内定もらいました

仕事が決まりました。またパッケージの仕事に戻ります。

あまりブログには就職活動の事を書かないようにしていたのですが、おかげさまで希望の仕事を得る事ができました。色んな方々に「感謝」です!!!!!

この案件は8月末位に紹介をしてもらったけど、ずっとペンディングになっていて、もう自然消滅?と思っていたけど、急に10月くらいからまた動き始めて面接なんと4回!おいっ!多すぎないかこれ?!?!
仕事内容は前の会社とほぼ一緒。クライアントに行って、話をまとめてデザイナーの所に行って…という感じ。どんなパッケージかはまだ分からないけど、おそらく食品になるみたいです。

仕事内容と会社の規模以外はあまり満足いく契約内容でないけど、とりあえず半年、仕事をしてみようと思います。エージェントの方も、「もししばらく働いてみてやっぱりちょっと…ということであれば、言ってくださればまた仕事さがしますんで!」とありがたい言葉をもらったのであまり社員として働く事に力みすぎないように行こう!と思いました。でもやることはやって結果は出して色んな人に喜んでもらいたい。

あと大切なのは自分の健康管理。どうしても仕事を優先させてしまう所があるので、今度からは自分の欲求、寝たいとか休みたい、とかそういう小さな毎日の欲求をできるだけ優先させて無理をしないでやる。無理だったら辞めてもいいんだ、また病気になるより絶対いい、と思うようにしています。それと気分転換できる趣味、今やっているビーズとか縫い物、ラジコンでもいい、そういう時間を少しでも持つ事。ま、あまり仕事に夢中にならないってことだ!ここは意識して。仕事は3番目くらいでいいんだ。

今不況で仕事ないって言われているけど、とことん探せばあります。もう若くはないし、と後ろ向きに考えたりした時もあったけど、「今が人生の中で一番若いんだよ」と言われて気持が変わりました。父の知り合いは60歳すぎても転職して何人もの人が仕事をしています。好景気のときより仕事は探しづらくなっているのは確かだけど、探せばある、と思います。
[PR]
by danwa | 2010-12-08 22:50 | 行った


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧