生地問屋 in 日暮里

今日はバイトもお休みなので、日暮里に行ってきました。生地問屋街です。

ここは私にとってパラダイスみたいな所で、可愛い生地を嗅ぎ分けて探す楽しみとか、少し高くても上質なウール生地なんか触ってみてその手触りにうっとりしてみたり、五感で楽しめると言いましょうか。それにぜんぜん気取っていない街の雰囲気も素敵です。

この頃がま口つくりにハマっていて、すっかり魅力に取り付かれてしまいました。がま口につかう生地を買いにいったのです。今まで洋服は作ったりしたけど、小物作りはあまりした事がなくって、生地を選ぶのも洋服とはまたちがったタイプの生地を買えて楽しいです。洋服にするとちょっと「???」な生地も小物だとしっくり来たりするのです。

こんなん作ってます↓
a0008599_2344585.jpg


午前中に行って、ばばっと買い物をして、丁度お昼過ぎだったので日暮里で食べてみたかったにぼしラーメン屋さんの前を様子見に行ったのだけど、勇気が出ず見送り。。。そしてもう一軒、担々麺の美味しい店に行ったけど、そこも一人では入りづらい雰囲気で行けなかった…ラーメン屋って一人で入った事ないんだよね。うどんとか蕎麦屋さんも大分大人になってからやっと一人で入れるようになった。ラーメン屋さん、一人で入れれば、行ってみたい店いっぱいあるんだけどなぁ。

で、結局マックでレモンチキン?みたいなハンバーガーを食べました。マックのセットって500円くらいで食べれると思ってたけど、690円もした!なんか値上がりしてない?!美味しかったけど。マックポテト美味しいよなぁ。あれに明太マヨネーズつけたらもっと美味しいだろうなといつも思ってるんだけど。
[PR]
by danwa | 2010-12-14 23:08 | 行った


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧