今年の忘年会?

昨日は久々に渋谷で飲んで(食べて)きました。

6月まで勤めていた会社でお世話になった人事の女性(あいさん)に就職の報告&お世話になりました&お久しぶりです会、です。最後に会った日からもうほぼ半年経ってしまったいるんだよなぁ〜〜、早い早い。

あいさんの仕事場の関係で銀座辺りでお店を探していたけど、ま〜〜、予約が取れない!あんまりお店予約とかしたことないんだけど、1週間位前から予約って当たり前なのかな?結局行きたいお店はどこも予約をとれなかったので、渋谷のあなぐまにしました。

ここのお店、食べ物がめちゃめちゃ美味しいんだよね〜〜!お酒が飲めない私にとってはぴったりのお店で、ここに来るとがつがつ食べちゃう。メニュー全て手作りで、手作りって飲食店では普通かもしれないけど、ベーコンとかハムまで薫製して作っちゃうんだぞ!美味しいんだこれが。昨日は食べなかったけど(え〜?!)レバーペーストはマストで。本当に美味しい。それにマスターが!マスターが!マスターとのおしゃべりもすばらしく楽しい。
食べきれなかったビーフン、今時珍しいお持ち帰りオッケーです。(食あたりなどは自己責任で)だってもったいないもんねーー、このお店の料理は盛りが多いからさ^^;
今日晩ご飯のときに頂いたら美味しかった!ビーフンをゆでたキャベツにパクチーと一緒に包んで、ニョクマムつけて食べるのさ!美味しそうでしょ?

今回お店初体験のあいさん、絶対また来る〜〜!年内にもう一度来ちゃうかも…と、とてもこのお店を気に入ってくれたようです。よかったよかった!職場の日本橋にはこんなお店ないなと言っていたけど、、、ないですね、こんな店は。

就職祝いでお会計をしてもらって、おまけにコンフィチュールエプロバンスのシャレキチなジンジャーシロップなるものをいただいちゃいました!こんなもん、飲んだことないっす。
a0008599_22182864.jpg

は〜、今年も終わりですね。。。しみじみ。
◎今日も片付けしました。またゴミが3袋位でました。
◎来年に向けて引き続き手帳を物色中。どうしてもクオバディスに戻ってしまうんだーーーー!でも絶対他の手帳使うぞ。
◎アロマテラピーをやってみたくなって、いろいろ探してやっとお気に入りのアロマランプを見つけました。後はオイルをば…気分転換によさそうだしね。病気の前とかそういうアロマ関係は嫌いだったんだけど、急にこのところ好きになった。こういう時が始めるのにいい時期だと思う。
◎来年のマルーン5のコンサートチケットとれたーー!
◎部屋が片付けすぎていつも使っていたボールペンが行方不明になりました。
◎マッサージクッション買いました。これが!すごい!後日書きます。
[PR]
by danwa | 2010-12-23 22:23 | 行った


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧