人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと回復。

ほとんど何もせず、午後は昼寝。

おかげで落ち込みから解放された。
つくずく睡眠をとって脳を休める事が大事だと実感。

Nの事もあまり思い出さなくなってきた。これでいいんだ。
♪さよ〜な〜ら、さよな〜ら〜、好きになった人〜〜。ばいばい。

何もせず、自分を休める事が鬱回復に良い事はよくわかってるけど、
そうしている間にどんどん時間が過ぎて自分が年をとっていく事に焦りを感じる。
これもまたジレンマ。

私が鬱になったきっかけって何だっけ。
F井に曖昧な態度とられて翻弄しちゃったこととか、K原と別れた事とか、Nがうろちょろしてきたりとか、去年の夏7月前後にいろんな事が重なったから脳が処理しきれなくなったんだろうな。色恋ざたで鬱。よくあることなんだろうか。
いつも思うのが彼氏ができれば一発で治る自信があるってこと。やっぱり原因が恋愛関係だから、特効薬も恋愛なのではないかと。

でも、彼氏ができて鬱が治ったとしても、万が一失ってしまったらまた鬱になる可能性大な気がする。それは情けないし、一生鬱につきまとわれる事になるのでは。。。
大変だけど、自分一人で元気にならなければ一皮むけた新しい自分にはなれない。

あー。鬱って本当にめんどくさいしつこい病気。カビみたい。拭き取ったつもりでも、少しでも菌が残っていればまた生えてくる。

疲れた。疲れた。死にたいとは思わない。
もっともっと重傷の人は沢山いると思う。私なんて軽い方だと思うけど、疲れた。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
by danwa | 2008-05-24 22:51 | 思った


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧