深呼吸しましょう

緊張したりストレスが溜まると、大体は呼吸が浅くなっています。
今日、自分がそうなっていると気がつきました。
経験上、呼吸は大切だと思います!

腹式呼吸とか、難しい事はさておいて、とにかく吸う、吐く、を意識して深い深呼吸をしましょう。空気をいっぱい吸って、体のすみまで冷たい空気が届くイメージをしながら。

なにかが少しだけ変わったような気分がしますよ。


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by danwa | 2011-03-17 20:39 | 思った


半径2m以内の出来事日記。


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自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

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