックスした気分。
久々にいい気分だ。
少しは効果あるのかもしれない。
こんないい気分のときは
寝るのがもったいない。
もうちょっとこのふわぁ〜とした
いい気分を味わっておこう。
どうか明日もこの気分が続きますように。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2008-11-08 22:10 | 行った


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧