ソウルキッチンとオープニングセレモニー

金曜日は悪天候だったけど、店長さんと渋谷へ「ソウルキッチン」という映画を見に行きました。
a0008599_9394182.jpg


最後の晩餐的な雰囲気の写真の中央にいるのが主人公のジノス。ソウルキッチンっていう大衆食堂のオーナー。右にいるのは不釣り合いなくらい美しい彼女のナディーン。左は仮出所してくる兄貴。

すごく面白かった!

ソウルキッチンを中心に入り乱れる人間模様を描くって感じなんだけど、ごらんの通りサイドを固める超個性的な登場人物(基本ダメ人間)が勢揃いしていて、全員主人公って言ってもいい位存在感がある。みんな抱きしめたくなる程素敵キャラ。

ストーリーはジノスのアンラッキーな日常を描いているけど、なんつーのか、本人はめちゃ大変だろうけど、全然シリアスに見えないっていうか…悲惨さがあまりないのです。どたばた感を実に心地よいリズムで描いています。
ハリウッド映画のように派手な展開やアクションがあるわけではないからだらーっとみてしまえば見れてしまうけど、全く眠くならないし最後まで集中して見れました。ソウルキッチン生まれ変わって繁盛していくシーンなんか、非常にわくわくします。この監督さんの他の作品がみてみたいです。
a0008599_1284024.jpg

お店のインテリアがまたいいんだ…イスとか机とかばらばらで薄汚いけど、海外によくある「お金かけてないけどかっこいい」っていうやつね。こういうセンス、私にはありません。もらってきた物を置いたらやっぱり統一感のない「貰いものインテリア」になっちゃう。

最後はほっこりとした気持で帰れます。そいういう映画がいいやね。あと案外シモネタシーンが多いので、微妙な関係の異性と行く場合は要注意っす。
a0008599_12121780.jpg


a0008599_1284220.jpg

海外のフライヤー。日本のと比べたりすると面白いです。

映画の後はオープニングセレモニーに行きました。
最終冬物セールをしていたのです。この店はすごーく物欲を刺激される物が沢山売ってるけど、何しろ高いんです!頑張って買えるってレベルの物より、「あ、無理無理」ってうすら笑ってしまう値段が多かったり。最終セールと合って50%オフ!とか沢山あったけど、もともと10万円する物が半額になったって、やっとそこが私のスタートラインというか、そこから値引きだろ!と突っ込みをいれたくなってしまうのです。

というお店なのですが、オリジナル商品はまぁ、お手頃だったりします。会社に着ていく春用コートが欲しかったので買いました。ネイビーで袖をおりかえすとベージュになっています。こういう軽めのコートってトレンチコートとか思い出すけど、私あの襟があまり似合わないようでなんか他にないかなーと思っていたのです。そしたらスタンドカラーが売ってて、これがとても気に入りました。ボタンをはずして折るとちゃんと襟っぽくもなります。肩のラインが落ちるデザインになっていて、あまりかちっとしすぎない所も良いです。がばっとした感じで着たかったので、2サイズあったうちの大きい方をわざと買いました。生地に張りがあるので、だらしない感じになりません。良い買い物をしました!色違いでベージュもございますよ。
a0008599_10125816.jpg

ボタンが少し大きめでかわいい。
a0008599_10134312.jpg

安心のジャパンメイドです。

店員さんがとても親切で楽しい買い物ができた。

それにしてもお客さんが…少なかった…大丈夫か、オープニングセレモニー?!

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
[PR]
by danwa | 2011-02-13 10:14 | 行った


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧